Hayama ひねもす女性専用・完全予約制
葉山町一色のアーユルヴェーダとアロマセラピーのサロン
メニュー 10:30~20:00 不定休
お得なキャンペーン お客様の声
アクセス ホームページ web予約をする
ご予約について&よくある質問
050-3633-5462 hayamahinemos@gmail.com

鎌倉、逗子、葉山、横須賀、横浜、東京都内在住で、
肩こり、腰痛、ダイエット、セルライトでお悩みの方、また
美肌、小顔になりたい方に。
ココロとカラダを磨いて無理なく
いつまでも若々しく、美しいひとへ

葉山のアーユルヴェーダとアロマセラピーのサロン
Hayamaひねもすです。
今までいただいたお客様からのよくある質問や、ご予約に関して、
ご連絡いたします!

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:
1.アーユルヴェーダのトリートメントはどんなことをするの?
体質(3つのドーシャ)を判断し、もともとの体質から、現在どのドーシャが増えていることを、お客さまと
一緒に発見し、現在抱えている不調や、疲れを和らげるトリートメントをしていきます。代表的なものは、ボディ薬草オイルトリートメント(アビハンガ)、シロダーラ(額に薬草オイルをたらす)、キリ(ハーブボール各種トリートメント)、ヘッドマッサージ(シロヴィヤンガ)などがあります。
当店では、南インドで学んだアーユルヴェーダの理論と手技を中心に、体質ごと手作りの薬草オイルでトリートメントしています。


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*

2.なぜトリートメントの種類によっては、前もって体質診断が必要なの?
希望するメニューができないこともあるの?


たとえば、シロダーラ。
額の左右に動きながら、ごま油ベースの薬草オイルをたらし続けるトリートメント。

一般的に、ヴァータバランスが増えている方(体内にオイルが不足気味で、極度の疲労、落ち着きのなさ、
不眠、ストレス、不安や絶望をいつも感じる)におすすめです。
しかし、カファバランスが上がっている方(体内にオイル過剰で、ふくよかな方、痩せにくい方、無気力、いつも眠たい、)に、トリートメントすると、頭痛がする、倦怠感を感じるなど、せっかくのトリートメント効果が半減してしまうことがあります。肌荒れや、イライラ感、のぼせ気味のかたは、オイルを使ったシロダーラより、ミルクを使ったクシーヤダーラのほうが、炎症を静め、ピッタバランス過剰をおだやかに戻してくれます。

また、オイルを多量に使うトリートメントなので、夜遅くの施術には向いていません。理想的なのは、午前中、もしくは午後の早い時間です。
アーユルヴェーダのトリートメントの一部には、インドでは、ホスピタルなどで、治療目的で、行われていることも含まれます。当サロンは、医療機関ではなく、ドクターも常駐していないので、体質判断などで、あきらかに、不調を強めるトリートメントは、ご提案いたたしかねます。あくまでも美容、健康増進のためのトリートメントサロンですので、お客様にご説明をし、ご納得していただいた上で、
施術をしております。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

3.当日持ち物は必要ですか?
タオル、紙ショーツ、簡単な基礎化粧類は、ご用意しております。メイクアップ用品のみ
ご持参いただければ大丈夫です。

4.生理のときに、トリートメントは受けれますか?
1日目、2日目の場合は、ボディトリートメントは、出血が増え、トリートメント後、血流がよくなりますので、
のぼせの原因となる場合もあるので、フットトリートメント、フェイシャルトリートメントなど他のメニューを
ご提案する場合もあります。生理がおわりがけなどの場合は、デトックス効果も期待できるアビヤンガを
おすすめしています。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*

5.男性はトリートメントをうけれますか?また、妊婦や子供でもトリートメントを受けることはできますか?
申し訳ございません。当サロンは、女性のためのサロンとなっております。アーユルヴェーダやアロマセラピーは、
基本的に、服を全部でぬいで紙ショーツのみになっていただきます。
おひとり様ごとのご予約は、時間に余裕をもってお取りしておりますが、施術終了後に、気兼ねなくゆっくりお着替え
していただくため、大変申し訳ございませんが、男性のお客様のご予約を受け付けておりません。
ただ、すでにご来店いただいているお客様のご紹介があり、ヘッド、フット、フェイシャルをご希望される場合は除きます。
また、妊婦さまはや、持病をお持ちの方は、かかりつけのお医者さまにご相談し、許可をいただいてください。18歳未満の方は、保護者の方の許可が必要です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

6.割引きサービスはありますか?

施術終了後に、次回予約を入れていただいたかは、次回メニュ―料金より、10%割引しております。
また、ご友人をご紹介いただいた場合は、次回1回は、20%、ご友人のかたは10%割引しております。
ただし、キャンペーンメニューはこれに該当しません。
また、150分以上のメニュー、シロダーラ、ミルクダーラを受けられた方は、コインパーキング代を当サロンが負担いたします。バスでいらっしゃった方は、帰りのバス代を負担、もしくは、逗子駅までお送りいたします。


7.当日予約も大丈夫ですか?

薬草オイルや、ハーブボールを手作りしております。
できれば2日前までにご予約いただければ幸いです。
品質がよく、完全無添加な薬草オイルにこだわっております。
皆様にご理解いただけましたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。メニューによっては、当日お受けすることができるものあります。
(アロマセラピー、フットマッサージ、ヘッドマッサージ、ハンドマッサージ)

8.二人一緒に受けれますか?

申し訳ございません。当サロンは、一人で施術しております。
同時にはできませんが、順番でご予約をお取りすることはできますので、
お気軽にご連絡ください。

9.小さい子供がいるのですが、一緒に連れて行っても大丈夫ですか?
本やDVD、普段食べている飲食物などをご持参いただければ、
当方は、全く問題ありません。
小さいなお子様だからこそ、なかなか預けにくいもの。
トリートメント中に、目が届く範囲にお子様がいるだけでも安心ですよね!

また、小学生以上は、歩いて1分ほどの近くに芝崎児童館がありますので、そちらにご連絡し、注意事項をよくご理解いただいて、お子様が任意で遊んでいただくことも可能かと思いますが、児童館は、託児所ではありませんので、ご理解とご協力いただけばありがたいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。もしよかったら、
応援ぽちっとよろしくお願いいたします。


葉山のアーユルヴェーダとアロマセラピーサロン
Hayamaひねもす
●女性専用 ●完全予約制 ●不定休

《営業時間》 10:30~20:00
《住所》    葉山町一色2511-126
《最寄の駅》 JR逗子駅より3番バス乗り場
         逗11・逗12のバスにて「芝崎」下車 徒歩2分
《ご予約方法》電話:050-3633-5462(10:30~20:00)
         MAIL:hayamahinemos@gmial.com

$おそらく明日も地球は回ってる!


※ご予約専用フォームからのお問合せは、ご希望の日時の2日前までによろしくお願いいたします。48時間以内にご返信いたします。

※施術中は留守電になります。恐れ入りますが、
折り返しご連絡いたしますので、ご用件とご連絡先のご伝言をお残しください。

AD