大失敗の蕎麦作り | はな日記

はな日記

はなのノンビリ育児日記です

今日は子供達お休み。

午後から2人で蕎麦作りをしました。





多分ほぼ成功したのですが、蕎麦見た事あるよねぇ?っていうくらい太く切ったから存在感凄過ぎる蕎麦ができました。


蕎麦の色したうどんっていう感じです。


味見して離脱する子供達。

天麩羅だけ美味しく食べました。

しかし息子は大分ショックだったようでリベンジするのも怖いと怯えてますが失敗の分析をして次に繋げるように検討してます。


うどん作りは時間掛かるけど蕎麦作りは短時間でできるようですが奥が深くて難しいようです。

リベンジ楽しみにしてます。


太いうどんのような蕎麦は旦那と私で美味しく頂きました。

太いから蕎麦の味よく感じれました笑。

こんな蕎麦、家でしか食べれないから、これはこれで悪くないのかもしれないです。