【ポコダン】まもなく10周年 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 

いよいよ水曜に10周年の先行公開の生放送がありますね!

 

 

9周年のおさらい

 

 

 

  9周年の内容

  1. プレイヤーレベル上限解放&ドリームチケット追加
  2. 編成画面のリニューアル&助っ人大改修
  3. 東京リベンジャーズコラボ開催

 

  9周年を踏まえた10周年キャンペーン

9周年のその1は、プレイヤーレベル上限解放&700レベル(だっけ?)到達時のチケット追加

これは10周年でもあるでしょうね!

レベル600のご褒美がないのでそこを埋めてくれるといいですねラブ

 

 

9周年のその2は、編成画面のリニューアル&助っ人大改修

これはホントにとても良い改善でした

助っ人選択はもう一声!って感じなので、引き続き改善を仕込んでくれていたら嬉しいですね!

 

 

9周年のその3は、東リベコラボ

image

コラボを周年キャンペーンと言い張るのはどうなんだろう、という気持ちはありますが、まぁ仕方がない。

今回もコラボ発表があるのかな。

鬼滅や進撃やった後だと、相当ドでかいコラボじゃないと周年感はないよなぁ、、、

もしやまた鬼滅、、、?確かに旬ではあるけども

 

 

9周年のその4は、9周年イベント開催

9→QuizのQみたいなノリでクイズのクエストだったりハテナちゃんが作れるイベントでしたかね、今までの周年キャラも作れるはず

今年も「10」にちなんだ何かしてくれるでしょう爆  笑

 

 

9周年のその5は、ハッピーQポポロン&超絶経験値ダンジョン

今回は、運気が10上がるラキポポ配布はあるでしょうねラブ

 

 

9周年のその6は、遊びやすさ大改修

  1. 多くのダンジョンが3フロア制に
  2. 幸運の聖水を1時間化
  3. ソウル拡張が3枠@1石に

の3本立てでしたね

今回はどんな内容か、想像もできませんが、遊びやすくなる改修はぜひともお願いしたいですね!

 

 

9周年のその7は、引き放題ガチャ!

これがなくっちゃね!です。

8周年が8大ガチャだったから9周年で9大ガチャ・・・にはならなかったので量は増えないかもですが、☆5以上確定9連ガチャ、が10連にはなるでしょう

そこまでは予想の範囲内なので、もう一声期待しちゃいますねニヤリ

 

ちなみに9周年で実装されたゴッドラッシュ限定キャラはアカツキカゲツでした

image

周年という割には、ゼロエアの色違いキャラでしたね、、、

去年は8月のGoogle Play9周年の方で人気投票キャラ(イヴ&シンラゼロ&インフィニティ)実装だったのでこっちの方が目玉になるのかな

image

 

 

9周年のその8、9は、大航海クエスト最終章、新ブレポコ予告

これも別に周年じゃなくね?感はありますが、何かしらの大きなコンテンツが実装されますかね

大航海、キャラが揃ってても大変なのでまだまだ最終章なんてやる気になりません

 

この辺、ベテラン向けのコンテンツ実装発表ってだけで、ほんと全然周年感はなし、、、えー

前回の生放送見てたんですが、

公式「報酬が豪華です!」

僕「(クリアできねーし、、、)」

みたいな気持ちで見てました爆  笑

 

ブレポコハスター編、禁忌ミカエルの次の情報出して終わりですかね、、、

 

 

 

 

 

キャンペーンと言いつつ、

10周年に合わせて10個の発表、という感じになってしまうことは予想できます。

 

キャンペーンと言えるのは、

ハテナのような周年キャラ&ダンジョン

運気が10上がるラキポポの配布

引き放題ガチャ

、、、あとは生放送で配ってくれる石(9周年は50個もらえましたね)

くらいなんですよね

 

周年だから気合入れた改修しました!も、まぁギリ周年イベントとみてもいいかな

 

 

水曜の生放送は先行公開ってことなので、去年に倣うと3つくらいの発表だと思いますが、

盛り上がる放送になってくれることを願いますチュー

 

 

 

 

 

 

【おまけ】さらに8周年掘り起こし

9周年では無しにされてしまいましたが、

既存キャラの上方修正はやって欲しいなぁ

 

恒常キャラ、もうちょっと使えるようにしてあげて、

新規さんにやさしいゲームになって欲しい

 

エーテルがないならしばらくはこいつ使おうか、

くらいの性能のキャラが恒常ガチャにいてもいいと思うんだけど、

そういうキャラが全然いないんだよね

 

エーテルみたいな強キャラが当たった時の世界の変わりようがポコダンの楽しさの1つでもあるんだけどもえー

 

 

あとね、ゴドラで演出出て、オメガ!とかカオス!とか、ガッカリ過ぎるのも何とかしてほしい

ゴドラ限定キャラは使えるキャラにしておいて欲しい

型落ちキャラは上方修正入れるとか、恒常落ちさせるとか、ガチャも調整していきましょうよ、

と思いますチュー

 

あー、光闇キャラもね、もうやめようよ、、、

と不満言い出したらキリがなくなってきたのでこの辺で!笑い泣き