”はにゃ君 かくかくしかじか” | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

はにゃくんとミケちゃん2匹を保護したIshizakiさん。


数日先に検査したミケちゃん2匹はウイルス検査陰性でした。


はにゃくんはピンポン球サイズの出来物を切除する手術を受け、その際まさかの白血病キャリアと分かりました。


ミケちゃん2匹は陰性のため同じ保護部屋に置けない、ではどうしたら…


はにゃくんを独りぼっちに隔離するのも忍びない…


そこでIshizakiさんは我が子8匹に白血病のワクチンを接種して、はにゃくんを飼い猫たちと同じエリアで保護する事に決めました。


ミケちゃん2匹はいずれ譲渡する、我が子8匹は譲渡もしないんだし、もし白血病が感染してもそれは仕方ないと決断したのです。


はにゃくんが白血病キャリアと言われどんなにショックだったでしょう。


それなのにIshizakiさんは、白血病キャリアだからとあちこち預かり先を探す事自体はにゃが可哀想だと。


飼い猫8匹たちには捕まらない子もいて、どうやって捕まえて病院に連れて行こうか…と悩んでます。


既に3匹の1回目のワクチン接種が済み、副反応で一晩中元気がなかった子を心配してほとんど寝ずに様子を見ていました。


更には1ヶ月後にまた接種しなければならないそうです。


病院まで車で1時間近くかかります。

8匹を何回かに分けて搬送しなければなりません。


はにゃくんの為にIshizakiさんが奮闘しています。


幸い腫瘍は良性でした。

本当に良かったです。


はにゃくんの腫瘍の手術費用の一部を越わんからお渡ししてます。

皆さまからのご寄付を使わせて頂き感謝です。

ありがとうございます。


はにゃくん自身に直接かかる医療費とは別に、はにゃくんを保護した事により発生する医療費やその他がかかります。


Ishizakiさんは自分でなんとかすると言ってますが、医療費がかかるだけでなく、精神的にもかなり辛いと思います。


みんなでIshizakiさんの応援が出来たらと思いまして。


もし賛同して下さる場合は、越わんの口座に


お名前+はにゃ


と入力して送金して頂けたらと思います。


このくらい必要かなと思う金額に達しましたらストップ致します。


ご寄付はそのままIshizakiさんにお渡し致します。


皆さまどうぞよろしくお願いします。


越谷わんにゃんの振込先

埼玉りそな銀行 南越谷支店 普通口座 5255095 名義 越谷ワンニャンボランティア

ゆうちょ銀行 記号番号 10350 番号 98946741 名義 越谷わんにゃんボランティア

はにゃくん性格抜群の可愛い男の子です。


白血病キャリアにご理解のある方からの里親のお申し出もお待ちしてます。