今日は、長く居た姉チャマが神戸へ帰る日がやってきました・°・(ノД`)・°・


ゆんちゃんも姉チャマが大好きなので、寂しそうでしたしょぼん汗


何をするのも、「りっちゃん・りっちゃん」(姉)で、ママなんてそっちのけだよ・・・なんて、ヒドイ娘なの?

ママは寂しいよーダウン


ヒートにもお世話ばかりして、お姉ちゃんブリを発揮してました。ジュース飲ませたり・頭をなでなでいたりで、自分の弟みたいに・・・


最近のブームは、「お手~つ~ないで、の~道をゆけ~ば」音譜カラオケ

                                           なの。。


ヒートの手をシッカリ握ってるわ!!あなた達ズーット仲良しでいるんだよ王冠1


家の中は、いっきに静まり返りました。2人の存在っておおきかったんだね!

早く岡山に帰ってきてねむっ

今度は、ヒートも歩くようになってるかな!?(ただいま8ヶ月)

今日は、高校時代からの仲良し5人組で集まることにラブラブ

その中の1人、私の親友は大好きなサーフィンにいって欠席でした。一番の天然なので、寂しいけど・・・・


5人組のなかの3人がママになってますアップ長音記号2

子供の年が近いので、育児相談会や旦那の悪口会や恋愛話でいつもお喋りしてますハチ


奥が16日しか違わない「りゅうチン」・手前が「ゆんちゃん」おそろいの服は親友のしほちゃんがバリで買って来てくれたんだ-音譜

4ヶ月ほど遅く生まれた「くれあちゃん」とーってもキュートガールだよリボン


こうやって、月に1回ぐらい集まって遊んでますo(^▽^)o

でも、みんなまとまりがなくて・・・・

 もっとみんなで仲良くしてくださいなーしょぼんママたち心配するじゃんあせるあせる

かわいらしい、無邪気な子供が大好きです宝石赤あなたたちが、今何を考えているのかはすべてわかって上げられないけ

ど、誰かと触れ合うことで小さいながらに色々な愛情を吸収していけれたらなぁ・・・ってママ達はあなた達のためを思いながら頑張るんだから--晴れべーっだ!


そのかわり、ママ達にも少しは「おりこうさん」してつきあってね星


   ゆんちゃん「うんちッチ」でたかな?!                          


お盆もおわっちゃったね!

なんだか、5連休もあったのに休むまもなくバタバタと過ごした。

姉がお盆2週間ほど帰ってきてましたラブラブ!ラブラブ

姉は神戸で結婚し家庭をもってるからなかなか帰ってこれないため、いつも帰ってくるとしたら長いして帰るのだ!

私は、姉チャマが大好きなのだ!いつも、私のことを気にしてくれてこの年になってまで甘えれる唯一の姉ですにひひ


そんな姉チャマの息子(ひろとくん)ヒートと呼びますアップニコニコ

ホントにかわいくて、生まれたときからかっこよくて、実はほれてるんだ~ヒヨコ

娘に惚れてるんだけど、それとは違って・・・・・かわいくてしょうがないしょぼん

お店とかに行っても、ヒート以上に可愛い子はいない。なぜはてなマークはてなマーク!?

  

  血がつながってるから・・・・・・????


ヤッパリ血ってすごいのかなー?


  寝ぼけてるけど、なんともいえないヒートパンダ

今日は、朝から機嫌が悪いむかっ


3日前ぐらいから、保育園で風邪らしきものをもらってきて鼻水ダラダラしてますカゼ

なんせ集団生活ですから、1人が風邪をひくと皆に感染します。

生き残れる人は、元気な数人でしょう?!


ゆんチャンは弱いのはすぐもらってきます。ありがとうしょぼんあせる


昨日は、病院に行ってきました。「風邪」です。

夏に風邪とは、あなたもバカねぇむっ


ご飯も食べないし、「ジュース・ジュース」ばかり。ここ最近、ご飯を食べてくれなくて困ってますおにぎり

食べさせると泣いてグヂ・グヂいって、私の支度もできず「抱っこっこ」の連発に、やられてました。

このままだと、保育園でも泣いて先生に引き離されてるんだろうなーと、心配しながら保育園に向かった。


部屋に入ると、なんだかご機嫌じゃーないですか・・・!?


保育園の方が好きなんですかぁ?!・・・・


嬉しいような、悲しいような。

なーんだ、ママの知らない間に保育園にも慣れてなのですね虹

そりゃーお友達沢山いてたのしいよねヒヨコ

ありがたいお話ですこと・・・

ママも安心してお仕事ができマスドキドキ


たーくさんお友達作って、ママにもお遊び教えてねロケット

お化けになった気分のゆのはオバケ



はじめてのブログに挑戦だ-にひひ


23歳でママになった私。アットゆうまに1歳7ヶ月になったワンパクな子供(ゆのはちゃん)になってマスべーっだ!

毎日、戦争のように走り回っています(*゜▽゜ノノ゛☆


6月からゆんちゃんも保育園に通い、ママも仕事を始めました。なんせ、2年ブリの仕事復活なので、毎日クタクタだゎあせる

っていっても、楽さしてもらっってるOLサンなんだけどねぇにひひ

出産して熟睡といった事が今だにできてないもんだから、疲れが抜けきれないんだよなぁ・・・ダウン


ぐぅぐぅたまにはゆんちゃんも爆睡したらどうかしら・・・・・????ぐぅぐぅ

なんて思っちゃう、今日この頃なんだぁ~~キラキラ

もう、なんでも喋ってお家の中はにぎやかデス。ってか、うるさぃガーンでも、毎日の成長を密かに楽しんでたり・嬉しかったり・悲しくなったり・大笑いしたりして見守ってるママなのだーベルプレゼントベル

ゆんちゃんの笑った顔見るとママは幸せ感じるんだよラブラブ


毎日楽しいばかりジャーないけどね。私なりに楽しんで育児してます。なんでも、考えようで楽しくなるからさラブラブ!

泣いて腹立つときもあるけど、泣いてまで意思表示してアピールたいんだなーって・・・

自分だって、泣いて親を困らせ愛情タップリに育ててきてもらったんだから、今度は私の番でしょ・・・。ってねコスモス

そんなことを思いながら・・・25歳の夏に子供と手をつないで青空を見ながら手の温もりを感じていました。


ヤッパリ子供っていいなぁニコニコいつもぬくもりをありがとう・・・・


って、休みの日にも日焼けしながら外で遊び、

             ママの休みはいつなんでしょう・・・と泣いていますあせる


でも、可愛い娘のためなら何だって体張っていきますよドキドキ

  

   だって、あなたのママですから・・・・・クマ


そんな愛情タップリに育ててきた親バカが成長日記をつけていきまーす!!