六本木ランチ〜根津神社 | ゆうらり日記♪

ゆうらり日記♪

更年期でお疲れ気味の主婦のブログ

先日は友人と月イチランチの日でした



友人が選んでくれたお店は

六本木のテレビ朝日の中にある

EX GARDEN CAFE  



友人はインスタを見て行きたいと思ったらしいけど
思っていたのと少し違ってたみたい🤭




かわいい前菜♪


メインはガパオライスにしました

挽き肉料理大好き〜♡



今日のお目当ての
沢山のイチゴ🍓

イチゴは高くてあまり食べれないので…🤭



デザートはケーキの盛り合わせ

デザートはおかわり出来たんですけど
ダイエット中なので、今日はこれでおしまいにしました



タモリの人形がリアル過ぎました



毛利庭園



ランチの後は根津神社へ行き
つつじ祭りを見て来ました















娘が看護学部生だからか
最近は病院があると写真撮ってしまうんですよねw


友人の下の娘さんも看護師を目指していて
今年受験生
専門学校にするか大学にするか
迷っているそうです


近くに東大病院があるから
見に行こうという事になり
歩いていたら道を間違えてしまい💦
折角なので東大の正門と赤門を見て来ました




やっと見れた東大病院


息子の高校の野球部の子が一人東大に進学しました

野球部で現役で東大って

珍しいらしい


彼は何処に就職したのだろう…?

その頭脳を日本の為に役立てて欲しいな



それにしても、東大の敷地が広すぎて

めちゃめちゃ歩き疲れました泣き笑い



根津は初めて来ましたが、美味しそうなお店が沢山あったので、またゆっくり遊びに行きたいです目がハート