”ももか&ももき” | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

いよいよ明日です!


私もももかとももきの応援に行きたいけど…足が痛いのに! ちっとも休んでないじゃないの! とルイレイさんに怒られるのが目に見えているので 笑


良いご縁がありますようにと家で祈っております。


どの子にご縁があっても有難いです。


猫をお迎えするなら保護猫から!

どうぞよろしくお願いします。


ルイレイさんいつもお世話ありがとうございます❤︎



かっちゃんの目はだいぶ左右差がなくなってます。





なかなか良い写真が撮れたわ。


かっちゃんはある日どこかのおばちゃんの後を必死に着いて歩いて…


その人がうちの庭でかっちゃんを置いて逃げるのをたまたま2階から私が見ていたんです。


こっちよ!こっちよ!と猫に言いながら誘導して歩いているおばちゃんがいるなぁと、猫の散歩かしら?と見てたら…うちの前通ったら子猫の声がして、やられた!とすぐに気がついてかっちゃんを家の中に入れて、それから旦那がおばちゃんを車で追いかけてタバコを吹かしながら歩いていたその人を連れ戻し、事情を聞くと職場の施設に子猫が居てお腹を壊していて可哀想でたまらかなった、でもアパートで1人暮らしなので飼えない…などなどの言い訳をして。


やむを得ず里親探してくれるまでうちで預かりますと言ったんです。

次の日ちょうど初期医療を受けるためにかっちゃん連れて玄関出たところにそのおばちゃんと姉と言う人が来ていて、病院に行くと言ったらものすごい勢いで 


何で病院に行くの!


と言われたので、うちには他にも猫がいるからこの子が感染病だったりすると困るし、何よりこの子の体調をととのえてあげないと


と説明するも、そんな勝手な事するなと。


要は

お金を払いたくない


これだったようです。


お金は請求しませんよ、払いたくないなら私が払いますからと言うとダンマリ。


その姉と言う人が飼うから返してと言うので、どのように?と聞くと、外で飼うと。


それは飼うとは言いません。


とお断りして、それ以来二度とその姉妹からの連絡はないまま11年程経っております。


本来警察に通報する話しですよ、職場の連絡先も聞いておきます。

などと言ったらとても困った顔をしてました。


まだ越わんを立ち上げるずーっと前の話です。


当時4ヶ月程だったかっちゃん。

まだ里親募集の術もなく、のっちが来て半年程後でしたし遊び相手にと飼う事に。


かっちゃんからしたらこのおばちゃんは命の恩人と言ったところでしょうね 笑


でも動物の遺棄は犯罪です。

次回は警察に通報します。


知らない人の家の前に猫を置くなんて、なかなか出来ない事ですよね。


失礼しちゃう。