『イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~』(일타 스캔들, 2023.01.14-03.05)も終わり、 『青春越壁』(청춘월담, 2023.02.06-4.11予定)だけしか見てないのですが、 英語字幕では単語が難しくて、なかなか視聴が進みません😢

日本語字幕をつけてくださっているので、それを待って見ようと思っています💗

感謝🙏

 

SMエンタの経営権紛争で不安で滅入って現実逃避したいのに、見るものがなくて、チョン・ソミン氏主演の『イタズラなKiss~Playful Kiss』(장난스런 키스, 2010.09.01-10.21, 유튜브 특별판, 2010.11.02-16) とか見てしまってました。

入江くんが棒読みだったけど、チョン・ソミン氏の琴子はかわいかったです💗

キャラクターはやっぱり原作とは全然違うので、漫画をレンタルして読み直したくなりました!

作者の突然のご逝去で未完なので、そこは胸が苦しくなってしまうのですが、少女漫画の名作だと思います🥺

 

 

前置きが長くなってしまいました。

『オアシス』(오아시스, 2023.03.06-04.25予定)、見たいけど見れないと諦めていたのですが、知らない間にVikiにて配信されてたんですねー🙌

一気に4話まで視聴💗

英語字幕でも見やすいです😊

 

 

3月4日公開されたハイライト映像、YouTubeのは日本から見れないので、公式サイトのリンクを👇

ドラマの舞台は1980年代が中心で、安企部とか民主化運動とか出てくる感じ。

全然勉強してないので、以前ブログにアップした表「韓国政治変動の概観」をまた見ないと💦

 

 

3月6日の制作発表会👇

 

3月6日のKstyleの記事👇

 

上のKstyleの元記事👇

 

上のKstyleの記事から引用:

 

ハン・ヒ監督 のコメント

  • 1970年代末から80年代初めまでが作品の舞台だが、80年代の物語が中心となっている。青春という言葉が80年代の韓国の時代と合わさった時、どのような出来事が起こるか気になった
  • フィクションだが、80年代を火花のように生きていった若者たちの物語だ

 

ドンユンくんのコメント

  • 火花のような若者イ・ドゥハク役を演じた
  • 麗水(ヨス)で生まれたドゥハクは、純粋な心を持つ少年だったが、仲間たちと遊んで、恋して、友情を交わす過程で厳しい状況に直面し、その危機を乗り越えていく
  • ドゥハクは別の作品では簡単に出会えない人生を生きる人物なので、魅力を感じた。その深さがすごかった。一生に一度出会えるかどうかのキャラクターに感じた。台本を読んだ時にも、それを十分に感じることができた。自分が生きたことのない時代を、自分が経験できなかった姿で生きていくドゥハクは、平凡な職業を持つ人物ではない。厳しい人生を乗り越えていくキャラクターに魅力を感じ、挑戦してみたいと思った

イ・ドゥハク、火花のようだって、本当にそんな感じです!

ドゥハクの父親がひどすぎて、私には全く理解不能なのですが、韓国の歴史とか文化とかを知らないからなんですかね??

 

 

OSTも切ない感じ🥺

短髪のドンユンくんは農作業を手伝う高校生(には見えないけど…)なので、日焼けしてます。

 

ドンユンくんは1992年生まれ、ソル・イナ氏は1996年生まれ、『恋するレモネード』(학교 2017, 2017.07.17-09.05) の時は、高校生に見ようと思えば全然見える感じ😊

 

 

チャン・ドンユン×イ・ドゥハク👇

ぷくぷくのほっぺたが赤ちゃんみたいで、こんなにかわいいお顔なのに、どちゃくそに強いから、思わずにやにやしちゃいます😋

ただヅラがちょっと気になる…

 

 

ソル・イナ×オ・ジョンシン👇

元気なソル・イナ氏、好き💗

 

切ない2人🥺

 

 

チュ・ヨンウ×チェ・チョルン👇

チェ・チョルン、最初から嫌な感じだったけど、回を追うごとに嫌いになってて、今後もっと嫌いになりそう。

チュ・ヨンウ氏の顔がもうにくそい。

つまり、彼の演技が成功しているってことですよね?☺

 

 

来週の5話の予告👇

 

 

YouTubeの再生リスト👇

KBS Dramaのツイート