2024/07/21 | free spiritで生きる

free spiritで生きる

喜んだり、怒ったり、哀しんだりしながら自分が楽しく生きれるようにバタバタしてる人間のブログです。

アタクシはHSS型HSPである



自分の性質を知ってから
とても楽になった

今までどれだけ
人に気を遣って生きてきたんだろうって

いい人でありたいって
思ってきたけど

実際私はそんなにいい人じゃない
わがままだし

絶対に譲れない事は譲れないし

正義感が強い分真面目だったし

だけど、本当はそんな自分は疲れる

頑張って、いい人になろうとしても
相手には伝わらないことがいっぱいだし
それで絶望するんだったら
いい人なんてやめてしまおう

愛想よく振る舞って
頑張ってムードメーカーになって

そんなのもやめてしまおう

自分の変化に
自分でもびっくりする

私はずっと変化し続けている

去年の私と今年の私は違う

まぁ、本質は変わらないかもしれないけど
考え方を変えるだけで生活が変わる

自分がなりたいのはいい人じゃなくて
自分らしい人

私が毎日心地よく生きられれば良い

生活を整えると言う事はとても大事だと
今は思う

まだまだなんだけど
ちょっとずつ、その辺は
自分の理想に近づいている

整理整頓

心も整理整頓される

掃除はあんまり得意じゃないんだけど
習慣化することで
苦じゃなくなる


明日はクローゼットもう一度見直そう