母に手術の事を話しました | ゆのまるブログ

ゆのまるブログ

アラ還まだまだ働く主婦。
足腰が悪く家に引きこもっている母親を
連れ出す休日の過ごし方や
ランチやお買物の話題がほとんどです(*^^*)
時々推し活♡
東方神起のユノとBTSのジンが大好き!

迷ってたけど・・・

母に二男の手術の事を話しましたおねだり

 

 

佐伯市に行った日に不満

 

 

この日に話さなければ

次の休みは手術当日

 

 

いつ言おう!?

 

 

佐伯市までの道のり?

    いや、一日中不安になるやろ

 

 

海市場○?

    いや、ここは干物選びやろ

 

 

鶴見海望パーク?

    いや、食欲がなくなるやろ

 

 

空の展望所?

    いや、アジサイが目に入らなくなるやろ

 

 

カフェマリーまでの道のり?

     いや、場所が分からずそれどころではない

 

 

帰りの運転中?

     母の表情を見る事が出来んなぁ・・・

 

 

前日にあれこれ考えてもやもや

!結局、カフェマリーさんでの

ケーキタイムで言いましたおやすみ

 

 

ケーキを食べ終わった時に

ずっと言おうか迷ってる事がある・・・と

切り出した

 

 

やっぱり、手術というワードを出すと

一気に顔が不安でいっぱいな様子にアセアセ

切る場所が首なので大泣き

びっくりするよね大泣き大泣き大泣き

 

 

なるべく安心させようと

悪いしこりではない事

手術時間も短く

入院期間も短い事を言って

安心させた

 

 

ネットで調べたら

発症率がとても低い事は

言わなかったぐすん

 

 

母は2回手術した事があるので

その時の話をしたり

 

 

二男はしっかりしてるよね

とか、前向きな話をしたり

 

 

入院費を母が心配して

お金を出してくれると・・・

早速明日にでも、振込んであげて!

と言ってくれたけど・・・

母への負担になったのでは?

言って良かったのか??

分からないぐすん

 

 

私だったら・・・と想像したら

何も知らされない方が

嫌かなぁ?と思って

話したけど

どうだろう

 

病院病院病院病院病院



離れてて、二男に

何もしてあげられないぐすんぐすんぐすん

 

 

病気の事をあれこれネットで調べて

怖くなったり、安心したり・・・

 

 

とにかく無事を祈るばかりですお願いお願いお願い

 

 

行っても役にはたたないし

じっとしていられないけど・・・

 

 

行こうか?と聞いた時に

わざわざ来る程ではない、と言われて驚き

 

 

うん、私があんまり大げさに受け止めると

本人がかえって緊張するかな?とか

色々考えてた、この数か月でした



おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみ

 

 

振込みした日

おばあちゃんに電話してね

と二男に言ったら

その日の夜に電話がかかってきたらしく

久しぶりに色々話せた、と

母は喜んでた

声も元気そうだった

と少し安心してたおやすみ




いよいよ来週・・・

 

 

頑張れ!