被災地に。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

このところ過去最悪的な自病の痛みでかなり参っておりまして、そうなると捗るのがにゃんもっく作り!


これは一部でして。


途中ミシンがガタガタ言い出して、酷使し過ぎだよねと休ませたり、自力で調整したりして。







新品毛布、ごろ寝マットとにゃんもっくたくさんを石川県で被災動物たちを預かって下さったり、物資を置かせて下さっている団体さまへお送りしました。


にゃんもっくの中に茶色いものが…


とっちゃんが潜って寝てましたー





もうひとつの団体さまにもにゃんもっくたくさん、マット、フード、新品毛布、レボリューション、捕獲器用ペットシーツ、捕獲器7台、にゃんこ丸さんの2台、皆さまからのご寄付やバザーの売り上げから現金をお届けしました。


今日にゃんこ丸さんと一緒にお届けしてきました。

足りないカラビナをにゃんこ丸さんがあちこち探して買って来てくれたので、それを付けながらベラベラ喋りながら。


私の性格が隠しきれないめちゃくちゃな感じ 笑



明日は福井県のボラさんに捕獲器3台郵送します。

もちろん捕獲器の中ににゃんもっく、フード、ご寄付をしのばせて。


捕獲器くんくん



IKEAの袋はIshizakiさんからの贈り物。

しばらく前に頂いてたけどこの度日の目を見ました。ありがとうございました。



にゃんもっくはこの数日で60枚ほどできました。


これも一部




にゃんもっくは有っても無くても良い物ですが、今までケージで飼われていない猫たちが被災地でケージで管理されてる今は、ケージでの生活でも少しでもリラックスして欲しい、お世話する方が可愛い布で癒されて欲しいと願って、テキトーですが心を込めて縫いました。



今も余震が続いている石川県。

飼い主と離れて家も壊れて独りぼっちになっている動物たちがどれだけいるでしょう…


一日も早い復興を祈っております。


HRさま 毎月のご寄付ありがとうございます。

大切に必要としている方に繋げております。


おまけ

私が使っていた敷物を8等分にカットしてから茨城のボラさんに差し上げたら




早速可愛い子犬たちが使ってくれてる写真です。


茨城県では親犬の為に仕掛けた捕獲器に育った子犬たちがどんどん入るそうです。


猫と違って犬はR出来ず、全頭保護です。

本当に大変な活動です。

皆さまからのご寄付でフードなど購入して随時お渡ししております。

ありがとうございます。


保護子犬ちゃんに興味がある方はメッセージお願いします。

保護主さんにお繋ぎ致します。