こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



ずーっと前から「必要を感じて」

ずーっと前から欲しかった商品を

やっと購入しました!!!


ハリーポッターグッズの「杖」…

私の杖は

魔法が使える「マジカル・ワンド」ですが、

他のオリジナル・ワンドなども含めて

「杖を入れられるケース」が欲しかったのです!



マホウドコロスタジオツアーで販売中の

杖ケース Sサイズ BLACK

を購入しました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

主にユニバに行く時に

バッグに杖を入れて行くわけですが、

杖をそのまま入れていると

下の方に行っちゃって取り出しにくくなったり、

荷物とぶつかり合って歪む心配があったり

アトラクションに持ち込みの体験中や

荷物置き場とかで折れそうになる心配があったり

傷だらけになりそうで怖い!!!

何より

先っちょのセンサーに

傷がついたら魔法が

かからなくなっちゃう〜!(一大事)

(センサーとかじゃないです、あれは魔法です)



…などなど色々心配がありましておいで滝汗

これはケースが必要だなぁと

ずっと合うものを探していたのですが、

代替になるような良さそうなものがまぁない。

回り回って、やっぱり公式グッズの杖ケースが

間違いないと思い至りました真顔(そりゃそう)


しかし!!!!!


これ、

ユニバでは売っていないんです。

更にSサイズとLサイズが存在していて、

どっちを買えばいいのかさっぱりわからない!


いつか現物と杖を比べて

良い方を買おう…と思っていたのですが

実物を手に取る機会がなかなかなく、

ズルズルと買えないまま時が流れ…滝汗

いよいよ我慢の限界!!!!!ムキームキームキー


4月にユニバに行く前に絶対欲しい!

と思い、先日ついに

Sサイズに決めて

購入しました真顔キラキラ


そして届いたのがこちら〜!!!下矢印下矢印下矢印

ブラックの、

ホグワーツ柄にしました!

ホグワーツ校章が型押しになっていて

シンプルでクールで良い感じ!

ホグワーツのHのチャームが付いています気づき

ついでに

タグもじゃらじゃら付いていてwww

なんだかオシャレっぽいプリントも笑

注意書きなども!

洗濯はNGだそうですおいでニヤニヤ

これこれー!

ここが良いと思ったんです!

中が起毛生地なので杖を優しく保護してくれる笑

柔らかい感じで良きですOK




下矢印マホウドコロ公式サイトでの掲載ページです下矢印

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>




公式サイトにしっかりサイズ表記があり、

測ってみたら大丈夫そうではあるけど

果たして自分の杖は本当にちゃんと入るのか…


私と同じように不安があって

購入を悩んでいる方のお役に立てればと思うので

実際に入れて 検証 してみましたグッ真顔キラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ケースを開けると、

ハリーの杖をプリントした紙が入っていますが…

実際のハリーの杖(ユニバ購入)と並べると

この位の違いがありましたおいでニヤニヤ

まぁこの紙はイメージで入れてるんだろうな〜

私が所有している杖は3本で、

・ハリー・ポッターの杖

・セラフィーナ・ピッカリー議長の杖

・ヤナギの杖(オリジナルデザイン)


誕生月シリーズだったヤナギの杖は

オリバンダーさんに選ばれて購入した杖キラキラ

(私の誕生月ではなかったけど、これを勧められたwww)

もう廃番商品なので大事にしていますが、

気に入っているのでよく持ち歩きますデレデレ


この3本とケースを並べるとこんな感じ下矢印

下矢印まずハリーの杖!

ジャストフィット、という感じです。

蓋もしっかり閉まりますOK

下矢印続いてヤナギもピッタリジャストフィット!

柄の先が球体で厚みがあるので、

これ1本でかなりみっちり感がニヤニヤ

下矢印セラフィーナ・ピッカリー議長の杖は

かなりスリムなので余裕で入ります!

続いて「2本入るのか?」実験!

下矢印下矢印下矢印

ハリーの杖とピッカリー議長の杖、OKOK

ヤナギとピッカリー議長の杖も

一緒に入りました!!!拍手拍手拍手

では、嵩張る同士だとどうか…???

下矢印下矢印下矢印

ハリーの杖とヤナギの杖、

ギリギリで一緒に入りましたポーンハッ

蓋もギリギリちゃんと閉まりますおいでニヤニヤ

横から見るとこんな感じ下矢印

下矢印ハリーの杖は基準値という感じでしょうか…

厚みも程よく、しっかり納まってる感笑

全体を見てみるとこんな感じです下矢印

柄の部分は飾りがあるので

どの杖もこういうシルエットになりそう真顔

大きい飾りがあるとこんな感じかな?下矢印

横から傷が付かないように

ちょっと注意が必要かもしれません気づき

…という感じで!!!

やはり餅は餅屋ってことですね…

専用のケースが優勝、間違いなかったですおいでニヤニヤ


これはSサイズなので、

飾りの大きな杖を入れたい場合は

Lサイズが良いかもしれません気づき


購入検討されている方の参考になれば幸いです!



はあ〜サイズ合って良かった滝汗滝汗滝汗


やっとケースを手に入れたので、

これからユニバやスタジオや

ハリポタ関連のおでかけに

杖を持ち歩くのが怖くなくなりました笑

愛用することになりそうです飛び出すハート