水曜どうでしょう☆ | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。

中学の頃学校と塾の間の
一時間程度の時間を
ご飯を食べながら
千葉テレビを見ていました。
なんだか
なすびみたいな変わった奴が
とてつもない長距離をバスでただひたすら
走っているなーと、そんな印象でした。

午後の時間帯のニュースや、メロドラマを見ると、なぜか無性に憂鬱になる質なので、それから自然と千葉テレビを見るようになりました。
あしたのジョー2再放送からの
“水曜どうでしょう”
ドドンッ❗️
太鼓の音と共に
画面にデカデカと登場するこの文字。


{118C0886-5A4A-4CAA-A58D-B54BF5A15E5D:01}
基本的にはハチャメチャな旅番組で、
俳優の大泉洋と番組プロデューサーの鈴井貴之が、その場で出たサイコロの目や、ルーレット、その場のノリや、時にディレクターの藤村忠寿の勝手な独断で行き先を決め、無理難題をこなしていくというもの。
電波少年的なロードムービー風ローカル番組であった。

が、
まさか数年で
ここまでになるとは。。。

{52BE7E39-410C-4BE9-9B4F-7CE98B4446A3:01}

ウェンツはともかくとして、
素晴らしかったなー。泣
自称ゲゲゲファミリーとしては、
ねずみ男に大泉洋を起用したのがもうナイスキャスト❗️❗️❗️
そして気付いたら
水曜どうでしょうチームの各員が
多方面に渡って大活躍しているではありませんか!
テレビをつけりゃ大泉洋、
レッドカーペットには鈴井貴之、
各種イベントには藤村D
コンビニには続々と水曜どうでしょうのDVDが販売されてるし( ;´Д`)♥︎

そして、
いやー、
これはよくない。
{344AE474-CEAA-41FB-9C6C-0B6F99AB18A6:01}

な、700円(*_*)。。。
でも欲しい。

あぁ❗️❗️
{F0DBA66F-53CB-4CFB-89FD-03A8E345C9D1:01}

うなされミスター❗️❗️爆笑

ああ❗️❗️
{0B2C090D-8BD0-4CBB-B160-AFC36FF4D42F:01}

ユーコン川ツアーガイド、ピート❗️笑

確かこのユーコン川の回で、
草むらで用を足す際に、蚊に刺されないよう、協力な虫除けスプレーをイチモツに噴射し、痛すぎて川に飛び込んだ大泉洋の勇猛果敢な姿を目撃し、えらく感動した覚えがある。
{E55F7EBF-2BBF-4F1F-B24D-DA10937197E5:01}

この一言に旅の過酷さが全て詰まっている。笑

この番組、なるほど、
かなり面白い。
もうかれこれ10年に渡って観ている。

日本全土を長距離バスや、カブと呼ばれるスクーターや、人力車で駆け回る、まるでルパン三世のようなライフスタイルに憧れを持つ人も多いのではないでしょうか?

あとあんなに大量に赤福を食べる集団も初めてで、もうくだらなすぎて、ほんと僕も一生どうでしょうします❗️

と思っていた矢先、
帰宅途中のLAWSONで見つけたのが
これ。
{F89C041B-961A-4C4E-9367-049787F717BE:01}

水曜どうでしょう一番くじ❗️❗️笑

ハズレなし
一回620円。
まあさっきのフィギュアよりはマシか。

{4DD97C98-D437-4C9C-A498-8BC57786D544:01}


何が出るかな、、、?













{AD84F668-98D8-4699-AEEB-54269B09554A:01}

で、で、出た❗️❗️爆笑

大泉洋の実の親父の靴!
雪深い北海道の大高原を
まるで水面を跳ねるトビウオのように
軽やかに進める魔法の靴❗️
通称
“雪面の飛び魚”
{EF0B9554-9444-4FA5-A3EB-075C515E6A35:01}
マニアック過ぎる。。。
これスターウォーズのキャラで
アクバー提督やナイン・ナンを知ってる人よりもマニアックなレベル。

まあ水曜どうでしょうはねぇ、
もっともっとやばいマニアックな方がたくさんいらっしゃるんで、ここら辺で切り上げて、
次のくじを❗️










{2D053F05-78D5-49DC-A91D-AC9A60307BA9:01}

出た❗️❗️❗️
藤村D犬!
汚なかわいいってとこか?
さっそくギターケースに付けております。
いやー、彼の執拗な大泉洋へのイジメや、
超適当かつ、大胆なテロップ、編集がなければこの番組は成り立ちません。
ほんと大好きですヒゲのオヤジ❗️

お次は??










{29E11F99-AD70-4CEB-B9B9-FD089A909D33:01}

{3EFE2CB4-91E0-4980-94C4-3A6CA0495460:01}

よしよしまこと優秀な出ではないか❗️笑

やばいやばい、
もうそろそろ終わりにしないと。。。
最後の一つは❓❓

















{E63F1913-F329-4F78-BD10-C1C174483FFA:01}
クゥ~❗️❗️❗️(>人<;)
水曜どうでしょうマグカップ!
もうやばすぎるこの一番くじ。

今このブログを読んでいる水どうファミリーのあなた!
早くLAWSONへ❗️❗️❗️笑


はあ、今年はやらないのかなー
どうでしょう祭り。
去年はやったみたいですね~( ;´Д`)

行きたいなぁー、
来年あたり一緒に行ける水どうファミリー募集します❗️

ちなみに
先ほど紹介した“雪面の飛び魚”携帯スタンド、ダブったので、先着一名様に差し上げます❗️笑

わたくしのライブ会場で
どうでしょう❓❓
{3461A371-CBE2-4864-ABAA-ED90905F3954:01}

1/31(土) 新宿OREBAKO
2/27(金) 高田馬場AfterParty
3/22(日) 渋谷THE GAME

☆おおともゆう公式ホームページにて
チェック♪