乳がん検診 | ゆのまるブログ

ゆのまるブログ

アラ還まだまだ働く主婦。
足腰が悪く家に引きこもっている母親を
連れ出す休日の過ごし方や
ランチやお買物の話題がほとんどです(*^^*)
時々推し活♡
東方神起のユノとBTSのジンが大好き!

恐怖の検診!

無事に終わりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



朝9時の予約で、10時に終了ルンルン



結果は異常なし照れ照れ照れ

良かった〜気づき



そして!

何年も、怖くてグズグズしてたけど

マンモグラフィーは

全く痛くなかった〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しい〜〜

(⚠️個人差があるそうです)



怖くて、エコーだけでも良いですか?

と聞いたら・・・

良いけど、ちゃんと両方した方がいい

と、優しく諭されてへぺろ



頑張る事に・・・

二男はもっと頑張ってるんだからプンプン



問診の後、レントゲン室へ

そして上半身だけ着替えて

まずは、マンモグラフィーガーンガーンガーン

えっガーン いきなり??



もう、機械の前で

あぁぁ・・・ガーンガーンガーン

と、なったけど

検査技師の方がとても優しくて

圧迫感は少しあったけど

ホント!痛くなかった!



予習として

家で自分で、手で挟んでみたりした

だけど、手加減してしまうし



どんだけ挟まれて

ぺちゃんこに伸ばされるの??

と怖かったけど

取り越し苦労でしたダッシュ



その後にエコー

同じ所を何度もやってると

何かあるん????と、不安になった

見ても分からんのに

画面を凝視したアセアセ



検査をクリア出来て

清々しい気持ちで

最後の先生の説明と触診



先生も看護師さんも優しくて

有り難かった爆笑爆笑爆笑



これからちゃんと、一年に一度

検査しよう、と思いました



ついでに、胃腸の心配も質問して

ビオフェルミンを処方してもらった



先日の下腹部の痛み

ついでに腹部エコーもしてもらおうと

思ったけど

保険の関係なのか?

来月にならないと出来ないらしい



胃カメラや大腸カメラの

検査の重要性も教えて頂きましたおねがい



でも、まだその勇気はないですショボーン



だけど、真面目に考えないとなぁ



まぁ、乳がん検診は

何年も迷ってたけど

無事にクリア出来て、安心照れ



いい病院を見つけましたキラキラ

みんな優しかったラブラブ



看護師さんと検査技師さんは

女性でした

話しやすかったし

身を委ねる事が出来ましたハートのバルーン





失敗談魂魂魂



両腕を上げたりするから

前日に、ムダ毛処理をバッチリして

自信持って、腕を上げてたんだけど・・・



帰って、鏡の前で着替えた時

腕を上げた時に見た物はガーン



黒のTシャツを着てたので

服の繊維で擦れた?糸クズ?



ワキが黒いガーンガーンガーンガーンガーン



ひゃーーーっえーんえーんえーんえーん



検査技師さんにも先生にも

このワキを見られたの????



検査の服に着替える時に

ワキを見てないからアセアセ

その時はどうだったのかガーン 

分からないもやもや 恥ずかしいタラー



服の繊維だと分かってて欲しい泣泣泣



買って初めて着た黒Tシャツ

一度洗ってれば、こんな事には

ならずに済んだのにアセアセ



黒以外だったら良かったのにアセアセ



色々言っても、後の祭りえーんえーんえーん



来年は着替える時

ロッカーの鏡でチェックする!!



はぁ〜もやもや

気分良く帰宅したのに

最後に冷や汗アセアセ



本当はツルツルだったのよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と、初の検査はこんな感じでしたてへぺろ