のっちそんなところに! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

昨日の西新井のキジシロ君のことを気にかけて下さってありがとうございます。

まだ情報がありません。

一般病院に搬送した為、医療費の心配もあります。

また皆さまにご協力をお願いするかも知れませんがその節はよろしくお願いします。




最近ニコルームを解禁したんです。


そしたらみーんなニコルームに探検しに来てます。


で、今日はのっちが突如上を見上げてキョロキョロ何か見てるなと思った瞬間ドアに飛び乗ったの。










で、慌てて踏み台に乗って抱っこして下ろしたんだけど。


何が見えたのかなぁ。


それにしてものっちのスタイルはいつ見てもパーフェクト!

人間の食べ物や猫のオヤツ類は一切欲しがらず。

モンプチカリカリオンリーラブなのっち。

かっこいいね、のっちゃん❤︎


先日目黒診察でした。

私が今非常に痛いと言うのと、血液検査の結果を見て、病気が活発になっている、注射に週3回通って欲しいけど…と仰る。


んー…足が痛いから注射に通う、けどこの足で通うのは本当に辛い…足の為に良いのはどっちなのか…笑


とりあえず注射に代わる飲み薬を処方されたけど、その薬は昨年の今頃にも処方されて飲むとバクバクがひどいからとソッコー中止したのよね。

それを話しても更に合わなくてとっくの昔にやめた薬にしようとされたので、諦めて先生の処方通りに飲み始めましたが…


私の病気は非常に稀で、同じ病名の人と出会う事は出来ないなと孤独な気持ちで5年以上耐えていたけど、ブログのお陰で繋がった仲間たちとLINEで情報交換したり、不安な気持ちを理解し合うことが出来るようになり、本当に気持ちが楽になりました。

ブログさまさま。


症状もみんな違うし、かかってる科も違う 笑


皮膚科

血管炎外来

膠原病科


未だに原因も治療法も、何科にかかれば良いのかも分からないと言うね。


私も発病当時は整形外科→膠原病科→神経内科→総合診療科→皮膚科と回され、個人病院2ヶ所と大学病院2ヶ所、市立病院に行っても分からず検査づけで毎日悶々と痛みに耐えていたっけ。


その頃を思えばね、この病気のプロフェッショナルな医師に出会えて、分かり合える仲間が出来てほんと嬉しい❤︎


早く病気が解明されて完治出来る日が来て欲しいな〜。


今日は足の神社と言うのを調べて、わざわざ出向いて下さって、わらじとそれに付ける願い事を記入する布を届けてくれたお客様が見えました。

明日私達家族が記入した布とわらじと託した奉納金を神社に納めに行ってくれます。




先日数十年振りにお会いしたのに、私の病気をとても気に留めて下さって、なんて有り難いのでしょう。


今日はどうにも痛くて参ってましたが、なんだかとても安心した気持ちになりました。


私も友達の癌封じの為に願掛けしに遠くの神社にお参りした事はありますが、私の為にこうして動いて下さる方が居るなんてと、恐縮してしまいます。


今度は是非自分でこちらの大国社さまにお参りに行かせて頂こうと思います。