終活は順調 | free spiritで生きる

free spiritで生きる

喜んだり、怒ったり、哀しんだりしながら自分が楽しく生きれるようにバタバタしてる人間のブログです。

アタクシはHSS型HSPである



今日も暑かった

気温もだけど
湿度も高い

私は湿度が苦手だ


今日は
昨日の有言実行で

めだかさんの元住まいの
水槽をアイビーの水耕栽培に活用

アマガエル防止の網が
アイビーを生けるのにちょうどよい

リサイクルだ


今朝は庭のピーマンもひとつ収穫


そいえば私
パジャマでその作業やってたな笑


だって
この暑さ

パジャマから服に着替えて作業しても
どうせ汗ですぐまた
着替える事になるでしょう?

パジャマならどうせ脱ぐし

お庭に出てるの誰かに見られるわけでもないし



案の定
汗だくになったので
パジャマを脱いでお洗濯


その後は
ランチに出かけ

帰ってから
ゆうパック出しに行って

家につく5分前くらいに
友人から連絡があり
プリンと卵とお野菜を
持って来てくれて
夕方までお茶してた

夕飯はたまご屋さんの卵で
卵かけご飯にした
新鮮卵は安心して生で食べれるし
やはり美味しかった
感謝


その後
アルバム整理本日三日目で
やっと終了した

1000枚以上はあったと思う

私の就活は順調だ

押入れの中も全部出して
整理して中の物を全て把握出来た

キャリーケースは3つはかなり場所を取っている

イギリスに行く時に使った
1番大きなキャリーケースは

韓国に年に数回行く
買い物好きな友達に貸してある
それが無いだけで押入れに少し余裕が出来た


気がつけばキャリーケースが4つ
しかも
同じ大きさのものを2つ買った
過去の自分には無になる

写真の整理は
ずっと頭にあったんだけど
手をつける事が出来なかった

ようやく
その時がやってきて
達成出来たことが
めちゃくちゃスッキリする


押入れの収納ケース
買おうかと昨日悩んだけど
買わなくて良かった

目に見えて
管理できる状態にするのが
私にはあっている

私は仕舞い込むと
もうそれで満足して
一生出さなくなる可能性あるあるなのだ


今月いっぱいで終わらせようと思ってたのに
やる気スイッチが入ると
こん詰めてやってしまう


思い立ったら
すぐやりたい!今やりたい!



終活は順調に進んでいる