大根島のうなぎ屋さん | はっぴぃたまちゃん

はっぴぃたまちゃん

ブログの説明を入力します。


数日前、お隣の県までお出かけ。

うちの末っ子さんの運転で西に向かって出発です。






島根県の松江に行く事を知り合いに話したら

『大根島に美味しい鰻のお店があるよ』

と教えて頂いたので少し寄り道して大根島へ。












大根島から見た景色。






こちらから見る大山(だいせん)は、何とも迫力有ります。








暫く車を走らせると見えてきました。鰻のマーク。










今回お昼ごはんを頂いたお店。





『うなぎ処 山美世(やまみせ)』







オープン前に到着して待っていると、お店の方が重箱を持って敷地内に有る鳥居の中へ入って行かれたので目で追っていると、重箱をお供えして戻ってきます。













よくよく見ると、うなぎ神社と書いて有りました。

うなぎ屋さんだから、うな重をお供えしてるのかな?








中に入ると、芸能人の方のサインなども展示されていました。

(写真撮れば良かったかな)

私が知らないだけで有名なお店みたいです。笑





調べてみると、大正3年に創業された老舗だったようですね。







お昼ごはんだったので、少なめが良いかなあと、うな丼を注文。









うな丼 松




しじみのお吸い物。

鰻の佃煮

大根の酢の物

付きで3300円と少しお高め。





でも、大根島の井戸水で育てたうなぎは絶品で 皮目がよく焼かれているので香ばしくとても美味しかったです。





お昼にこのお値段はちょっとお高めですが、たまにはいいかなあ。




うん。満足。