こんな世の中だけど | ゆんころはん

ゆんころはん

日々の出来事や独り言が多いブログですw



捨てたもんじゃないね!
生きる事はそんなに簡単じゃない険しすぎるけど

自分を認めたら、なんか自分自身に心が開けてきて
「自分て面白いんだな!」って思ったら気持が晴れた
「自分は自分でしかない」
だから皆の個性が好きになれた。

誰も、人を数字で評価できないよ。
だって、人の個性は無限だもん

「嫌いな奴」「好きな人」
いて当たり前だけど、「好きな人同志で悪口、陰口」で傷つけちゃダメ
「嫌いだから嫌い」って言ってるだけじゃ、自分も嫌われちゃう

「あの人の、あんな個性初めて見た。自分にはないから面白いね」
自然と相手を認めてあげてる事になる。

ここまで寛大な心持ってないと思っていても
「あれが個性か」って気づいたとき
「人って面白い」に変わるかもね

自分もまだまだだけど、これを書きながら自分に言い聞かせている
「こんな世の中だけど、面白い!」