【ポコダン】ブレポコハスター編 最果ての地宝箱回収完了 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 
 
 
残すところ9日と少しとなったブレポコハスター編
 
マップ3の宝箱回収してきました
 
 

 

  最果ての地10

 


ダブルゲージのステージ
シビレと気絶を食らうので、気絶をLSで対策
 
 
挑んだときのブレイブスキル
さらに、呪い無効、シビレ無効、火チャージ2倍
 
 
 
 
2カウントのエクストラカウンターで雑魚呼び出し
 
雑魚が8匹くらい出ちゃうけど、スキル4つとも使って全なぞり。
次のターンもガーネットの鉄壁が残ってるので落ちてきた火ポコロンをなぞる
その次のターン、また全スキル使用から、、、の繰り返しニヤリ
1ターン目はボスがちょっと近いし初期配置の雑魚も多いのでスキル4つ使わないのも手かも
 
ボスは、セツテルの双剣攻撃くらいは当てても全然平気だけど、
チェインスキルは当てないように。
 
ターンオーバーになるくらいにはターン数かかりました口笛
 
 
 

物理攻撃がっつり当てても大丈夫だったのかな、、、と思って試してきたところ、

ウィークポイントに当てなければ大丈夫そうでした

コンボの乗ったセツテルの双剣攻撃がウィークポイントに当たったら一気に倒しちゃってたので注意です笑い泣き

物理攻撃は当てない方が無難ですね
 
 
 
 

 

  最果ての地13

 

6体いる雑魚敵を倒してブレイクエリアを出してボスを乗せないとダメージが与えられない
雑魚敵はクリティカルを出さないとダメージが通らない

 

憑依ポコロンを踏んで攻撃力をあげないといけないので、

マーズだと相性が悪いので注意

 
ブレイブスキルは最果ての地10の状態に、クリティカル50%を追加
 
 
 
全スキルを使って全なぞりして、
一番右の列の上から2マス目(雑魚敵のすぐ上)に着地
 
 
雑魚敵が処理できていれば、
ボスが右に一歩動いてブレイクエリアに乗るはず
 
憑依ポコロンを作ってくれるので、
また変換全部使って、全力攻撃してクリアでしたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
これで残すはマップ4の宝箱ステージ8個
 
スキルリセットアイテムは埋蔵されている1個を含めると7個
 
 
どこにスキルリセットアイテムがあるのかわかんないですが、
あと1ステージクリアできればリセットしながら攻略していける計算ですね照れ
 
 
なんとかなりそうですね!