8月24日に投稿した「イ・ミンギ IGストーリー投稿 20210824」という記事に、事務所のインスタだけでなく、NAVER POSTも削除されていたので、個人事務所Go_od MANAGEMENTを畳んで移籍するの?って書きました。

 

その翌日8月25日に「イ・ミンギ 所属事務所変遷」という記事を投稿し、 イ・ミンギ氏のNAVERのプロフィールを見てみると、所属事務所などなく、サイトもミンギ氏個人のインスタだけになっていることを書きました。

 

 

そして、今日、ミンギ氏の新たな所属事務所についてのニュースがありましたね!!!😆🙌

結論から言うと、個人事務所Go_od MANAGEMENTを畳んで移籍するの?っていう私の疑問に対しては、YESという答えを得ました!

 

 

まず、OSENの第一報「[단독] 이민기, 신생 기획사 전속계약...오랜 매니저와 '의리'」👇

記事抜粋:

배우 이민기와 데뷔 초 함께 한 오랜 매니저와 의리를 지키며 신생 기획사와 함께 한다. 

1일 OSEN 취재 결과 이민기는 최근 신생 기획사에 둥지를 틀었다. 데뷔 초 모델 에이전시 더 맨 시절부터 함께 했던 매니저와 다시 재회하며 새로운 기회사에서 새 출발을 시작한 것이다.

2003년 광고 모델로 데뷔한 이민기는 2005년 MBC 드라마 '굳세어라 금순아'를 시작으로 다양한 드라마와 영화에서 개성 강한 마스크와 안정적인 연기력으로 사랑받았다. 

군 대체복무 후 그는 2017년 tvN 드라마 '이번 생은 처음이라'를 통해 성공적으로 복귀했다. 또한 JTBC 드라마 '뷰티 인사이드', OCN 드라마 '모두의 거짓말' 등에서 한층 성장한 연기력으로 호평받았다.

이민기는 최근 JTBC 새 드라마 '나의 해방일지', 영화 '사흘'로 안방극장과 스크린 컴백을 앞두고 있다.

(https://n.news.naver.com/entertain/article/109/0004466898)

 

上のGoogle翻訳(一部修正):

俳優イ・ミンギとデビュー初期一緒にした長年のマネージャーと義理を守り、新生企画社を共にする。

1日OSEN取材の結果、イ・ミンギは最近新生企画会社に巣を作った。デビュー初期モデルエージェンシー ドマン時代から一緒にしたマネージャーと再び再会し、新しい機会社(原文「기회사」だけど企画社(기획사)?)から新出発を始めたのだ。

2003年の広告モデルでデビューしたイ・ミンギは、2005年MBCドラマ『がんばれ!クムスン』をはじめ、さまざまなドラマと映画で個性の強いマスクと安定した演技力で愛された。

軍代替服務後、彼は2017年tvNドラマ『この恋は初めてだから』を通じて正常に復帰した。また、JTBCドラマ『僕が見つけたシンデレラ〜Beauty Inside〜』、OCNドラマ『みんなの嘘』などで一層成長した演技力で好評を博した。

イ・ミンギは最近JTBC新ドラマ『私の解放日誌』、映画『三日間』でお茶の間劇場とスクリーンのカムバックを控えている。

 

※下線は筆者

気になるのが、「デビュー初期モデルエージェンシー ドマン時代から一緒にしたマネージャーと再び再会し」という部分。

え?離れている時期があったんですか??

 

調べた単語の一部👇

  • 초3 (初):初め。初期。
  • 와4:①比較の対象や基準となる対象であることを表す助詞。②何かを対象にあることをする時、その相手であることを表す助詞。③何かを一緒にする対象であることを表す助詞。④前後の名詞を同格でつなぐ助詞。
  • 함께하다:①他の人と一緒にある事をしながら時間を過ごす。一緒にする。共にする。②同じ考えを持っているか、同じ時期に何かをする。共にする。
  • 둥지(를) 치다[틀다]:巣くう。巣を作る。
  • 다시:①同じ言葉や行動を繰り返してまた。また。再び。もう一度。さらに ②方法や目標などを変えて新たに。再度。もう一度 ③中断した事を続けて。 また。再び ④別の機会に。また。今度 ⑤前の状態へ戻るさま。また。再び ⑥最初から新たに。新たに ⑦これからさらに。これから
  • -사5 (社):「会社」の意を付加する接尾辞。
  • 에서:①前の言葉が行動の行われる場所であることを表す助詞。②前の言葉が出発点の意を表す助詞。③前の言葉が出処であることを表す助詞。④前の言葉が根拠の意を表す助詞。⑤前の言葉が比較の基準点になることを表す助詞。⑥前の言葉が主語であることを表す助詞。
  • 재회하다 (再會하다):再会する。再び会う。また、2度目に会う。
  • 한층 (한層):一層
  • 안방극장 (안房劇場):お茶の間劇場

単語に貼っている国立国語院 韓国語-日本語学習辞典のリンクが出典です。

 

 

上の一報の後のOSENの詳報「[단독] 이민기, 데뷔 초 매니저 신생 기획사行...'나의 해방일지'부터 새 출발 (종합)」👇

記事抜粋:

배우 이민기가 오랜 매니저가 차린 신생 기획사와 전속계약을 체결하며 새롭게 도약한다. 

1일 OSEN 단독 보도로 이민기와 신생 기획사의 전속계약 소식이 알려졌다. 

방송 관계자들에 따르면 이민기는 최근 데뷔 초부터 오랜 기간 알고 지낸 매니저이 신생 기획사에 둥지를 틀었다. 과거 배우 강동원이 소속사로 있던 모델 에이전시 더 맨 시절부터 함께 한 인연이라고. 
현재 이민기는 JTBC 새 드라마 '나의 해방일지' 출연을 확정하고 안방극장 복귀를 앞두고 있다. '나의 해방일지'는 배우 김지원, 손석구, 천소진 등 베테랑 연기자들이 한 데 모인 작품으로 벌써부터 방송가의 기대를 받고 있다.

이에 차기작에 대한 이민기의 행보 또한 조심스러울 수 밖에 없는 상황. 그는 오랜 시간 알고 지낸 매니저와 안정적인 신뢰를 바탕으로 활동에 박차를 가할 전망이다. 



이민기는 2003년 광고 모델로 연예계에 데뷔했다. 모델로 왕성하게 활동하던 그는 2005년 MBC 드라마 '굳세어라 금순아'를 시작으로 배우로 전향했다. 이후 그는 개성 강한 외모와 안정적인 연기력으로 다양한 캐릭터를 소화하며 큰 사랑을 받았다.

특히 그는 SBS 예능 프로그램 'X맨'에서 가수 김종국, 베이비복스 출신 배우 윤은혜와 함께 삼각관계를 형성하며 지금까지 회자되는 예능 속 삼각관계로 화제를 모으기도 했다. 

사회복무요원으로 군 대체복무 후에도 이민기는 2017년 tvN 드라마 '이번 생은 처음이라'를 통해 안방극장에 성공적으로 복귀했다. 이후에도 그는 JTBC 드라마 '뷰티 인사이드', OCN 드라마 '모두의 거짓말' 등에서 한층 안정적인 연기를 보여주며 호평받았다. 
 


더불어 이민기는 지난해 영화 '사흘' 촬영을 마치며 스크린 개봉까지 앞두고 있다. '사흘'은 장례를 치르는 사흘 동안 죽은 딸의 심장 안에서 악마가 깨어나면서 벌어지는 사투를 다룬 오컬트 드라마 장르의 작품이다. 이민기 외에도 배우 박신양과 이레가 출연한다. 

여기에 더해 '나의 해방일지' 촬영이 한창 진행 중인 바. 오랜 매니저와 새 소속사에서 스크린과 안방극장 동시 복귀를 앞둔 이민기의 행보에 귀추가 주목된다.

(https://n.news.naver.com/entertain/article/109/0004467018)

 

上のGoogle翻訳(一部修正):

俳優イ・ミンギが長年のマネージャーが構えた新生企画会社と専属契約を締結し、新たに跳躍する。

1日OSEN単独報道でイ・ミンギと新生企画会社の専属契約のニュースが伝えられた。

放送関係者たちによれば、イ・ミンギは最近デビュー初期から長い期間を付き合って過ごしたマネージャーの新生企画会社に巣を作った。過去に俳優カン・ドンウォンが所属事務所にいたモデルエージェンシー ドマン時代から一緒にした縁だという。

 

現在イ・ミンギはJTBC新ドラマ『私の解放日誌』出演を確定して、お茶の間劇場復帰を控えている。 『私の解放日誌』は、俳優キム・ジウォン、ソン・ソック、チョン・スジンなどベテラン演技者たちが一所に集まった作品で、すでに放送関係者の期待を受けている。

そいういうわけで、次期作に対するイ・ミンギの歩みもまた用心深くあるしかない状況。彼は長い時間を付き合って過ごしたマネージャーと安定的な信頼を土台に、活動に拍車をかける見通しだ。

イ・ミンギは2003年の広告モデルとして芸能界にデビューした。モデルで旺盛に活動していた彼は、2005年MBCドラマ『がんばれ!クムスン』を始まりに俳優に転向した。以来、彼は個性の強いルックスと安定した演技力で多様なキャラクターを消化して、大きな愛を受けた。

(中略)

社会服務要員として軍代替服務後も、イ・ミンギは2017年tvNドラマ『この恋は初めてだから』を通じてお茶の間劇場に正常に復帰した。その後も、彼はJTBCドラマ『僕が見つけたシンデレラ〜Beauty Inside〜』、OCNドラマ『みんなの嘘』など一層安定した演技を見せてくれて好評を博した。

加えて、イ・ミンギは昨年、映画『三日間』の撮影を終えて、スクリーン公開まで控えている。 『三日間』は、葬祭を行う三日間死んだ娘の心臓の中で悪魔が目を覚まして繰り広げられる死闘を扱ったオカルトドラマジャンルの作品である。イ・ミンギのほか、俳優パク・シニャンとイ・レが出演する。

これに加え、『私の解放日誌』の撮影が真っ最中進行中の状況。長年のマネージャーと、新しい所属事務所でスクリーンとお茶の間劇場同時復帰を控えたイ・ミンギの歩みに帰趨が注目される。

調べた単語の一部👇

  • 차리다:⑥世帯や店、会社などを新たに作る。構える。設ける。開く
  • 부터:ある出来事の始まりや起点という意を表す助詞。
  • 알다:①教育・経験・思考などを通じ、事物や状況への情報または知識を備える。知る。分かる。理解する ⑩前に会ったことがあったり、付き合いがあったりして、仲良く過ごす。知り合う。付き合う
  • 지내다:①一定の程度や状態で生活したり生きていく。過ごす。暮らす。生活する ⑤一定の期間を費やす。過ごす。送る。
  • :①ところ(所) ②こと。の ③場合。状態。時
  • 이에:そういうわけで、すぐ。ここに。よって(因って)
  • 행보 (行步):①歩くこと。歩み。行歩。歩行
  • 또한:①何かと同様に。また。同じく ②それに加えて。そのうえ。なおかつ。さらにまた
  • 조심스럽다 (操心스럽다):過ちや間違いがないように、言葉や行動に注意する態度がある。用心深い。
  • -(ㄹ/을) 수밖에 없다:~するしかない、~せざるを得ない
  • 안정적1 (安定的):変動したり動揺したりせず一定した状態を維持するようになること。安定的。
  • 바탕:①物や現象をなす根本。根。基礎
  • 귀추 (歸趨):物事が進められている状況や進められた結果。帰趨

単語に貼っているリンクが出典です。

 

 

上のOSENの第一報で「デビュー初期モデルエージェンシー ドマン時代から一緒にしたマネージャーと再び再会し」という部分が気になったと書きました。

この詳報では、「俳優イ・ミンギが長年のマネージャーが構えた新生企画会社と専属契約を締結」とあります。

「イ・ミンギ 所属事務所変遷」という記事に引用したように、2011年11月14日の스포츠한국「이민기 홀로 섰다… 7년 동고동락 매니저와 법인 설립」では「イ・ミンギは最近芸能企画社ゴオード(Go_od)エンターテイメントを設立した。(中略)イ・ミンギは8月、7年間同苦同楽したマネージャーと一緒に法人を登録した」とあるので、個人事務所고오드(Go_od)はミンギ氏とマネージャーが一緒に設立したということですよね?

今回は、ミンギ氏のマネージャーが新たに事務所を設立し、ミンギ氏は単なる所属俳優にとどまるということなのかな?俳優に専念って感じなのかな?って思いました。

きっと個人事務所という形ではないんだろうな🤔って。知らんけど。

前より事務所の規模が大きくなる感じなのかな???

 

とにかく何かあったわけではなくて(いや、あったかもしれないけど…)、単なる心機一転だったみたいで、ホッとしました!!!

 

 

イ・ミンギ氏のNAVERのプロフィールはまだ所属事務所の記載がないし、ミンギ氏の公式サイト?も以下のようにまだGo_odのままなので、今後新しい事務所の名前とか公式サイトとか明らかになっていくんでしょうね😊

http://www.leeminki.com/main.html

続報を待ちたいと思います💓

 

 

追記