立ち止まる勇気を持つことで

人生を3倍楽しく生きる人を増やしたい。

 

私の無条件幸福のストーリーはこちら

 

早く沖縄から飛び出したかった① 

 

握りしめ過ぎて見えなくなっていた② 

 

全てを手放した後につかんだもの③

 

 
こんにちは、
人生を3倍楽しむ人を増やしたい
オトナの新路相談ナビゲーターyunです。
 
 
毎年6月23日が近づくと、
心がザワザワし始めます。
 
今年もザワザワしているワケは…

ふるさと沖縄の本土復帰50年の今年こそ、
6月23日は沖縄で過ごすと決めていました。
 
コロナ禍にあった
不思議なもので、たまにしか休まない私が
周りに休むと連絡したとたんに、
降って湧いたかのようなトラブル続き。。。
 
「yunさんのおかげで助かりました。
本当にありがとうございます。」
と言われたら、ついつい、
お世話しちゃうんですがね。
 
だからといって
「やっぱり私がいなくちゃ」
休み変更しようかな
ではなくてですね。
 
会社員、誰がやっても
同じ品質の仕事を提供できる組織にすること。

個人の仕事はあくまでも付加価値。
いなくたって、代わりの誰かが
なんとかします。

休みって私個人のためでもあり、
組織のためでもあります。
 
周りを信頼して、完全に任せきること。
それがメンバーの力になると信じて、
トラブル抱えながらも
予定どおりおやすみいただきます!
 
 
つとめて気持ちを上げて
ふるさと沖縄に帰ってきました。

101歳の祖母がいる施設で
クラスターが発生し
会えなくなりました。
 
今回はゆっくり会えるなと思いながら
お土産を買って楽しみにしていたのですが
症状が厳しいようです。
 
昔から慰霊の日には必ず
「絶対に戦争は駄目だよ。勉強するんだよ」
と教えてくれた祖母。
 
101歳でも
目が見にくい以外は至って健康で
1月に会った時には
私を思い出せないようでしたが
髪もつやつや、肌もツルツルで元気でした。
 
神様、どうか、どうかお願いします。
また祖母に会えますように。
 
 
6月23日は
祈りを捧げる日。
沖縄の文化、歴史に興味があるあなたへ。
メルマガでお待ちしています。
 
 
メルマガはこちらから 登録してね。

 

 

オトナの新路相談ナビゲーターyunが

 

メルマガでお伝えしていること。

 

1 二者択一ではない選択肢を知ろう

 

2 サードプレイスがあればまさかの坂は怖くない

 

3 何歳からでもしなやかに人生を3倍楽しむコツ

 

4 あなたの中に眠っている宝箱を見つけよう

 

利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。

 

日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。

 

知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。

 

視点を広げる学び、つながり、挑戦できる

オンラインサロン、

あなたもご一緒しませんか?

 

学び・つながり・挑戦

パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

エールプロジェクト ご参加はこちら。

 

 

フォローしてね!