【ポコダン】進撃の巨人コラボ 最後に武器を | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

数日前のことではありますが、無事調査兵団に入隊できました!チュー

 
ドロップモンスターの方も、
  • 女型の巨人
  • 超大型巨人
  • 鎧の巨人
  • ライナー
  • 獣の巨人
  • ジーク
  • 終尾の巨人×2
  • 終尾の巨人・超大型巨人ver.
全部作りました!
 
運気25までですけど、、、スキルレベル上がり切ってないのはチラホラ・・・てへぺろ
いままでの進撃コラボはずっとログイン勢でしたので、
なかなかにこなすクエストが多かった、、、
 
 
そして、
作れる素材はあるだろうけど装備は全く作ってないので、
スキル上げておいた方がいい武器が無いかをチェック!
 

  女型の巨人素材で作れる装備

 

 

 

ここはまぁ、、、どうしても火の双剣が惜しい初心者さんが作るくらいかな

 

 

  鋼の巨人素材で作れる装備

 

 

 

 

150ポコロンで回復できる森属性の弓

3フロア制のボス戦の先制ダメージを回復できたりするので、

これは作った方が良いですね

 

スキルレベルは特に上げる必要はなさそう

 

 

  ライナー素材で作れる装備

 

 

 

武器の方はどうしても火属性の斧が欲しければ。

 

は、吹き飛ばし対策に加えHPも上がるので作っても良いかも

 

 

  獣の巨人素材で作れる装備

 

 

190ポコロンで指定ポコロンに8回攻撃ができる火属性の双銃

 

160ポコロンまでスキルを上げておくと役立つ場面があるかも、、、作らないですけどてへぺろ

 

防具はどちらも有用

 

特にマフラーはバランスパーティで125%アップ狙えて強い

リゼロコラボのベア子の髪型と同じ効果です、持っていなければぜひ作りましょう

 

鎧の新立体起動装置の方は満タン75%アップ

作れる装備の中では最高峰の満タン系鎧

コキュートス鎧が取れるまでは良く使う鎧になると思います

さらにクリティカル率も上がるケンシロウの服もありますが、作ってない場合はぜひに

 

 

 

  ジーク素材で作れる装備

 

 

120ポコで、自分のHPを現在HPの70%にする自傷効果&全敵攻撃が撃てる火属性の弓

自分のHPを減らしたい場面ってあんまりないと思いますが、こういう武器があるということは覚えておくと良いかも

 

スキルレベル8まで上げて99ポコ発動にしておくと5フロア制のダンジョンでの使い勝手が良くなるかも、、、う~ん、まぁいらんかなニヤリ

 

 

防具の方は両方ともそれなりに使えそうです

特に軍服の方の、HP気にせず水属性50%アップは攻略で出番ありそうです

 

 

 

  終尾の巨人素材で作れる装備

 

 

190ポコでクリティカルの出るスキルが撃てる火属性の剣

まぁ特に不要だと思いますが、

クリティカル以外軽減される敵と戦う時にあるといいかも、くらいですかね

メインの火力はモンスターでしょうし口笛

 

 

防具の方は、髪型の方が現状唯一無二

使い易いとは言い難いので、必要な時に作れるようにしておきましょう

 

 

  終尾の巨人・超大型巨人ver.素材で作れる装備

 

 
100ポコで10倍ダメージ、190ポコで100%やけどのスキルが撃てる森属性の双剣
やけど狙いたい時に覚えておくとよい武器ですね
 
双剣なので範囲が狭くブッパパーティで使えるわけではないので、
スキルレベルを上げる必要性は薄いけど、
160発動にしておくと3フロア制のクエストで使いやすくなりますね
 
 
装備はどちらも有用
特に髪型はがっつりなぞって攻略するステージで大活躍しそう
調査兵団の服の方はブッパパーティで、常にスキル100%アップのヴァナヘイム鎧と使い分けですね
 
 
 
 
 
 
ということで、
自分のような装備おさぼりさんでもスキルレベル上げておけ!
ってほどの武器はなさそうですねチュー
 
 
とか言ってサボって後で後悔の無いように、
良い子のみんなはちゃんと作っておくんだぞ!てへぺろ