毛布たくさん! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

毎週のように茨城のわんこ達に毛布を下さるYさん。

先日も石川県の被災動物たちにご寄付下さいました。


今回は数枚入りの毛布袋10個程を寄付して下さいまして。

必要としている団体に一緒にお届けしてきました!






タオルケットもたくさん!


被災動物の他、何やら近所の公園に170匹?の野良ちゃんがいるとかで、毛布はいくらあっても足りない状況のようです。


Yさん運転ありがとうございました。

私は毎度のことながら助手席でベーラベラと 笑


被災猫の為に大急ぎで縫ったにゃんもっくたちもお届けしました。






抜歯が済んで大あくびができるようになったランちゃん。

こう見えてまだお触り厳禁。


ランちゃんの里親Wさまよりご寄付を頂きました。

ありがとうございます。


IKEAのベッド

6.3キロのまりんが使うとこんな感じ


2キロのふこちゃんが使うとこんな感じ



そんなふこちゃん、夜中に何か口に付けて布団に入ってきたの。


ふこちゃんご飯付いてるよ。


と言ってうつらうつらして、再度眠剤飲んでまた布団に入った時にひやっとするものに触れたので、なんだろ?とそれをつまんでみると…


なんと!



肉片?

私の手にもあちこち血がついてる!


ふこちゃんが飲んでた水はピンクに染まり、さっきまで寝ていたベッドにも血痕が。


ふこちゃん!どしたの?


ふこちゃんは至って普通。

ご飯も食べてるし痛がってもいません。


恐らく残り1本の犬歯付近の歯肉が炎症起こして剥がれたのかな?


びっくりしたよー。


と、様子見てるところ。



茨城のボラさんに物資を差し上げました。


うちで不要になったキャリーも2つ、ポータブルケージも。

お役に立てますように。