子猫ちゃん病院。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

月曜日の夜中に保護した子猫ちゃん。

その晩は完食してくれたのに、昨日火曜日の朝からはあんまり食べない。


しかもくしゃみし始めたと言うので、週末病院の予定を繰り上げて今日水曜日に行ってきました。


寝てばかりだと言うし、元気がない…


くしゃみはこんな感じ


カイくんママが小さなキャリーに入れてきたんだけど、本当に猫入ってる?と言う軽さ。


車の中でファスナー開けて手だけ入れて触るとごろにゃんとしているのが手に取れてちょー可愛い。


可愛いのぉ🖤

と言いながら病院到着。


今朝カイくんママが測った体重578g。

がりがりんちょ。


先生曰く2ヶ月いってるちょーガリガリか、1ヶ月半位、いってて2ヶ月弱とのこと。


口の中を診て下さるとチラッと見えたベロ半分が真っ赤。


舌炎だねぇ。


カリシですか?


そーだね。


可哀想に、だからあんまり食べられなかったのね。


ウイルス検査は陰性。

検便も陰性。

抗生剤が処方されました。


保護した月曜日の午前中は土砂降りでした。

体が冷えてしまったよね。


昨日カイくんママから連絡を受けて、ペットボトルにお湯を入れてハウスに置いてと言ったら、ペット湯たんぽにちゃんとくっ付いて寝たそうです。


カイくんママは抜かりなくその辺りに兄弟がいるのではと探したそうですが、この子1匹だけみたい。

もしかしたら他の子とはぐれて独りぼっちになってしまったのかしら。


このくらいの月齢になると歩いたり走ることが出来るので、バラバラになってしまうんですよね。


どちらにしても野良ちゃんではありません。


私は以前親子で保護した子猫の方をカリシで亡くしています。


保護してから1週間毎日点滴に通ったけどダメでした。


この子は絶対に元気になって欲しい。


実はもう里親希望の方決まっています。


元気になったらお見合いです。


控えめにおもちゃで遊ぶ姿をご覧下さい。

体調イマイチだからなのよね。

元気になって本領発揮しようね。


この子に急いでにゃんもっく縫いました。


その前に縫ったのは保護しているボラさんたちに郵送しました。

写真は一部です。


HRさま 毎月のご寄付ありがとうございます。

この子猫ちゃんに子猫用フードなどを購入させて頂きます。