はちみつ王子ヤンジュレポ!その2・・・森の中のユノユノワンダーランドだった! | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ

{444562C4-BF03-4238-BC14-81A0624F0F8C}









みなさま アンニョン


帰りの飛行機の中で
アイフォンで撮ったユノの公演を見返しながら
涙ぐんだり、笑いが溢れたり。

ロックフェス以来のヤンジュ訪問でしたが

どこか遠慮がちだった半年前とは違い
ユノはすっかり
26師団に溶け込んで
もはやユノを中心に
公演は回っていて、

ヤンジュの小さな山の中の円形ホールは

ステージ側も観客席も
隅々まで
ユノの優しさがいきわたっているという

まるで
ユノユノワンダーランドというべき
最高の公演でした。

{78DB16FA-CC8D-426F-9BE8-9683B7BF391A}













わたしが会場に着いたのは
朝8時すぎ。

もうすでに上段の席しか空いていませんでしたがw
それでも真正面の席に座ることができて、

しかも本番間近に
2列ほど前の席に移動するよう
会場係から有難い支持が出て、

ステージまでは
とても近く、
ユノの一部始終を
堪能させていただくことができました。





リハーサルから本番が終わるまでの3時間余り

ユノはずううっと
会場のどこかにいて
司会として
出演者としてはもちろん

片時も休むことなく
忙しく立ち働いていました。






今回のイベントの信じられないことは

何時間も
肉眼で見える場所に
ユノがいるということでした。




これ以上に
ユノペンにとっての幸せが
ありましょうか?

いやあるまい!




しかもその数時間の間に見た
ユノの姿は、

それはそれは
甲斐甲斐しいというか、

仕事の鬼というのか、

何しろまったく一秒も休むことなく、

ステージと
オーケストラと
そして観客席を交互に見渡しながら、

会場全体に意識を向けていて、

妥協することなく
そのくせ臨機応変に

特に本番では
司会の合間にも、

関係各所に指示出しをしたり
司会の相方と台本を見ながら
打ち合わせをしたり
次々とユノに耳打ちにくる人々に
対応したりと・・・。



そしてもうみなさん
ツベでご覧になったと思いますが、

最後のブルムリ神起の登場で、

あっという間に
会場中がひとつになって
大盛り上がりのコンサート会場に
まとめ上げちゃうという!!!



盛り上がってる最中にね。

熱狂してるの
ユノペンだけじゃないかってふと思って、
私、会場を見渡してみたの。


そしたら
右サイドの大勢の兵隊さんたちも、

左サイドに詰め掛けてくれた
ヤンジュのお年寄りや小さな子供たちも、

観客席よりもっと上の芝生にシート広げて
ピクニックしながら見てくれてた
ファミリーの人たちまで、

みんなユノのあおりに合わせて
手を振りながら
ブルムリの音楽を
全身で堪能してたよ。



いろんな国の
さまざまな年齢の
あの場にユノがいなかったら
絶対に会うこともなかった人々が、

まさに音楽でひとつになった
その興奮に沸く会場を見てたら・・・


もうすごく感動したっていうか


ユノ~~凄いよ~~~~


って叫びたくなった。





ユノはどんな公演もイベントも、

その瞬間が
一期一会なんだって
そう思って
臨んでるんだなあって
そう思います。




この公演も
来年ユノはもういなくて
きっと元の
静かな催しに戻ってる。




だからこそ
自分が兵役にいる間に
できることは
全身全霊をかけて

それこそ愛や勇気や優しさや感動や、

自分が人に伝えられる
メッセージを

一緒にその場にいるすべての人と

分かち合う場所を
つくろうって
そう思って臨んでるんじゃないかな~って

私は強く感じました。









あ~~いっぱい皆さんに
お伝えしたいことがありすぎて、
困っちゃうんですがww

中でもやっぱり私の一番をあげるとすると・・・


ユノが歌ってくれた

「 you raise me up」

この曲です。





今回ヤンジュまで行こうと決めたのは、

この素敵な大好きな曲を
ユノが歌うと知った瞬間で、

この一曲の生歌を聴くために
行った様なものでして・・・。





この曲を
ユノはリハーサルで
2回やりましたが、

歌いだしからやりなおしたりw
キーが上手くあわず
デュエットする女性とも
ハーモニーを
探り合ってる感じで、
リハを終わったのですが・・・



でも隣りに座ってた
私以上にこの曲に思い入れがあるチングと
こうささやきあったの。

「本番では今リハでインプットした箇所
すべて修正して
いい歌を聴かせてくれるよ。
だってユノだもん!」




そして本番・・・。






[1080p] 160604 유노윤호 양주 시민과 국군장병을 위한 음악회 -
 you raise me up

ultratvxqさま









この歌の日本語訳は

まるでユノと

ユノを待ってる

私たちファンのことみたいって・・・



勝手な想像かもしれないけど

そう思ってこの歌を歌おうって

ユノが選曲してくれてたら

素敵だなあって思ってました。






『you raise me up』


落ち込んで
魂が疲れ切ってしまったとき

困難なことが
襲いかかり
心が重荷を
抱えてしまったとき


僕はここで 
静かに待つよ


君が側に来て 
そっと寄り添ってくれるのを



君が
勇気づけてくれるから 


僕は険しい山々の
頂きに立つことができる


君が
勇気づけてくれるから 


僕は荒れ狂う海にも 
立ち向かってゆける


君の支えがあれば
僕は強くなれる


君が
勇気づけてくれるから 


僕は自分自身を 
超えてゆくことができる



希望をもってこそ
人は前へ進んでゆけるもの


けれど時に
不安な気持ちで


胸の鼓動が
激しく乱される


でも君が
側に来てくれると


僕は奇跡の力で
満たされる


ふと永遠を感じる
僕がいる




君が
勇気づけてくれるから 


ぼくは自分自身を 
超えてゆくことができる











力強いユノのビブラートに乗って

ユノの想いが伝わってきたようで・・・


自分の心が

震えるのがすごく
心地良くて・・・



聴き終わった瞬間

涙が溢れてきてね。




感動した気持ちを分かち合いたくて
隣りを見たら・・・

チングもうるうるこみ上げてて・・・

言葉にできなくて
お互い目を見ただけで
充分だった。




この歌聴きに
ここまで来て
本当に良かったって
そう思いました。





{BB82F81B-F06A-4BFC-A58A-8DFF3A05720D}

{0D9B7071-69B6-42A0-A6F3-B04D4481DE93}




いっぱい素敵なツベや画像が
UPされてて、
私も思い出しながら、

会場で感じたこぼれ話を
またぼちぼち書いておきたいと思いますので
もう少しお付き合いください。


昨日この感動をどうお伝えしようか
迷ってるうちに
朝まで寝落ちしてた私を
ゆる~~く許してくださる方は
ぽちっとして下さ~い



方神起完全体までの
カウントダウン439