貫太郎くんこんなに良くなりました! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

ボラTさんがスーパーの帰り道に「拾ってしまった~」となった貫太郎くん。

 

右目が致命的な状態でした。

ボラTさんは迷わず次の日に眼科専門医の予約を取りました。

自腹で治療を受けさせるつもりだったそうです。

 

その後ブログで貫太郎くんの状態を知った方からたくさんのご寄付を頂きました。

お陰さまで高額の診察費・薬代に困ることなく、Tさんが一日に8回も目薬を点してお世話をし続けています。

本当にありがとうございました。

 

貫太郎くんのビフォーアフターの写真を載せますね。

 

先に保護した日の写真を載せてしまうとそれがトップに来て苦手な方の目にも留まってしまうので、昨日の貫太郎くんの感動写真から。

ね!

こんなにも良くなっています!

 

瞬きもできるし、もう眼球摘出も必要なくて、右目は白濁が残って見えていませんが、左目は見えていて健常猫となんら変わりはありません。

 

ボラTさんご苦労さまでした。

あと数日お薬飲ませたり点眼すれば今後特に医療の必要もないんですって。

 

貫太郎くん、みんなに応援してもらって嬉しいねぇ。

 

この下に保護当時のひどい目の写真を載せていますので苦手な方はここまでで。

 

どうしてこんなことになってしまったのでしょう。。。

小さな体で独りぼっち、目も見えずに彷徨っていたところをTさんに保護されました。

このままだったら左目も助からなかったでしょう。。。

 

不幸のどん底にいた貫太郎くんですが、ボラTさんに出会えてみなさんからの応援やご寄付を頂き、今はシンデレラボーイですね。

 

先ほど里親様募集ページに掲載しました。

ハンデにご理解のある方からのオファーをお待ちしております♡


貫太郎くんと一緒に保護されているきぃちゃん


ボラIさんが一昨日保護したひまわりちゃん


この他まるこさんが保護している11匹達


よりどりみどり 笑


里親様募集中ですよ〜!

 

ところで本日もTNR4匹でした。

ご相談者は昨年床下からレスキューしたミケちゃんを飼っているTさん。

旦那さまの仕事場近くでまたもや子猫が生まれているとの事。

実は床下ミケちゃんとほぼ同時期に更に2匹の子猫をこの現場から保護していて今は3匹飼っています。

 

昨日カイ君ママと相談者Tさんとで子猫2匹とパパとママを捕獲して、今日の朝はまるこさんが病院に搬送してくれました。

お迎えはカイ君ママでした。

ご苦労さまでした。

 

子猫2匹は相談者Tさんが保護したいとのことで、病院お迎えの前にケージやフード、にゃんもっく、おもちゃをセットしたのをカイ君ママが取りに来て夕方お渡ししました。

長毛ちっくで可愛い子達です。


慣れたら里親様募集ページに掲載しますのでよろしくお願いします。

 

昨日はメンバーTさんが気になる場所に3台捕獲器を仕掛け2時間おきに寝ずに捕獲器チェックをするも不発。

ど~っと疲れが出ちゃうよねぇ。 お疲れさまでした。

 

Tさんは朝早くにうちににゃんもっくの材料などを届けてくれまして。

その後夕方からカイ君ママと2人で大吉くんの兄弟や両親の捕獲の為にとある現場に仕掛けに行きました。

 

この他カイ君ママとNさんは捕獲器貸しているお宅にお話しに行ったり、連休中も休みなく活動しています。

 

ところで私いつものようにアメブロで写真が貼り付けられなくなりまして。

私だけ? ですよね?

今久しぶりにパソコンからアップしています。

直し方色々調べたけどわからず。。。

どうしましょ。

 

ミートミート越谷大袋店さんでキャンペーン中です。

お買い物でボランティア!

 

image

どうぞよろしくお願いします。