季節さえも狂ってる | free spiritで生きる

free spiritで生きる

喜んだり、怒ったり、哀しんだりしながら自分が楽しく生きれるようにバタバタしてる人間のブログです。

アタクシはHSS型HSPである



全く寒くなったり、暑くなったり
最近の気候はほんとおかしい

冷房をつけたかと思えば、暖房がつけたくなり
暖房つけたと思えば、冷房つけたくなる

まだ梅雨でもないのに、雨がたくさん降るし

地球は一体どうしちゃったんだろう?

子供の頃の季節が懐かしい


今日は昼食の後、少し眠ってしまったので
夜になってなかなか眠れない

でも、あくびだけは出る


最近、自分のことをよく見つめるようになって
気づいたことがある

気がつけば、二重あごになっていた
いつの間に?

どれだけの長い期間、自分自身に目を向けていなかったのだろうか
今更ながらに気づいたので
ここ最近念入りにマッサージしている

やっぱり手をかけるって大事なんだなぁ
顔がシャープになってきた

首も細くなった

今日は脇の下を念入りにマッサージした
筋膜剥がしをしたら脇もスッキリした

体のラインがスッキリすると
服を選ぶのも楽しくなる

とは言え、断捨離中の私は服をほとんど買わない

なので、手持ちの服をコーディネートを変えて楽しむ

スタイルさえ良くなれば、シンプルな服でもおしゃれに着こなせるはずだ

若い頃は何でも似合っていたかもしれないけど
年齢を重ねると似合う服は限られてくる
露出はもう避けるべき年齢だ
まぁこれは私の個人的な感覚だ

昔からずっと思っていた
おばあちゃんたちが着ている服を
私もいつか着るんだろうか?

多分、着ない

もちろん、10代に着ていたような露出の高い服を今着る事は無いけど

基本はあまり変わっていない気がする


髪型だって変わっていない


肌は変わった

肌色はくすんできたし、シミやそばかす
張りもなくなってきて
ファンデーションの乗りも悪くなってきた

細胞がしんできてるんだなぁって実感する

だからといって、気に病む事は無い

なぜなら、若い頃より私は自分の体が好きだからだ
今が1番自分の体に目を向けている

自分の体と向き合えている。それが1番嬉しい。

理想の体にどんどん近づいてきているのだ


これは、私自身の美的感覚であって
他の人からしたら、若い体の方がいいに決まってる

でも、自分の体が好きになると言う事は
自分自身に自信が持てるということだから

若い頃は、自分の体が好きじゃなかったし
自分に自信もなかった

今になって、自分に自信を持ちたいと思ってる

だから、自分の理想の体作りをしている

若い頃は、諦めていたことも
今は諦めずに努力している


私は美しいおばあちゃんになりたい
可愛くて、美しいおばあちゃん

今は、髪が長いけれど
そのうち髪を切る予定だ
もう少し歳をとったら
ボブにするつもりだ
そして、髪も金髪にする

そして、服も今より明るめの服を着る

それがちょっと楽しみだ


季節が狂っているんだから
私もちょっと狂ってしまおう


人生楽しんだもの勝ちだ


長生きをするつもりはないが
健康でいるつもりだ

若い頃に刻まれた、眉間のシワが消える事は無いけれど


これからは笑いジワが増えていくことだろう