立ち止まる勇気を持つことで

人生を3倍楽しく生きる人を増やしたい。


私の無条件幸福のストーリーはこちら


早く沖縄から飛び出したかった① 


握りしめ過ぎて見えなくなっていた② 


全てを手放した後につかんだもの③

 

こんにちは、
人生を3倍楽しむ人を増やしたいyunです。


緊急事態宣言が解除され、
ためらうことなく外出できる幸せを
感じます。

これからお友達同士で
お子様の誕生日会や
クリスマスパーティーなど
する機会も増えるかもしれませんね。

久しぶりに会える気持ちを
カードに表現できたら
素敵ですよね。


◆簡単に可愛くカードを作りたい
◆いのちの大切さについて子どもに伝えたい
◆ちょっと息抜きしたい


昔からデザインとか色合いとか
絵心ゼロな私。


なんだか楽しそうというだけで
【マステを使って  
世界に一つだけの誕生日カード作成  】
というイベントに参加しました。



これね、
パラレルキャリア推進委員会
エールプロジェクト内にある
ママのための部活動
ママエール部のイベントなのですよ。


ママエール部では
メディアからの撮影依頼や
企業からのタイアップ案件紹介の他
メンバーが持っているスキルを
シェアし合おうというイベントが
開催されています。


今回もこのスキルシェア会イベント!


ファシリテーター:おのかおりさん 


⁡【講師プロフィール】
年間1万人のママをサポートする
3歳から始めるとにかく明るい性教育 
【パンツの教室】インストラクター

性教育は成長とともに
勝手に何とかなるだろうと思われがちですが
正しい知識をお母さんから
子どもたちに伝えるサポートをしています。


私がずっと気になっていた性教育を
明るく伝えることをされている


マステなんて、
触るのも久しぶり。


ゆっくり手作業するのも久しぶり。

おまけに、
参加者同士で出産時のエピソードや
お子さんの名前の由来を
お喋りしながら手を動かす。


オンラインですが、
手先動かしながら、
心揺さぶるお話をするって
楽しいんですよ。

心がほっこり、緩やかになる。
反抗期の娘にも
優しくなれそうな気がする(笑)。

マステだけでなく
リボンの端っこまでつかってみた
私の下手くそなカード。
(何にみえますか?
あるものをイメージしたつもり爆笑)


かおりさんは
こんなメッセージを下さいました。

「誕生日は
初めてお子さんと出会う日なのです。
その時のお話を
お子さんにするとキラキラしちゃうのです。」


子供が10歳の頃、
小学校の授業で二分の一成人式
があり、
生まれた日のこと、
名前の由来を調べて発表する
ことがありました。


子供たちは親からエピソードを聞いて
親への気持ちを画用紙に表現しました。
これが結構泣けるんですよ。


未だにその工作はリビングに
飾っています。


パラレルキャリアって
仕事のことだけではなく
あなたらしい生き方にたどりつきます。

いろんな部活動があるのも
パラレルキャリア推進委員会
エールプロジェクトの魅力です。


視点を広げる学び、つながり、挑戦できる
オンラインサロン、
あなたもご一緒しませんか?

学び・つながり・挑戦
パラレルキャリアで
働く女性の活躍を応援する




yunへのご相談はこちら からどうぞ。