犬の個性2 | たいおんのブログ

たいおんのブログ

防水屋の2ワンコ

つくし ボーダーコリー 雌 

チビチビ期は物凄いヤンチャで

兄犬のご飯まで奪おうとする食いしん坊怪獣Σ( ̄□ ̄|||)

 

兄犬が穏やかすぎて

我がまま娘のまま育ってしまったら

どうしよう(*_*)

と一時期悩んだりもしたが

 

これまた1歳くらいで、イタズラもワガママもなくなり

しっかりコマンドを聞いてくれるコに

なかでも、「来い」は完璧で安心して出掛ける事ができるように

 

人が大好きで、散歩中、会う人会う人に挨拶するから

全然進まない(@_@;)

人慣れは一応トレーニングしたけれど

これは、彼女の持つ性格なんだな~と思う

 

そんな彼女も、16歳と4カ月

しっかり食べ歩き、散歩中の挨拶をかかさず

今を生きている