ジョージとルイお見合いでした。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

一昨日はジョージとルイのお見合いでした。

私1人で行く予定が、カイくんママも行ける〜となって。

先に出発してお花屋さんで立派なほおずきとか叔父の新盆の買い物をしてそのまま向かうつもりが、ほおずきはソッコー冷房ガンガンの部屋に置いて下さいと言われてしまい、車に置きっぱなしでお見合いは無理だなと一旦帰宅したところにカイくんママがちょうどお迎えに来てくれまして。

Yさんのお住まいではなく、お隣のいつものお見合いに使わせて頂く母屋にてYさん準備万端でした。
毎度母屋をお貸し頂きありがとうございます。

ジョージは何故にそんなにウーウーシャーシャー言っているのかな?

お耳も倒したりウーウーシャーシャー言ってて、こんなんでお見合い大丈夫なのかしら?と不安になりましたが。

とっても優しい希望者様は決して無理に触ろうとせずに、話しかけて下さったりちゅーるをあげてくれたり、猫飼いベテランさんなので大安心。



2匹がだいぶ落ち着いたところで抱っこ。



ご家族の都合がつかない、と言うかご家族揃ってだと20日になると聞いて、少しでも早くにお見合いして頂きたくと相談したら、今日はお一人で暑い中40分近くも自転車でお越し下さいました。

2匹一緒にトライアル決定!

ご家族が飲食店を経営されていて、階下がお店。
ちょこちょこ様子を見て頂けるしお留守番ゼロ。

ご縁がありますように。

メンバーTさんは連日TNR!
2日連続3ヶ月半の子をRするのはとても辛かったと思います。

が、とにかく今子猫が多すぎて保護は叶いません。。。

保護の必要な子猫が生まれないようにしないと!

昨日はNさんも捕獲器に入らない先週から取り組んでいる茶トラを餌やりさんがSケージで捕まえたと連絡があり、仕事の休み時間に病院搬送。

今週もTNRあちこち予定有りで、捕獲器あそこに何台貸すだのあそこから何台返してもらうだの、ボラさんから借りるだのとカイくんママが考え中。


きなこちゃんと福ちゃんの里親さまより感動写真届きました。


手作りダンボールアパート2階は先住かいとくん。

2匹を可愛がってくれてるそうです。
かいとくんありがとうね♡

先住猫さんがいる場合、後からお迎えするとどうなのかしら?とご心配する方多いですが、猫は猫同士折り合いを付けます。
見守って頂けたら嬉しいです。

ミートミート越谷大袋店さんでキャンペーン中です。
お買い物でボランティア!
よろしくお願いします。



ご寄付御礼♡
ヨガスタジオセレニータさま
河川敷の猫見守り隊Hさま
ご寄付をありがとうございました。
大変助かります。

このところ捕獲器の貸し出しも増えまして、皆さまからのご寄付で新しい捕獲器2台購入させて頂きました。
届くのは10月になりそうです。

やっぱり捕獲器は1人一台の時代よねぇ 笑

毎週使わないって日がない程フル稼働していて無駄がない!

4月から7月までで90匹TNRしました。

だけど、なのに、あちこちで子猫が生まれています…

猫の繁殖力すごいんです。

ボラだけでなく、そこに住む地域の方が取り組んでくれたらもっと効果が出ると思います。

お近くの方と相談して取り組んでみませんか?
やり方は懇切丁寧にお教え致します。

お問い合わせフォームからTNRやってみたい!とご連絡下さいね。