光を飲み込もうとする闇は誰だ! | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ

皆さま〜アンニョン


昨夜のぶっ飛んだ誤報を受け、
私は確信しました。

例え誤報で無かったとしても
私のユノ愛は揺るがないって事を。

そして嬉しかったのは
誤報を聞いたチング達の誰一人も
ユノを責めるような気配すらなかった事。
ユノだって間違いもするだろうけど
ユノへの愛は変わらない!

とLINEで励ましあってる間に
早々と警察が事実無根を表明した記事が出て
続いて公式SMが
規制時間を超えてしまった事以外は
全くの事実無根であり
誤った報道は遺憾であると
否定文を出してくれて、

ホッとした途端に涙が出てしまいました。




ご存知無い方は
この記事が分かりやすくまとめてくれてるので
読んでみてください。



報道によると、警察が駆けつけると、一緒にお酒を飲んでいた知人らは、ユンホの逃走を助けるために、警察と揉み合いになったといいます。MBCは「警察は、ユンホの同席者を公務執行妨害の疑いで立件することまで考慮している」と伝えています。


この報道について、SMエンターテインメントは「ユンホが防疫規則を守れなかったことは明らかな過ちであり、自らも深く反省している。しかし、防疫規則を破った以外に誤った行動は絶対にしなかった」と明らかにしました。

続けて「相談をしたいという友人の連絡を受けて、友人が指定した場所に行っただけで、その日初めて訪れた場所」とし、「女性従業員が同席した事実も全くない。取り締まり当時の現場には女性従業員ではなく、決済のために管理者の方々がいただけ」-

さらに「取り締まりの際、逃走を試みた事実は全くない。むしろ警察や公務員の公務執行に誠実に協力してすぐに現場で身分確認の後、帰宅処置を受けた。急に十数人の私服警察官が押しかけて取り締まる状況で警察官であることを認識できなかった友達の一部が慌てて抗議したものの、それはユンホとは関係なく起こったこと」と説明しました。






私も昨日の一報を友人から聞いた直後には、

ネトウヨのフェイクニュースから出たのではなく

天下のMBCがニュースで流したと聞き、

どこまで事実かは疑わしいものの

全くのガセだとも思い切れず、

こんな報道がされたんでは

ただ事では治らない。

東方神起も解散?

ユノにはもう会えないの?

何よりこんな報道されて

ユノに何かあったらどうしよう。

心配で心配で動悸も悪い予感も治らなくて

もう最終的には

ユノが生きていてくれたらそれでいい。

と決心するとこまで

数分で行き着いてしまったという(T . T)



マジで寿命が縮まりました💦



しかし天下のMBCがウラも取らずに

事実無根のガセネタを流すって

韓国では良くあることなんでしょうか?


名誉毀損に値する悪質なデマだよね!


皆さん良く考えてみて!

ユノは確かに規制時間の10時を過ぎて

飲食店にいた事はダメな事だ🙅‍♀️

だけど5人以上は規制かかってるとこを

ユノ入れて4人だったから

これは違反してないし、

友達から相談があるから来てって頼まれての来店で

これはむしろ人助けだし、

ガサ入れ入って逃げ出すどころか

警察の公務に誠実に協力したって

まさにユノらしい振る舞いで

これくらいのたいしたことない違反が

何でニュースになったかが不思議なくらい。


それ以上にびっくりしたのが、

数日前に違反したっていう第一報が出た後の

韓国SNSに上がったコメントの99%以上が

ユノを擁護するコメントばかりで、

些細な失態でも袋叩きにあう韓国芸能界で

こんな現象は初めてみたという類の記事が

数多く書かれて、

さすがユノユンホは違う!

まさに失態をも美談を産むという

ユノの誠実な人柄が

奇跡を起こしていたし。


日本でもこんな素敵な記事が

叩いても埃一つ出ない人、ユンホに注がれる寛容な眼差し



私は”アイドル”ユンホのファンではなく、

”人間”ユンホに惚れた未熟な人間なだけだ。


全く同感この上無き。

ユノの僅かなミスに付け込んで

ユノの芸能生命まで揺るがしかねないデマを流した記事を書いた記者も報道したMBCも

ユノの潔白が証明されたんだから

ユノとファンと国民に謝罪した上で

誠意あるしかるべき対応をするのが

真っ当な人間や企業というものでしょう。



光と闇がある地球に住む限り、

人間社会も光だけで成り立つわけにはいかず、

ユノの様な光の存在にすら

必ず闇はつきまとう。

きっとこれから先もユノが光れば光るほど

闇も深くなるのは止めようもないだろう。

今回の誤報騒動の黒幕が誰なのか、

政治的に隠したい事があると芸能人が目くらましとしてスキャンダルが出る

なんていう噂も何度も目にしたけど事実はわからない。

ただ今回の事もきっと闇は暴かれる時がきて日の元に晒されて消滅する。

あの分裂騒動の時に浴びせられた

事実無根の闇の正体が暴かれたように。



ユノは私達ファンにとってまさに良心だ。

それは今やファンのみではなく

韓国国民にとっても

ユノは情熱マンスールであり

美談製造機であり

正真正銘の真っ当な聖人君子であって欲しいと

望まれている存在になりつつあるのかもしれない。


ユノの謝罪文が全てだね。

ユノの言葉にウソなんか一つも無い。

この最低な誤報すらも力に変えて

ユノがますます強くなります様に。

私達ファンもますます強くなれますように。


ユノ大丈夫だよ🙆‍♀️

ケンチャナヨってパワー送ってユノを支えよう。

こんな事で負けないんだから。

みなさーん!元気だそうね!