松江フォーゲルパーク | はっぴぃたまちゃん

はっぴぃたまちゃん

ブログの説明を入力します。


大根島で美味しい鰻丼を頂いて、満足満足。お腹いっぱいになった私たち。






車を走らせ『松江フォーゲルパーク』へ向かいました。






松江フォーゲルパークは、宍道湖(しんじこ)北岸を走る出雲縁結び街道の中ほどの、のどかな場所にあります。






  

建物写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、

国内最大級の花の大温室を持つ、全天候型の花と鳥のテーマパーク。












さっそく、フクロウとみみずくがお出迎えです。









入り口を入ると、










沢山の花たちが迎えてくれます。

この雰囲気、神戸どうぶつ王国の南下ゾーンに似てるなあ。

何て思いながら写真を撮ります。














水鳥温室かな。

気持ち良さそうに泳いだり、エサをもらってパタパタしたりしてました。









あっ!

ハシビロコウ。









「ハシビロコウって、めったに動かないんだよね。」

って言いながら写真を撮ろうとしたら











動くわ動くわ。




突然パタパタと動き回ってなかなか動きが止まりません。

カメラ向けてる間じっとしてくれないハシビロコウさん。本当に面白かったなあ笑












本当広いですよね。

花の前で写真撮ったら綺麗に写りそう。













ぶたさんとうさぎさん。

可愛いから思わずパシャリ。






島根のご当地キャラ「しまねっこ」のフォトスポットが有ったのでイスだけ撮ったりして。






この日は時間が無かったので見られなかったのですが、色んなイベントも有るようです。






ペンギンのお散歩やフクロウショー、バードショーなども有るそうなので、花や鳥好きな方は楽しめるかなあ。






そんな松江フォーゲルパークでした。