【ポコダン】9周年に向けて8周年キャンペーン掘り起こし | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 

もうそろそろ9周年も近くなってきたので掘り起こしてきました!

 

9周年は9大キャンペーンのうち、下記3つ発表されて、既に開催・実装されています。

  1. プレイヤーレベル上限解放&ドリームチケット追加
  2. 編成画面のリニューアル&助っ人大改修
  3. 東京リベンジャーズコラボ開催

 

 

8周年時も8大キャンペーンやってました。

 

  1. 32体モンスター上方修正
  2. クエストのAUTO機能改修
  3. 交換所ラインナップ(レート)リニューアル
  4. 8周年記念ダンジョン開催&特別なラッキーポポロンプレゼント
  5. タワーオブポコロン フィンブル編HELL実装
  6. ソウルダンジョン改修(絶望級追加&3フロア化)
  7. 8大引き放題ガチャチケット
    恒常、4属性、季節限定、超ゴドラ、☆5以上8連(限定1体確定)
  8. コードギアスコラボ開催

でしたね。

 

これ以外にも、

  • 8周年記念ゴッドラッシュ(デス、バース実装)
  • ポコステ記念ガチャ(放送中だけ引ける、とかだったような?)
  • ログインするだけで参加できる虹結晶宝くじ(888個~5個)
  • キャラクター人気投票
    後に、セツナ&エーテルやクタニドオルタが実装

 

とか、あったようです。

石使うガチャをキャンペーンとして数えていないのは偉いですね。

 

 

動画&ツイート流し見しかしてないので取りこぼしあるかもです( *´艸`)

 

 

 

  8大の①32体モンスター上方修正

 

既存キャラの強化は、けっこう強くなったキャラもいたので今年もやってくれるといいですね。

 

おそらく去年は8周年にちなんで各属性8体ずつの32体だったと思います。

もう光闇無視してんじゃんっていうツッコミは置いておいて( *´艸`)


今年やるなら、各属性9体ずつの36体強化!とかになるかな。

 

こいつどこにも出番ないだろ、、、ってキャラが1体でも減ってくれると嬉しい。

 

 

  8大の②③クエストのAUTO機能改修、交換所ラインナップ(レート)リニューアル

 

システム面は、助っ人機能を既に頑張ってくれたのでもうないのかな・・・?

と言いつつ、光闇属性に終止符を打つ何かに期待してます(何度でも言うよ)。

 

幻影戦争くんと違って、ポコダンはどんどん遊びやすくしてるのは偉いと思います

ガチャは渋いけど( *´艸`)

 

 

  8大の④8周年記念ダンジョン開催&特別なラッキーポポロンプレゼント

毎年アニバキャラが実装されるので今年もあるでしょうね。

 

8周年はこれだったはず。

image

作り切れてませんね( *´艸`)

 

同時に過去の周年キャラも作れるはずなので、余力があったら仕上げてあげようっと。

 

 

特別なラッキーポポロンはこれですね。

image

運気が8も上がるんですがラストエリクサーです。

 

と言いつつ必要に迫られたら使いますよ!

 

今年は運気9のラッキーポポロンがもらえるのかな。

 

 

  8大の⑤⑥フィンブル編HELL実装、ソウルダンジョン改修

ダンジョン改修、追加系は何かしらありそうですね。

 

高難度は、なかなか挑める人が少ないと思うので、

個人的には新規を取り込む施策をやって欲しいですが、

ベテランユーザの満足度のために高難度も必要ですよね。

 

新規の人にとっても、いつかは挑む目標として、

続けていればゲットできる強い装備やキャラがあるというのは良いこと。

 

 

ソウルダンジョン改修は良かったですね。

 

 

今年やるとしたら何かあるかな。

 

新しいタワーか、復刻タワーくらいは9大の1つに入っていそうですね。

 

襲来や降臨系のダンジョンはもう増えないのかな、

というのは常々寂しいと思ってますが、まぁ周年でやらなくても良いですかね。

 

 

  8大の⑦8大引き放題ガチャチケット

これは無いと始まらない(*'▽')

 

9大ガチャにしてくれるでしょうね

普段こんだけ渋いんだから周年や年末年始くらい振舞ってもらわないと!

 

自分のボックスを入手順にして見てみたところ、

サンタゼウスとかメイドヘラとかが残っております、、、

過度な期待は禁物です( ;∀;)

 

 

  8大の⑧コードギアスコラボ開催

 

これはすでに東リベコラボやってるのでないですかね。

コラボ開催は周年のキャンペーンではないんじゃない?とは思いますケド。

 

 

しかし、周年のタイミングで、

「鬼滅の刃コラボ 刀鍛冶の里編、開催決定!」

とかのお知らせくらいはあっても、、、さすがに無いか

 

あってほしいような、キャラ欲しくなっちゃうので勘弁してほしいような( *´艸`)

 

 

 

  その他

新キャラを実装した超ゴッドラッシュが来るはずなので、

石は貯めておいた方が、、、

というのは分かっていても東リベコラボで放出しちゃいましたね( *´艸`)

 

今から周年当日の6/25までの間にも、

ちょっと旨めなじじコレや生放送中のガチャ等々で、

あの手この手で石回収してくると思いますが、本命は超ゴドラ。

 

我慢できないと思いますが、頭の片隅に置いておきましょう(*'▽')

 

お得パックも来ると思いますのでご利用は計画的に、、、

 

 

 

虹結晶宝くじみたいなのはどうせ当たらないので一律20個とかのが嬉しいな、、、

 

まぁ運営さんの懐をそこまで傷めずに配ってる感&お祭り感を出すために抽選にするんでしょうけどね。

ボランティアではないので仕方がないですかね。

 

 

 

 

おっと最後に皮肉で締めてはいけないw

 

 

9周年楽しみですね、続報を期待して待ちましょう!