久しぶりにブログ書いちゃいました。ナカナカ書けなくて・・・・ううっ...なんせ、家のパソコンは使えないし・・・今も、会社でコソコソ作成中ですむっ暇な時には、コソコソできちゃうんだけど、忙しい時にはさすがにできませんでした。
なので、ゆのはの運動会もピックアップできませんでした。ゆのはちゃん、こんなママゆるしてくださいね☆
最近は、ホント急に寒くなってきました。朝も夜もヒーターたきっぱなしですゎラブなので、houseの中は快適で何をするのもダルダルちゃんになってきてますきゃっゆのはは何でも取ってきてくれるので楽チンしちゃってます。でも、頼まれると嬉しがる年頃チャンなんで結果オーライってことにしときましょうかねぇスマイル
寒くなってきたということで、ここで・・・・・イチョ音譜
ステキな防寒を手に入れちゃいましたふふ~んこりゃ~耳までかくれて暖かや~LOVE満足していただけたでしょうか!?ゆのはサンニコニコ
おっっっっっっっっっっっっ・・・・・・・・・そのポーズは満足してることやねハート②最近教えたこのポーズ。けしてピースじゃありません汗12/22で2歳になる娘に必死こいて2歳の指を教えましたチョキそしたら、もはや使ってます。早ツあせるがびょーんマダ、1歳なんですけど・・・・・ま~いっかクラムボンは笑ったよたしか、1歳ポーズの時はハイ ポーズ♪ こんなんでしたねにひひ
ドンドン成長していくぞ~ここ1ヶ月でよく喋るようになってきたゎムンクの叫びあなた、どこで覚えてるんですかガクリそんな言葉ママ教えてないですけど・・・・ってことまでお話してくれますきゃーどうも。保育園の先生の下の名前まで言った時はサスガにビックリしました。思わず吹き出してしまいましたキャハハ「ほんとに??ほんとにともこなの??」 「ぅん。ともこ」 私も知らないから・・・・次の日、速攻先生に聞きました。「先生、下のお名前はともこさんですか??」 「ともこですラブラブ」 「はぁほ」 聞くところによると、2回ほど教えたらしいです。そんなに記憶力いいのですか!?ま~先生のこと好きなんだろうねアップ


防寒第二段べ~ 今度は、1歳ポーズでした。ヨシヨシニヤリ子供の帽子って可愛いのばかりあって、帽子好きの私には冬が楽しみなんだけど(冬嫌いですけど)・・・・・いまいち、好んでかぶってくれないのがネックなんだよなぁ~泣今年は、何着買おうかしら




あっとゆう間に10月も半ばにきちゃいましたね!!

ブログもナカナカ書けなくて、何日ぶり???ってかんじです。


家のPCも調子悪くて、仕事でもバタバタしてて、書く手段は会社のPCしかないんですあせる

だから、今も社長の顔を見ながらコッソリやってますにひひ


娘の運動会のアップもしたかったんですが、会社のPCに入れることも出来ないので、また家でジックリやりたいと思います女の子あし

ま~ホントにかわいかったです。

始まってからはは、姿を見せると「ママ~」って、泣かれるので、お母様がたは影からコッソリ子供の姿を撮影してました。みんな、何処の家族も一緒なんだな~って、安心しました。

ま~私も、中腰になりながらおっさんみたいに撮影してましたけど・・・・・なにか???!!!!ガーン

我が子が一番かわいいゎゎゎゎラブラブ音譜な~んて、親バカしてました。

子供の出番です。1歳児は、音楽に合わせて踊りですアップベル

一生懸命体を動かしながら踊ってる姿に、私は涙ぐみながら撮影してました。汗

ゆんちゃん、大きくなったね☆大勢の前で自分の表現ができるようになったんだねニコニコ

泣くこともせず、脱走もせず、先生の言う事をちゃんと聞いて、躍ってる姿はなんともいえませんでした。

あんなに、泣き虫だったゆのはが・・・あんなに人見知りが激しかったゆのはが・・・あんなに・・・・・・・・・


ママ今まで頑張ってきてよかった。4ヶ月前に入園した頃は、泣くばっかりで罪悪感にかられ、仕事に行っても

気になって手につかないときもあったな~保育園なんかに入れるんじゃ~なかった。って、ゆのはに申し訳なかった。って

思ってた。でも、こんな日を見たら、ゆのはも頑張ったねチョキって、我が子ながら尊敬したよ長音記号2アップ


感動をありがとうドキドキ立派に成長してるのがわかったよ虹

ママも負けないからねグー勝負だ~~~~ベル宝石白ベル


な~んて、思いながら娘の踊りを見てました。

子供って、ホントに成長早いね。

そして、親子競技です。頭にぶーぶーのおそろいのお面をして、リンゴがある木を目指してカケッコキラキラ

ママと手を繋いで、もちろん私達一番じゃんコスモスみんなになんか負けてたまるか~、って、私のほうが気合はいってました。

景品をもらって、大喜びでした。


そんな感じで、運動会も無事に終わりました。


最近は、なんか熱い言葉にひかれます。

ミクトモになっていただいたママから、トッテモいい歌誌と音楽をいただきました晴れ

元気づけられました。ありがとうです。

音楽は、私のPCの勉強不足のため入れることが出来ないので残念なんですが、

MAY'S とゆう人のうたです。

わたしも、早速買って聞きました。最高キラキラ久々にヒットして、はまりました。


          Dear Mama

      あなたはいつも頑張っていて

         いつも笑っていて

     たまに泣いちゃう時もあるけれど

       いつだって側にいてくれた


      たった一人のママに伝えたい

           ありがとう

          大好きなママ


 あなたがしている事に 何一つ無駄な事は無いから

     今は面倒だって思うかもしれない

   家中の掃除 溜まった洗濯物 毎朝のお弁当


            でもね


   そんなママの背中をいつも見ているから

      いつか一番の見方になるから


        それまで待っててね

         たった一人のママ


これを、聞いて涙がでました。1人で頑張ってって、誰に誉められることの無い育児。

言うことを聞いて聞いてくれない子供に怒って、泣いた姿に腹を立たせ、どう「しつけ」

をしたらいいのか悩んだり、ホントに育てていけるのかな~って弱気な自分になって、

寝ている娘の顔を見ながら「私って、こんなのでいいのかなぁ??」

って、誰の参考書を見るわけでもなく、私なりに教育したり、毎日笑える環境を作ったり

してきた。沢山の我慢もしたり、友達と遊びたいのに行けれない自分が嫌になったり・・・・・

娘にとって、私、イヤ、ママってどう感じているんだろう???!!って、ヨク思う。

まだ、分かんないだろうな~って思うけど、今は何でも理解してるし、自分のやっている事を

中断してまで私の話を聞いている。

私より、かしこい。って、最近よく思う。大人の顔色まで気にしてるときがある。

なんで、そんな事覚えてるの??私がわるいのかなぁ??

子供なんだから・・・・なにも考えないでいいんだよニコニコ

な~んて、最近はさらに言葉を覚えてる。まだ一歳なのにこんなにお話ができるの??

2語・3語なんてあたりまえ。

「これはな こうやって するんよ」 「ママ なに しょん」 「ママ おせんたく しとる」

とか、質問しながら自分で答えてくれる。

女の子だから、お喋りだねネコママに似たんだねアップ


話が飛んじゃったけど、この歌誌を見て、私の背中をいつも見ててくれたらいいなぁ~って。

今までしてきたことに、評価はないけど、頑張ってよかったな~って思った。

ママの見方になってもらえるように、ママもがんばるからね。


ここ最近、お仕事が忙しくて・・・・なかなかブログもつけれなかったあせる

ごめんよ・・こんなママでしょぼん


最近は、ホントにゆのはが一歩一歩大人に近づいてきてるの~


保育園から帰りに、車の中でお話タイムを作ることにしてる。子供とのコミュニケーション

は、絶対に必要なんだと言い聞かされていたニコニコ


家に帰ると、ジージ・バーバがいるから、遊びに夢中になってしまい

保育園のことなんて、スグに聞いてあげないと忘れてしまうから女の子べーっだ!


「今日は、何をしてあそんだの?」

「がちゃ がちゃ」

「そか~がちゃ がちゃ してあそんだんだー!」

「誰と遊んだの?」

りゅうせいくんとみゆちゃんと~あいちゃんと~・・・・・」

なんて、お友達の名前まで覚えてるのね☆1歳の娘と会話ができるようになった。

でも、いつも友達の名前を言う時は、りゅうせいくんが一番にくるむっ


ベルドキドキベルドキドキベルドキドキベルドキドキベルドキドキベルもしかして・・・・・・ラブラブ!なの・・・ドキドキ


きゃーやめてプンプンパンチ!

あなたも、ママと一緒で男の子スキなのかぁ!?これも、遺伝だとしたら何も言えませんあせるダウン

でも、もう少し大きくなってからにしてよね・・・


なんか、最近の子は、好きな子だの彼氏だのって、たいしたもんです!!

恐ろしくて、ついていけない時代になってきてるので悩むトコです爆弾


今のうちに、しかり可愛がっておかなくては・・・・・ほっとかれてしまぅ~~


アンパンマンスリッパ  スリッパ履いて喜んでくれてる時がいつまで続くのだか。。。


文句も言えるようになってる我が子を見て、私も対等に喋っていた。

腹をたてるとこではないのに、「も~、なにこの子???」

なんて、思う瞬間に、私も子供だな~って、つくづく思いました。


仕事の疲れで、あまり相手にして上げれないので、反抗しているのかもしれないですね。

ゆのはごめんねあせる


音譜ドキドキでも、いつもあなたのと考えてるよドキドキ音譜


頼みごとを聞いてくれるのをいいことに・・・・

「あれ、もってきて」

「ハイッ!!」

って、嬉しそうに持って来てくれプレゼント  つい・つい・・・・・・・・・・・・・・

「ママのかばん持ってきてー」

「はいっ!!」



遠くの方から~~~~






お・も・た・ぃ・・お・も・た・ぃ・・ショック!カバン


って声が。「大丈夫。もってこれるでしょ!!」


なんて、いいながら、必死にもってきてくれた。

「ありがとう。ママ助かっちゃった。」

ゆんちゃんは、手を痛そうに眺めていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




       あっ、そうだったね。((((((ノ゚⊿゚)ノ

こんなに小さな手だった汗ゆんちゃんの手の大きさのこと考えてなかった。

ママとは、違うんだもんね!ゆのゴメンダウン

私では、普通のことでも子供にとったら、力いっぱいやってるんだもんね長音記号2

ママがもう少し大人にならなくちゃ、いけなかったね!(´Д`;)


こんなに小さな手で、ご飯を食べ、砂場で遊び、滑り台をすべり、抱っこしたらママの体にしがみつき、ママは猛スピードで走り抜ける長音記号1

よくも、落ちることなくしがみついてましたね☆

こうやって、大きくなてるんだねあし                       


日曜日は、保育園の運動会です。ゆのはも、初めてだし、ママも子供の運動会に参加するのは

初めてで、ただいま緊張ギミてんとうむし

気合いれて、ママ踊ちゃうよ柔道甥っ子の「ひーと」も来るんだ~(=⌒▽⌒=)


また、運動会の情報をお伝えしますドキドキ





【見たらすぐやるバトン】

  見た人は必ずやること。

  今すぐやること。

  足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。

  強制的にやらなければいけないバトンです。

  ここまで読んだ方は諦めてください★

ミクトモになって頂いたゆりさんからバトンいただきましたわ!

なんか、バトンを書いていると自分紹介みたいで、なんだか照れくさくなるのは、私だけ・・・・・・・

じゃ、はじめマス☆



SN:たっぴー
職業:最高のオフィスビルの中でOLしてまちゅ( ゚∀゚)・∵ブハ  ッ!!
病気:扁桃腺の手術したことあるぐらいかな


装備:なんじゃ???


性格:ノウテンキ♪(よく悩みなさそうって言われるけど、人一倍悩みを抱え込みます)


口癖:も~(最近、娘によく出る口癖)

[靴のサイズ] 24cm あし


[兄弟] 優しい姉サマ・カッコイイ兄サマ


[ペット] ニコニコ2歳になる愛娘ニコニコ

■好きなもの
[色] ピンク・オレンジ・明るい色がスキ☆黄色い花


[番号] 69(想像にお任せ(*'ω'*)......)


[動物] キリン(皆を見下ろせれるでしょ!!)


[飲みもの] お酒なんでも、もってこ~ぃ♪


[本] 最近は、高橋歩サンの本ばかり読んでマス☆キラキラ


[花] 夏生まれなんで、向日葵大スキ☆私の誕生日には誰か   が向日葵の花束をくれるんだ♪(かれこれ7年グライ)ヒマワリハチ


■質問
[髪染めてる?]
染めてます。栗色かなぁ~

[髪の毛巻いてる?]
おめかしするときには、クルクルしちゃいますよ!!だって、女の子だもん・・・美容院サンダル

[タトゥーしてる?]
う・う・う~ん。あんまり、大きな声で言えませんが・・・にひひ

[ピアス開けてる?]

ピアスにはまってた時代がありました。結構、色んなトコに開けました。クローバー

今は、耳3つ・鼻(トキドキ)・へそ かな~宝石赤

[カンニングしたことある?]
もちろん!!でも、隣がバカな人だったら、残念なことに点数とれませんデシタ。むっ

[お酒飲む?]
外に出たら、トコトン飲んじゃいます。 音譜カクテルグラス

[ジェットコースター好き?]
大スキ☆ワクワクします♪ラブラブ!


[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
老後は、沖縄で暮らす計画です!海を見ながら過ごすって、最高な話ジャン☆波ビール

[もっとピアス開けたい?]

もう、いぃ。


ってな感じですw

は~今日は、久しぶりのお天気サマでした晴れ

いやー暑いあせる

なんか、サラリーマンの「オヤジシュー」を久々にエレベーターでいただきましたショック!

お父様タチ頑張ってらっしゃるのですねかお


今週も早かったな~なんか、土曜日がすぐきちゃうのです。

ゆのゎ、保育園にいきましたあし女の子あし


その間に、お部屋のお掃除して、お片づけタイムですDASH!早くしないと、スグ時間たっちゃうからね~


その後は、不動産屋に行ってまいりました。今は、実家にイソウロウしてお世話になってますあせる

ソロソロ家を探して自立しないと・・・・私も、両親に甘えっぱなしで・・・・。

毎日、悩んでおります。娘も、じーじ・ばーば大好きなので、両親は毎日クタクタですダウン

ほんと、ごめんなさいDASH!こんな年になってまでお世話になってしまって・・・・しかも、娘まで・・・( ´(ェ)`)ペコリ


不動産に行ったのはいいけど、「ナンジャーーー????!」私は、目を疑ってしまった・・・・

おばさんの態度に・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


ヒドイ~~対応が半端なく冷たいのですo(;△;)o

女1人で、茶パツの若造、ぐらいにしか思ってないんでしょう・・・・

前日に電話して、見に行かせてください。と言っていたのに、「誰でしたっけ??」からはいって

「いい物件他に何かありますか?」って、私なりに丁寧に言ったのですが・・・

ファイルを渡され「これ見て!」だって・・・「なんじゃーコイツ??!」

そして、腹を立てながらも冷静に「ここを見させて頂けますか?」というと、

「じゃー行きましょう!!」なんだ・・・それだけか( ̄∩ ̄#

外に出るなり、「何で来ましたか?」 「車です。」 「じゃー、付いて来て!」

エッ????普通、不動産の人が連れて行ってくれませんか??

私も、引越しが好きなもんで、かれこれ5回目の引越しなんだけど、こんな扱いされるのは初めてでした・・・むっ

そんなに私の印象悪かったですか??それとも、それがあなたの接客??

そして、拝見する家に着いたのですが・・・私はマダ車から降りてもないのに、スタスタと先に部屋へ上がってました。

どこかも知らないのに、おばさん期待を裏切りませんでした。自分勝手なおばさんがスバラシイと思った。

そして、口数も少なく部屋の鍵を開けてくれ、何も言わず私に目で「入れば」ぐらいの視線をくれた。

てか、普通は「どうぞ、色々見てください」とか、お客さんにかける言葉あるだろプンプン

帰りなんか、ホントひどかった。

駐車場に戻った2人は 「また、ケントウしてみてください」と言い、早く帰りたいオーラを出され「ありがとうございました。また、お店のほうに寄らしていただきます。」と、私も冷静に言った。

そしたら、車に乗り込んでブーンと去って行った車パンチ!こいつ、ナメテル爆弾

なんで、お客が見送らないと???普通は・・・・・・

「どうでしたか?また、お探しのお部屋があったらいつでもいらしてくださいね」とか、あるんじゃねーの???


ホント、ビックリしました。なんか、色々見せてもらおうと考えてたのに、それどころじゃーなく、1つでも必死に怒りをこらえた自分に誉めてあげたかった。

こんな非常識な不動産もあるんだなーって、私はガックリしました。「商売辞めたらどうですか?」と何回も言ってやろうかと思ったぐらいでした。


気分を取り戻して、友達とランチタイムです。早速、不動産の愚痴メラメラやっと、怒りがおさまりました。

みんな、聞いてくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ

久々の集まりで楽しかったです☆ヤッパ、友達って私の生きがいです♪

大好き・そして、いつもありがと☆


ゆのはを迎えに行って、マイちゃん家でマタマタお喋りタイムニコニコ


とんがりコーンおいしい とんがりコーンたべるゆのはちゃんにひひ


そして、マイちゃんの娘。ただいま4ヶ月になりましたラブラブウサギ


心晴ちゃん     

心晴ちゃん (こはる)


 なんて、可愛らしいのラブラブ!            心晴ちゃん

ゆのはも、こんな時があったんだよねしょぼんでも、今のほうがもっとかわいくなったよ晴れ


今日は、朝から不動産のおばさんにやられてしまい、久しぶりに人の優しさのなさを感じてしまい凹んでしまいました。

でも、こんな時に、子供に感謝したいですあせる癒してくれて、ありがとうベル


来週も、負けずに同じ不動産に行って参りますコスモス











何日か空いちゃいました・・・・

昨日は、長かった前髪の断髪式でした♪

でも、違和感のある「ゆのは」なんですけどーなんか、変デス???!!

 写真を向けるといつもこんな顔をするんだぁ!(´Д`;)


絶対にカメラチェックをするんです。「オッケー???」って聞くと「オッケ」っていってます。


覗きこんできた~~~~~にひひ

 「エッッッッッッッッッ」???!!!               


自分にソックリなのがウケル(゚_゚i)


今日は、珍しく6:30から起きてましたしょぼんいつもは、7:30ぐらいなのに・・・・

そんなに早く起きられても・・・・困るんですけど・・・・ダウン私の支度ができなぃジャンガーン


 ご機嫌チャンです音譜流れ星


でも・・・・・・保育園に行ってお別れの時に、私から離れないの

(。>0<。)

なんで・・・朝には「ほいくえん だい ちゅき」って言ってたのに~

慣れたんじゃーなかったの???ママの勘違いだったのかしら??!!

8月は、皆勤賞でした。風邪もひかずにオリコウサンして行ってくれましたかおアップ


早く慣れてくれないと、ママ心配だよo(;△;)o泣いてるのに、バイバイするほど辛いのはないんだからーあせる


今月は、初めての運動会だねパンダ こんなに小さい娘が運動会に出るなんて、ママ泣いちゃったらゴメンね汗

何年ぶりの運動会に参加するんだろーしかも、子供の運動会・・・・・

ママの方が張り切っちゃったりして・・・・( ̄Д ̄;;  あり得るから自分でも怖いゎにひひにひひ女の子にひひにひひ



春おはなさんから不思議バトンをいただきました。

久々にバトンを回したいと思いますOK


春おはなさんとは、mixiで、発見して一目惚れしてしまった人です♪

いつも、刺激をあたえてくれるブログを見て、私もブログってのに挑戦してみましたニコニコ

こんな、チャンスを与えてくれてありがとう音譜

これからも、楽しいブログを楽しみにしていますねべーっだ!キラキラ


理想の出産はどんなスタイルでしたか?

     理想の出産スタイルか~なんか、そこまで考えたことなかったんで・・・・・

    でも、普通に旦那サマと産声を聞いて一緒に感動を味わいたいなぁーって思ってましたアップ

    念願もかない、陣痛始まってから朝から病院に来てくれました長音記号2ギリギリ間に合い、すぐに

    出産になり、立会いのもと命」とゆう大きなものに、2人は早く現実に追いつこうと必死で

    頭の中を整理していました。


遺伝して欲しいコト・欲しくないコト・すでにしてるコト

    遺伝して欲しくないとこばかり、遺伝しちゃってます汗かわいそうに、ゆのはごめんよあせる

    旦那サマのベースをもらえば良かったのですが・・・私にソックリです。

    目は、私のほうが大きいのに旦那サマぎみ・・・  

    なんで、いいトコとってくれなかったのよ~でも、あいきょうだけは人一倍あるよラブラブ音譜

    性格は、負けず嫌いがもはや出てきてる・・・・どっちに似てるのやら(笑)


最初に口に出して欲しい言葉はなんでした?実際の最初の言葉は?

    最初に出して欲しかった言葉は、ヤハリ「ママ~」
    でしたねニコニコそのために、いつも「ママ」

    をアピールしてたのを思い出しますにひひ

    最初に「パパ」って言ったらショックかも・・・なんて、思ってました

    「マ  ってったよ

    私は、感動した。最初に喋ったのは「ママ」なんですものアップ

    辛い思いして育ててきて良かった~

    なーんて思ってたもの、勘違いで終わったあせるあせるショック!あせるあせる

    どうやら「マンマ~」だときずいた。

    ヤッパリ生きてくために必要なものだもんね!このまま、自己満足しちゃうとこだったゎ☆

    なんて、思ってたのを思いだすゎ♪

    でも、生きてくためにママだって必要なんだよむっ

    そんなママに一歩でも早く近づけるように・・・・頑張りますアップ


てな感じです。


次にバトンを回したい人は・・・・mixi友達のなかにいる、私をいつも支えてくれてる仲良し相談相手のakuさんにまわしたいと思います♪

akuさんとは、高校の時から仲良しラブラブ同じ入籍日で、同い年の男の子のママです。

いつも、2人で励ましあいながら成長していってます黄色い花

居なくてはならない存在です。何処にもいかないで・・・・・(笑)


  私からの質問です!

①毎日の育児や家事に追われてると思うけど、ストレス発散はなんですか?

②最近の嬉しいー・楽しいー・悲しいー・感動ーを教えてください☆

③女であり続けるために気にかけてるコトはなんですか?


ぜひ、コメントをよろしくね!もしよかったら、おはなさんも質問に答えてくれるとありがたいです。
 

          


今日も、朝から戦争だーあせる

あまり、ご飯を食べなかったのに、最近は成長期なのかよくご飯を食べるようになったおにぎり

のりまき しゅるー

って、みずから食べる気をもつようになったチョキ 感激だわ! 


そして、ママの姿を見て同じようにマネをするゆのはキス

        

          私だって、メイクするんだよ~だって、女の子だもん音譜


な~んて、私がしてても取り上げて鏡みながら「キレ キレ すりゅの

てな感じで、毎日じゃまされながら一緒に??メイクしてますにひひ


 完成しました♪あなたの肌は何もしなくてもキレイだよパンチ!プニプニですもの・・・


キレ キレ なったよ」 ホントだね~なんて言いながら・・・・



子供の肌って、ホントにステキですよね☆なんで、こんなにモッチリなの!?気持ちよくて、いつも肌を触ると癒されますラブラブ!(変体おばさんみたいにね)


早く大きくなって一緒にメイク買いに行ったり、貸しあいっこできたらいいね晴れ音譜

宝石赤キラキラキャーアップゆんたん1歳8ヶ月だぁ宝石赤キラキラ


 アットいうまに大きくなっていく自分の娘を見て、最近良く思うダウン

 私って、なにか変わっていってるのかしら?!


 娘は着々と毎日の成長が見るだけでわかってる。「そんなこと何処で覚えたんの?こんな言葉教えたっけ?!」

ってな具合でドンドン赤ちゃんから脱出している。娘だって必死なんだろうね!早く、大人の会話に入ろうとして喋っている口を見ながら、一生懸命に理解しようとする姿が可愛らしく思う音譜かお


あんまり理解されると大人の会話できなくなっちゃうから・・・・・

      ゆんちゃん耳をふさいでてくださいなぁ~おねがいしまーすアップ


 なんて、大人のわがままを言いながら、話していた。



こんなにあどけない顔してるのに、私についてこようとするシグサが大スキだよドキドキ


 今は、口返事もするようになった。「ヤダ、だめよ」なんて、1歳8ヶ月にやられぱなしです。

力では勝てるけど、なんだか娘には弱いママショック!だって、あなたが愛しくてキラキラしかたがないんですもの☆


 娘の成長と共に、私も成長していってるのかなーって、最近考える。

 娘がうまれて、何もかもが初めてで、自分の自由が失われて、それでも子供のために・・・・・って。

なんだか、最近はマンネリ化してきて、自分の事を考える時間が作れるようになった。

 

 仕事を初めて、娘は保育園に通い、沢山の友達を造り「愛情・友情・譲り合いの精神」沢山の学ばなければならない事を、頑張って追いつこうとしてる姿が保育園にいくとわかる(*^o^*)

ゆんちゃん、大きくなったね。いつも、泣いてばっかりだったのに、保育園に行きだしてホントに変わった。


 私の生活も変わった。朝は、戦争爆弾イライラしてる時が週の半分はあるだろうあせる

マイペースの子供の相手をしながら自分の支度。時計とニラメッコしながら運動会してるわ!


 でも、私の成長ってしてるのかな?って思う。こんなママでいいのかな?って娘の寝顔を見ながら考える。

このお尻食べてやりたいニコニコなーんてね・・・・


 でも、私なりに成長したって言えるのは、

    誰よりもステキなゆのはのママになることを誓ったアップ

 

どんなママが一番いいかは、ゆんちゃんに聞かないと分からないけど、今は私なりに考えたステキなママを目指して頑張るぞーにひひいつまででも、輝いていられる・尊敬してもらえるように、ゆのはの成長と共に大きくなっていきたいと思い

マスぶーぶーぶーぶーブー


 














今日も、朝からご機嫌だーにひひ


土日と遊びすぎて、昨日はグッスリ眠ってましたね。ママも久しぶりに早く眠れましたぐぅぐぅニコニコ


朝から元気なゆんちゃん♪ここで1枚ハイポーズ♪

   ポーズはいつも1歳のイチ だよ☆


最近は、よく喋るようになって助かります宝石赤自分の意思表示も出来るので、何がしたいのか喋ってくれるので、ありがたいわ!

最近は、2語や3語つなげて喋れるようになったよ!

「そと いく」 「ジュ-チュ のみたぃ」 「これ ママの どうじょ」


沢山の言葉を教えてもないのに独学勉強してるのね!ママの知らないところで、ゆんちゃんも頑張って大人の仲間入りをしようとしてるのねべーっだ!

ゆんちゃんエライ流れ星ママ応援するゎドキドキ


「マンマ~」しか言えなかったのに、今では「ゴハン」だもんね王冠1

大きくなったねヒマワリ


だんだんと、ママの手が楽チンになってきた。それより、使える子になってくてるゎ!

「ママの時計持ってきて」って今日頼んでみた。まさか・・・・・って思ったのに、

「あった~~~!」  「エッ???」 

時計を持ってきた。ゆんちゃん、なんで時計の場所わかってんの??!

ゆのは目線に置いてたから、シッカリ見てんだなーって感心しました晴れ


「ほいくえん いく」 まで喋れるようになった。ママ感動だよ!

園に入って、ご機嫌だったのに体温計を測るのに嫌がって、泣いてしまった。

それから、ご機嫌斜めダウン

ここ2週間泣かずに離れたのに、今日は久々に泣いて離れようとしませんしょぼん

先生に「お魚さん見に行こう」 の言葉に、ヒョイット先生にダッコッコしてもらって、お魚さん見に行っていました。


まだ2ヶ月チョットだもんね!嫌なときもあるよねあせる

ママだって仕事が嫌なときあるからさー、それと一緒だもんね汗


でも、お互い頑張ろうぜラブラブ