【ポコダン】サウザー極絶降臨 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

前の記事ではこんなので回ってましたが

 

 

 

 

今はこうなりました

 
エクストラカウンターを止めるためにノルンなんて豪華なキャラを使ってましたが、
踏ん張り前のエクストラカウンターは攻撃力アップのみなので、
先にジャンヌ使っておけば踏ん張り後のエクストラカウンター発動させずに終われる、ということに気づきましてニヤリ
 
 
1ターン目は、ジャンヌ使って配布炭治郎で変換
エクストラカウンターでサウザーの攻撃力上がりますが気にせず
5歩歩いて配布炭治郎のチェインスキルを当ててギミック解除&踏ん張り解除します
 
ここでブッパスキルのキャラを使わないのは、ダブルタップ忘れてケンシロウ使っちゃうことが多々あったからでしてチュー
 
忘れることがないように、あえて歩いて削ってますウインク
 
 
2ターン目はケンシロウからの時透くんでクリア
 
 
 
全員バランスタイプなので装備の補正が225%盛られてますがここまで盛らなくても余裕のはず
トキの頭装備もいいですよね
 
 
 
4マスボス相手だと、ケンシロウのスキルは3マスヒット×20回なので、60回ヒットします
その内10回分無効にされても7割削ってました
 
攻撃回数シールドのせいで時透くんが何割削ってくれてるのか確認出来てませんが、
前のパーティは装備200%補正で行けてましたし少しくらい余裕はありそうです口笛