おうちで過ごそう!の今だからこそ・・・ | yunyの部屋

yunyの部屋

ゆうにぃと申します。会社員ですがYouTubeに動画投稿をしています。
こちらのブログでは動画の内容や日常とのりとめもないことを書いていきます。

リンク→https://www.youtube.com/channel/UCivm056-QTNT9n7_FdObDNw?view_as=subscriber

どうも、ゆうにぃです!

 

緊急事態宣言も出されて、更に不要不急の外出は避けましょうという今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

毎日コロナコロナで外に出れず、やることないなーって感じですよねw

(やることはあるかもしれませんが・・・)

 

そんな今だからこそ家でできることを動画でUPしました。

内容は下記リンクから

 【提案】おうちで過ごそう!今だからこそ家でできること!

https://youtu.be/EW-cmeq2Heo

 

で、3つの提案に際して補足を今回記載させて頂きます。

本を読む際に、宜しければオススメのインプット方法があります。

 

 

それは琴線に触れた言葉をメモすることです。

 

 

 

 

・・・・なんだ、そんなことか

 

そう思われると思いますが、個人的にはこれを続けることは非常に有意義だと思います。

ちなみに、僕が使っているメモ帳はモレスキンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2冊目ですが、大学生から使っており社会人になった今でもメモをし続けています。

(大学生のころ仕様していたものは一度ブラッシュアップして捨ててしまった・・・)

 

メモして僕が実感したことは

 

 

 

①自分の語彙力が増える

②思考力がつく

③本の内容を自分なりに理解し活用できる

 

 

以上の3つです。

普段メモ帳を持ち歩いていますが、中身を見なくても内容がわかるくらいになれば言うことなしです。

 

僕はこの習慣を始めてから仕事で困ったときや悩んだときなど色々な場面で役に立って評価を頂くことも増えました。

就活の時には、本を読んでメモをして、自己分析して内定を頂いてました。

 

 

是非やってみて下さい。

色々な勉強法などありますが

 

地道に本を読んで、メモして、理解して活用する!

 

これに勝るものはないと思ってます。

 

 

 

時間があるであろう今だからこそ!ぜひこの習慣をオススメいたします。

もちろん、合う合わないあるので試してみてから判断するのもアリだと思いますW

 

 

参考になれば幸いです!

 

では、また。