運動会と体育祭 | はな日記

はな日記

はなのノンビリ育児日記です

今年も見事に被りました。

見るのが楽しいのは断然体育祭なのですが、娘中学校最後の運動会で、3年生は女子がダンス、男子がソーラン節を踊るという毎年恒例なので迷う事なく運動会に行きました。


それにしても、このダンスとソーラン節、20数年前の私達の時代にも毎年恒例のものだったのですが、一体いつからだろう?

私達の時代は全校生徒で踊ったし生徒数も多かったから迫力あったけど、今は3年生だけだから少なくこじんまりとしてます。

見応えは無いです。でも我が子は即座に見つけれて動画や写真は撮りやすいです。


中学校の運動会は2回しか行った事無いけど、これで最後です。

やっぱりなんだか寂しいですね。

最後の年に夫婦で見れて感謝です。


息子は午前中の競技しか出なかったので見れなくて残念。

フォークダンスの為にハシゴする元気は無く今年は体育祭行けませんでしたが、保健委員でプラカード掲げて両手内輪持って、熱中症対策をアピールしてる息子の姿を友達が送ってくれました。

ありがとう😊

来年は娘も高校生だし、多分被らないはずなので2人の体育祭を楽しみたいと思います😆