【ポコダン】ブレポコハスター編 星間の扉3、4 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 
ブレポコハスター編、残すは4マップ目の宝箱8つ
 
スキルリセットせずに物理振りで行けそうなマップ右下のステージに挑戦
 

 

  星間の扉3

 

ボスには物理攻撃しか通らない&周囲にシビレ&気絶エリア

ボスが呼び出すオニキリは命中ダウン攻撃

 

シビレと気絶対策は必須

ということで昨日に引き続きマーズにリーダーしてもらいましたウインク

 

 

ブレイブスキルは、

オニキリが倒しきれなかったので火力強化

どうせならボスにも通る物理攻撃を、ということでLv40からLv43(+3000%→+3600%)に微増

呪い&シビレ無効、火チャージ2倍

 

 

 

ボスのスキルカウンターで最大HPが削られていくので、

ガーネットを使ってから変換スキル使ってひたすらなぞり

 

オニキリが出てきたら、攻撃は食らわないようにして早めに処理

火ポコの囲み具合によってはCS当てきってもワンパン厳しいかも、くらいには体力があるので注意

攻撃を食らってしまうと、命中ダウンをつけられるのでとても面倒

 

 

 

 

  星間の扉4

 

開幕でHPを最大値と共にガツンと減らされるガーン
自分の場合は3になりました
 
 
ボスは50%踏ん張りの70コンボシールド
踏ん張り後は99コンボシールドになりますムキー
イビルアイ持っていたから勝てたものの、、、です
左右下の像の回りのエリアはやけどと毒を食らいますえー
 

ということで、ブレイブスキルのやけど耐性、毒耐性を100%に

 

踏ん張り時には攻撃は来ず、雑魚敵2体呼び出しです

イビルアイがいない場合はこの雑魚でコンボ稼がないといけないんでしょうね、きっつ、、、

 

 

 

マーズリーダーになってますが、他のキャラのリーダースキルが微妙だったというだけですウインク
セツテルはずして、アカツキリーダーでも良かったかもしれない
セツテルのスキルで呼び出された雑魚倒しちゃいますしね
イビルアイのスキルがあってもアルテミスだけに当てて99コンボ越えはなかなかきつい
 
 
 
戦い方としては、全変換してなぞりまくりです爆  笑
 
どうせCSは効かないので攻撃を受けない位置に着地していればそのうち倒せる、という感じ
 
矢が飛んでくるトラップは敵を盾にして通過するのが基本なんでしょうけど、
矢を受けてHPが0になっても即ゲームオーバーにはならず歩き続けるので、
スイッチ踏んだあとに回復ポコロンで回復できればスイッチ踏んでもOK口笛
 
 
これに気づくまではコンボが足りなかったり、チャージが間に合わなかったりで散々でしたえー
 
 
 
 
 
 
これで残す宝箱は6つ
 
スキルリセットアイテムも手持ちだけで6個あるので、
好きにスキル振ってクリアしていけます
 
変な振り方するとボーナスステージでポイント稼ぎできなくなっちゃうのが面倒ですけどもチュー