10:30発のロケットで☆... | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


GW終わってしまいますね(u_u)
みなさんいかがお過ごしでしたか??
明日から仕事で今日は早めに床につく方々も多いはず。
でも寝る前にこのブログは要チェック!!

5/28(土)
おおともゆう主催
「シンガーソングライターの夜Vol.3」
までもう3週間だぜシェキナベイベー!☆~(ゝ。∂)
{F4920282-B1EC-4A3F-8665-C0438BC90A8A}

会場  渋谷Wasted Time
開場17:40 開演 18:00
終演 22:00  
チケット¥1,500➕1ドリンク¥500
*おおともゆうトリオ出演時間
21:10~21:50
出演アーティスト全7組
チケット予約は、
おおともゆう公式ホームページ
お問い合わせより!


素晴らしいライブイベントになること間違いなし!!

で、

今回は、1人で弾き語りではなく、
トリオ編成でおおともゆうの音楽をお届けします☆(^ω^)

たまにはね、バンドでダイナミックにその曲が持つ良さを最大限に引き出したいなと!




そして、
今回は特別ゲストとして、
埼玉が誇るミュージシャン
ゴトー&カメレオンズから
後藤博則さんをリードギターに迎えて、
この曲をお届けしますのでお楽しみに♪



☆最新PV
「Sunday大工ロックンローラー」





そして、そんな後藤さんとバンドリハを先日新宿のスタジオでやった帰りに、

「そういえばゆう君って5/3のGW何やってるの??」
と聞かれ、

スピード違反で取り上げられた運転免許証を免許センターへ取りに行くしか予定がなかった僕は、

「いや特にないです。」

と答えると、

「じゃあさ、
埼玉県本庄市にある、ロックンロールバンドGliderのホームグラウンドのDigというスタジオへ一緒に遊びに行かない??」

と誘われたので、二つ返事でオーケーと答え、

いざ、3日の朝10:30のロケットで、

彼らのホームグラウンドへ。。
{114AA129-A4F4-4D78-986F-0D14ECF8D2D7}




「10時半発のロケットで
迎えに行くのさ君の街まで~
汽車に乗り換えリバプーラへ。。」





{1A7A7559-FD39-45AC-AC28-40BDF0E16985}
Gliderファンのマッギン夫妻と同じ車両に乗り込み、楽しく音楽談義に花を咲かせているうちに、あっという間に本庄駅へ。


そして本庄駅に着くと
ギターのまさはる君がなんかどでかい車で迎えに来てくれた。
この人
どこまでもロックンロールだ。。
おそらくリアム・ギャラガーよりレノンサングラスをかけているはず。。。
{CC0796CD-616E-4F65-9B56-CC0AA99F636B}


そして一同スタジオへ到着。
約2年ぶりのスタジオDig
やばい
なんか着いた時に体がじわっと熱くなった。
{B3670B33-0809-465C-A39E-95DF46767A04}

わたしが1stミニアルバム
「ロンドンバス」をレコーディングした思い出の地。

久しぶりに来たら
ミラーボールがついてるではないか!
{A52D9839-229E-4EFE-9071-FB99B906F65A}

かっこ良すぎる。。

テリー!!
また次レコーディングよろ!!

ここに一部始終を書くと
ブログ3回分になってしまうので
詳しいことは書けないですが。。。

とにかく飲めや騒げやのロックンロールパーティーでした!!!
{CDA2D323-CDE3-4F6D-A48F-01AAA8E26BB4}

{D8E4E45C-9DC3-46F9-AA72-B9ADDA41CCE7}
なぜか裸のわたくし。。

もうね、
ここにテリーと大久保君がいたらもっと最高でした☆~(ゝ。∂)

みんなGliderファミリー

がんがんキャロルやビートルズを流し
Twist&Shout
{AB91509C-8DC3-42EC-A4FE-538578B7CA73}

{936966B8-0C5A-4FCA-9813-D6886572685E}

{DCC7E01C-BB01-48E9-9D68-65F84AB0C054}


特に何をするでもなく、
思い出話に花が咲いたり、
これからのお互いの音楽について熱弁をふるったり、

ブルースセッションをしたり! 
「Gliderと、おおともゆうの夢のセッション秘蔵映像☆」
{497A147E-D340-49C8-8FC2-560B288A6937}

いつもいつも本当に楽しい時間をありがとう。

こんなに充実した日も久しぶりだ。

ボーカルのゆうすけ君に
これからの目標を聞くと。


{17E0764B-8E24-4197-9E52-24BD00D8DC09}
「とりあえず、
おおともゆうを越すこと」と。


{19967D36-A6BA-4456-8FCD-78ADDBB8B4DA}
もうとっくに越されてるけどね!
ありがとう!笑


{09867A9D-4A1B-47FA-AED1-979A4ED5CCBA}

マッギン夫妻の
奥様なんて終始笑顔で。笑

そりゃそうだ!
Gliderのツアーを共に過ごすくらいの熱心なファンぶり。

大阪だろうが
名古屋だろうが
遠征で飛んでいくくらいの方。

本当に嬉しいことに
5/28(土)「シンガーソングライターの夜Vol.3」にご夫妻でいらっしゃって下さるようで。。

 
頑張りますよ!

Gliderが埼玉の星なら
おおともゆうが東京の太陽くらいに 
いつかは肩を並べ、共に日本武道館に立ちたい。


帰りにスタジオ近くにある石焼ラーメンが美味しいお店へまさはる君に連れて行ってもらった。
(まさはる君も我慢できず飲酒し
車を置き、
駅までは、徒歩で向かうことに!!笑)

最後にまさはる君と交わした会話が未だに心をつかんで離さない。

この会話だけは自分の中にしまっておきたいので、どうしても聞きたい方は、わたしのライブ会場にてこっそり聞いてください。

本当にGliderは地道にここまでよく頑張った。。
渋谷O crestでのワンマンライブは、
そんな思いもあってか、
いつもより熱の入った目で見入ってしまった。


まさはる君が飲みながら
わたしに、

「あの時なんで、ゆう君あんなに難しい顔してたの??」
と聞いてきたので、

色んな想いがフラッシュバックして
つい真剣な顔になってしまったと。

弟の柔道の試合を見に来たお兄ちゃん的な真剣さで見てしまったと。 

絶対負けるなよGlider!!!

ここまでどのバンドよりも苦労し、

地道にファンをつけてきたんだから、

絶対てっぺん取れよ!!

じゃなきゃ
俺が取るぞ!!!!!笑


今年もこれから色々忙しくなってくるらしいので、ぜひ彼らのことを要チェックお願い致します!!!
「Gliderホームページ」


日本を代表するロックンロールバンドです。


そして、
こちらもお願い致します!!

おおともゆう主催
「シンガーソングライターの夜Vol.3」
at 渋谷Wasted Time
開場17:40 開演 18:00
終演 22:00  
チケット¥1,500➕1ドリンク¥500
*おおともゆうトリオ出演時間
出演アーティスト全7組
チケット予約は、
おおともゆう公式ホームページ
お問い合わせより!




*只今ミュージシャンコンテストに参加しております(u_u) 毎日投票出来るので、おおともゆうに一票入れて頂ければ幸いです!
投票の締め切りは5/16(月)までなので、毎日投票して頂ければ嬉しいです!!
より大きなステージで皆様に音楽をお届けしたいです!!!!!!!!!!
下記URLより!

*投票後は、その投稿を削除して頂いて構いませんので、よろしくお願い申し上げます!!