ユニクロのベビー服が好き | 別居中のアラフォーママゆんたろブログ

別居中のアラフォーママゆんたろブログ

30代後半/夫と別居中/0歳育児/会社員/不妊治療/体外受精/

 

ユニクロのベビー服が好きだー!!

 

そこまで高くないのにシンプルでかわいくて生地もしっかりしてるから好き。

 

 

 

新生児の時からずっと気に入って買ってました。

↓この何柄?森柄?が一番のお気に入り。

かわいい…

サイズアウトしたけど、思入れもあって捨てられない!

大切に保管していますにっこり

 

 

秋冬はカバーオールを愛用。

 

このピンクのカバーオールもかわいいんだけど、

 

このハチ柄のカバーオールがかわいくてかわいくてよだれ飛び出すハート

 

 

ただ、スナップボタンとの戦いが本当に辛かった…魂が抜ける

世のママ達は一生のうち、一体何万回スナップボタンをポチポチするんだろう…

 

それでも、お座りするようになったら、頭から被せる服を着せるのがとても楽になったので、スナップボタン地獄から解き放たれました。

逆に動き回るから、あんな膨大な数のスナップボタンなんてとめてられない!笑

 

 

冒頭で、生地がしっかりしてるって書いたけど、本当に何回洗濯しても毛羽立ちもそんなに目立たなかった。

 

なので、今年も買った!

春用、夏用としてショートオール!

 

かわいいー!!!

 

 

うちは赤を買いました。

でもネイビーもかわいいよニコニコ

 

手触りがよくて本当にお気に入り。私が!笑

子供は気に入ってるか謎です。

 

スナップボタンと戦う方は前開き!

 

購入するとき、間違えて前開きを買いそうになって冷や汗出ました。

もうスナップボタンとは戦いたくない驚き

と、言いつつ、頭から被るタイプでも、方と股にはスナップボタンがあるんだけどね…

 

 

あと、このショートオールも買った!

 

襟がかわいいんだけど、スタイするから隠れちゃう…残念。

あと、ネイビーはどうしても色褪せるね。

もう何度も着せてるから、さすがに色褪せてきた。

白も欲しいところですにっこり

 

 

これも前開きがあった。

 

 

あと、保育園用でレギンスを購入。

私はレギュラーフィットが好きです。

ピッチリしてる方が動きやすい気がする。

 

 

↑このピンク、優しい淡いピンクですごくかわいい!

 

アカチャンホンポで購入した白い綿のブラウスと合わせたら、すごく春らしくてかわいかった!

 

 

子供服って、大人の服に比べると安いから、ぽんぽん買ってしまうね…

ユニクロで、かごにホイホイ入れてたらすごい金額になっちゃったから、ちょっと棚に戻した魂が抜ける

 

西松屋でも、安いからいいや!と思ってレジにかご持って行ったら、お会計2万超えしててびっくりした。

 

でも足りない!

子供の服は何枚あっても足りない!

 

動き回るから、着替えさせるのも一苦労だけど、日々大変な育児の中で、かわいい服を着ている子供の姿が癒しなんだ!!

「今日、保育園に何着ていくー?」って話しかけながら、服を選ぶの楽しいんだ!!

 

かわいい服着て実家に行くと、私の母親が「あらー!かわいいーーー!!」って大喜びする姿を見るのも楽しい!

 

 

ユニクロさん、ドット柄のショートオールを売ってください。

私、買いますので!

 

 

 

\購入品も載せています/