【ポコダン】サブちゃんの禁忌ファフニール | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

いや勝てはしましたけどね、くらいのギャンブル攻略ですチュー

 

 

手持ちの火属性の強いキャラ詰め込んだパーティです

オメガ煉獄さんはスキル最強ソウルが必須
ミロもスキル最強ソウルが着いていてスキルレベル6の80ポコ発動
 
オメガより禁忌オーディンの方がCSが強いので良い
(サブちゃんはオーディン用の限定ソウルがない&種も振れてないチュー
 
 
 

1フロア目

ミロオメガを使って上の2体のドラゴンを倒して、マーズアカツキ1回でバジリスクを処理
10歩は歩いて、ミロオメガのスキルは貯め直せるように
 
 
 
 
2フロア目
ミロでユグドラシルを削って、マーズアカツキ1,2回で突破する
アカツキはここで無理矢理使って変換数増やしておいた方が良いかも
ボス戦でのマーズのご機嫌次第ですが、
ボス戦で2回アカツキ使ってカウンター食らっちゃうとマイナスポコロン増えすぎて踏ん張りまで削れず詰みでしょうしえー
 
オメガも火力の足しに使ってもいいけど、雑魚の鳥はコンボ稼ぎに使った方が良いかも
 
ちゃんとなぞれば貯まるハズだけどスキルは全て貯めて突破する
 
 
 
 
ボス戦
ミロで右上のクリスタルとファフニール3マスを指定して、
クリスタル破壊&ファフニールにダメージ
マーズアカツキで変換して根性で踏ん張りまで削るプンプン
 
着地位置はどこでも良し
マイナスポコロンは踏むと火力が落ちるのでなるべく踏まないように
 
 
ファフニールが覚醒したらオメガ煉獄さんのスキルで倒す
各1ミスまでは許容できるけどそれ以上ミスが出るとダメガーン
ソウルが甘いと、各1ミスしたらミリ残ってしまうのでソウル注意です
 
 
 

道中もアカツキが変換できない水ポコロンが多いと危ないですし、

何しろボス戦がギャンブル過ぎますねてへぺろ
 

踏ん張りまで削れるかも結構ギリギリですし爆  笑

 

 

ドラゴン特攻の防具があればなぁ、

ってそれここで作れる禁忌ファフニールの鎧なんですよね

くぅ、、、

 

しかしミロのスキルがクリスタルのバリアで無効化される2万ダメージギリギリなので、

装備変えたら調整しないといけないですね。ムズイぞこれは。

 

 

 

 

最初はバルムンク借りて正攻法で行こうと思ったんですが、

サブちゃんの手持ちで唯一クリスタルを器用に破壊できるミロさまのCSが縦5列攻撃なんですよね、、、

 

ファフを攻撃するときにフィールドのど真ん中に着地すると

クリスタル全部破壊してしまって詰むというね爆  笑

 

最初それやってしまって、「あっびっくり」て真顔になりましたね

 

 

 

 

禁忌ファフニール運気25作れたら大きな戦力になりますが、

あまり失敗するようなら鍵も有限ですので、というところ

 

しばらく試してみようと思います!おねがい