立ち止まる勇気を持つことで

人生を3倍楽しく生きる人を増やしたい。

 

私の無条件幸福のストーリーはこちら

 

早く沖縄から飛び出したかった① 

 

握りしめ過ぎて見えなくなっていた② 

 

全てを手放した後につかんだもの③

 

 
こんにちは、
人生を3倍楽しむ人を増やしたい
オトナの新路相談ナビゲーターyunです。

滅多にコンビニに行かないワタクシ。

挙動不審になること
数知れず。

ねえ、奥さん、
これどうするの?




セルフコーヒーは会計後?会計前?


レジでお会計をして

セルフコーヒーコーナーに行って

ジュ~っと抽出されるのを待つ。


私に与えられたのはこれしかないと

思い込んでいたんですよ。


しかし、奥さん、

ワタクシ見たんです!


年末年始に沖縄に帰った時のこと。


毎朝、お散歩がてら

コーヒー欲しくて

コンビニに寄りましてね。


普通にレジに行って

お会計して

セルフコーヒーコーナーで

ジュ~とやっていたんです。


実はどれがふさわしいカップなのか

ドキドキしながら

まさに挙動不審で

ジュ~していたわけです。


そうしたら、

地元の方々が次々とやってきました。


店内に入ると

よそ見せず

セルフコーヒーコーナーに

一直線。


ジュ~スタート!


え!!!!!!!!!


一人だけでなく
まるで運動会の行進のように
足並みそろえて
レジ前にジュ~してます!

そして堂々と
ジュ~しながら
レジでコーヒーと言ってます。


あれ?

セルフコーヒーコーナーって

お会計する前に

やっていいの?


ん?

これはローカルルール?


挙動不審な私は

ますますキョロキョロです。


レジが終わった

ベストタイミングで

コーヒーのジュ~が終わっていて

一糸乱れぬコンビニショッピングが

終了しているのです。


時間を無駄にしない、
お見事な御作法!


誰か教えて〜


セルフコーヒーは

レジ前か

レジ後か

沖縄ローカルルールなのか。



あの日以来、挙動不審なので

東京のコンビニで

セルフコーヒーを買ったことはありません。


最近のコンビニって

レジでもアタフタするんです。

アッチコッチ押してって

焦るわ〜


アッチでコッチで挙動不審の

お仲間の皆様。

メルマガでお待ちしています。
 
 
メルマガはこちらから 登録してね。

 

 

オトナの新路相談ナビゲーターyunが

 

メルマガでお伝えしていること。

 

1 二者択一ではない選択肢を知ろう

 

2 サードプレイスがあればまさかの坂は怖くない

 

3 何歳からでもしなやかに人生を3倍楽しむコツ

 

4 あなたの中に眠っている宝箱を見つけよう

 

利害関係のある会社の人でもない、

ちょっと緊張するママ友でもない、

趣味のサークルでもない、

サードプレイスでのお友達。

 

日本だけでなく

世界各地から年齢問わず

ポジティブな女性達が集まっています。

 

知らない世界の壁を乗り越える

リスク少ない経験ができる

オンラインサロンです。

 

視点を広げる学び、つながり、挑戦できる

オンラインサロン、

あなたもご一緒しませんか?

 

学び・つながり・挑戦

パラレルキャリアで

働く女性の活躍を応援する

エールプロジェクト ご参加はこちら。

 

 

フォローしてね!