【ポコダン】10周年キャンペーン先行公開! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

生放送の日でした


10大キャンペーンのうち、今日は2つ発表

ノマダンリセットはちょっと驚きました
あんまり石ばらまくと運営きついんだろうなぁ、と思ってましたのでチュー
頑張ってくれましたね!

これを皮切りにぜひ毎年リセットを、、、
なんてね、バラマキが増えるとガチャ頻度が上がったりインフレが進んだり、ゲームの寿命も縮めることになると思うので程々がいいかなチュー



スタートダッシュログボもリニューアルしてリセットしてくれるそうで
10日間で5枚のチケットと石30個が美味しいところ
5枚のチケットうち4枚はこちら
あと1枚は、恒常キャラから1体選べるチケットですね

サブちゃん視点で見ると、シンデレラ未所持なので助かるし、選べるチケットは夏目辺り欲しいな、と思うので初心者さんにはとても良いと思います


ドリームガチャアップデートで、
プレイヤーレベル100毎にチケットが貰えるようになります

あまり高レベルの話は遠い未来に嬉しいかもね、くらいですが、
100レベルでゴドラ確定は大きいですね

逆にここでいいの引けるまでがリセマラになっちゃったりしてグラサン


残り8つは後日のお楽しみ

上記2つは6月1日だか5日からだと言ってたような
そんな感じでした




その他の情報としては、
今度の土曜5月25日からブレポコハスター編が開催
装備情報や、火属性限定の追加キャラカグツチと新レジェンドのヴォルヴァドスのイラストが発表されてましたね

火属性キャラを使うブレポコ、デス未所持なのでまた厳しい戦いになりそうだえーん




初心者向けの改修として、
  • ポポロンダンスが常時開催に
  • モンスター詳細画面から限凸やソウル変更が可能に
  • イベントクエストタブの詳細化
モンスター詳細画面から種振れたりソウル付けられるのはいいですね!
ブレポコやってるときに付け替えや育成面倒でした

が、育成後はホーム画面に戻っちゃうのかな、というのがちょっと気になる
まぁそこまで望むのは贅沢かぁてへぺろ



あとはポコダン開発部として、
ユーザの意見を吸い上げて採用された案の紹介

思ったよりもちゃんとやってくれるんだな、という印象でした
聞くだけ聞いて寄り添ったふりするだけでしょ、とか思ってましたグラサン、スミマセンチュー
(いつまで経っても色々改善しない幻影戦争君に毒されてますね、ご勘弁を)


光闇モンスターについては何も触れてませんでしたけどね!えー
10周年の残りの8項目の中に「光闇属性にテコ入れ!」とかあるといいなぁ



ザッとこれくらいかな
思ったよりボリュームがありました

まだ発表が8個も残ってるし、10周年、期待しちゃって良いんでしょうかね!ラブ