今日は、1日検査なしの日です。

昨日まで、出血混じりの便でした。

6日間の血便が続いていた。

今日は、血便も治まり、元気な笑顔が

戻りつつあります。


点滴は、まだ取れそうにありません。


でも、ご飯もよく食べれているので

後は、下痢が治まるまで点滴ですむっ



亀を飼いのは、4月の終わり。

私たちは、お祭りに行った。

亀が売っているのを発見。


私は、「いいね~」

って思った。


ゆんちゃんも、しっかりしてきだしたので

お勉強のために、何か飼ってあげると

いいのだろうな~って思っていた所だったのです。


動物の大切さや小さくても人間と一緒で

ご飯をあげなくては弱ってしまうんだよ!!

ゆのはがお世話をしなければ生きていけない

んだ。という事を知って欲しかった。


それがママの伝えたいことだったのに、

ただ、それだけだったのに・・・・


優花が弱ってしまった。

ごめんね!!

ママが知っていれば・・・・。




昨日の夜は慣れないから寝苦しかったガーン

昨日に比べて、優花も機嫌が良かった。

今日の検査は、尿検査と検便だった。


午前中は、おままごとセットで遊んだり、パズル

したりで、元気な様子でした。


今日は、4回の下痢チャンでした。


まだ、食べた後には出るし、出血が混じっている。


ゆんちゃん、大丈夫なの??!!


本当に、心配ですむっ




今日も、朝から下痢だった。


また、出血混じりの下痢だった。


金曜日からの熱もナカナカ下がらない。

もう、6日目だ。

出血も熱も良くならないので病院に行った。


診察してもらって、先生はこう言った。

「高熱も続いてるし、下痢もひどいし、

早く治すには、入院したほうがいかもしれないね。」

って、言われた。


「大きい病院紹介しますよ!!」


なんて話していた。私も、まさかこんな事に

なっているなんて、予想もしていなかった。


「この前、下痢の検査をした結果が届きました。」

と、看護婦さんが1枚の結果用紙を持ってきました。


先生に渡すと・・・・・・



「エッ!! サルモネラ菌腸炎ですね。入院です」



はぁ~~なんじゃガーン


本当に入院ですか??!!うちの子が目マジ


「紹介状を書きますね。」


オィ。・・・タンタンと事を運ばせるんじゃないよむかっ

そんな気持ちで、事を運ばざるおえなかった。


「あの~サルモネラ菌なんて何から感染するんですか??!!」


思いもよらない言葉が・・・・・

私の背中に蛇が通ったように感じた。

予想もしない事が・・・・


「最近、亀など触ってはないですよね??」


 

「・・・・・・。。汗

「お家で飼っています。 ガ・・・・ナニカ????」

「緑亀にサルモネラ菌が繁殖しやすいんです。

あとは、生卵、鶏肉の生や半生、貝類の生。」

う~ん、間違えなく亀ですね!!

納得いかないけど・・・・・

私の気持ちは、後にして・・・

そして、優花は入院する事になった。

家に帰り荷物をまとめる。

何を持て行けばいいの??!

私は入院したことあるけど、子供の入院

でしょ??!!

とりあえず、私は何でもいいから

子供の服をカバンいっぱいにいれて

退屈しないように、オモチャも沢山入れて

色々、テンパリながら準備。

PCはかかさず持って出ました。

私は暇なんで・・・

病院に行く前に保育園に寄って行きました。

事情を話して、荷物を持って帰りました。

病院は、優花を出産した総合病院です。

なので、安心しています。

病院で診察。

病棟を案内され、言われるがままに・・・

お部屋に着いてから

優花の反応はというと、

「お家に帰りたい!!」

そりゃー、そうだよね。

部屋には、ベットが真ん中にボーンと置いてあり

奇妙な部屋に連れて来られたもんね。

半べその優花に納得いく説明をしなくては・・・

「ゆんちゃん、お家に亀サンがいるでしょ。

 亀サンにばい菌マンがいたの。

 そのばい菌マンが優花のお腹の中に入っちゃった

 から、ばい菌マンをやっつけないといけないの。

 ママと一緒にばい菌マンを退治しようね!!

 ゆのはできるよね??!!ばい菌マンが居なくなったら

 ゆのはのお家に帰ろうねベル

「ばい菌マンばいきんまん??左右矢印カメ??うん。

     ゆのは、できるよ。」

なんて、ものわかりがいの。

ゆんちゃん、ごめんね。ママのせいで

こんな事になって・・・。

何分かして、点滴をしに処置室に運ばれた。

優花は、私の手から引き離されておお泣きで

部屋から出て行った。

「ゆんちゃん、がんばってね。」

私には、これぐらいしか声を掛けてあげれなかった。

娘の姿を見るだけで、辛かった。

悲しくて、あまり見てると感情が溢れそうで・・・

なんて、弱いママなの??!

こんな時に強いママでないと、子供だって不安に

なるよね!!自分でも、情けなかった。

帰ってくると、泣きじゃくっていた。

ラブラブギューット抱きしめた。ラブラブ

キラキラ強くなります。私があなたを守ります。キラキラ



 


これから何日間は点滴です。

子供用の点滴は、柔らかくワイヤーみたいになって

手を動かしても大丈夫なようになっているので

一回入れてしまうと、抜けるまでそのままなんです。


でも、夜には慣れてか、ままごとセットで遊んだり

していました。

お菓子も少し食べれたし、元気は出てきた。


頑張れ、ゆんちゃんクマ






金曜日から体調が悪かったゆのは。

朝の目覚めは良かったのですが、いつまで経っても

ゴロゴロするので、

「早くしなさい・・・」と、私は言った。


平日は、保育園だし私は仕事だしイライラ戦争なんです爆弾


「ダッコ・・・」


甘えた声で言う。


「早くしなさいむっ朝からダッコなんてしないよ」


なんて、冷たくあしらった。


それでも、ゴロゴロして、あげくのはてには寝てました・・・


頭を触ってみると・・・・熱・・・・


ヒェーーーーーー得意げマジ??????!!!


38度


そりゃー、えらかったね。

ママ気付いてあげれなくて、



会社に報告し、休ませてもらう事に・・・


病院に行って診察病院


「のどが赤くなってるので、夏風邪ですね」


一安心したのだが・・・・・



夜になると、39.5度の熱・・・

元気だったのに、ダンダン元気もなく寝るばかり。


次の日は、仕事に行かなければいけないので、

バーバに預けて出勤。


帰ってみると、熱は下がってなく・・・

「座薬を入れたのに下がらないよ」

と、バーバ・・・・・


夜も40度の高熱カゼ


最悪の状態。しかも、何回もの下痢・・・


熱も下がらず座薬を入れ、寝た。


日曜の朝になっても、熱は下がってなかった。


なんで、こんなに熱が下がらないの??!

なにが悪かったのだろう??!!


でも、なんとかアイスを少し食べれた。



もう少し何か食べれたらいいのだが・・・・・

ママ心配で何をしてあげたらいいのか

分からないじょーーーーー






そして、今日になって熱は38.5度に下がった。

でも、元気はいまいち・・・

朝から病院に走った。


掛かりつけの病院は2つあるので、マズは

金曜日に行った病院へ行ったのですが・・・

40~50分待ちと言われ、どうにもならない・・・

と思い、もう一つの病院へ電話した。

「今の待ちは、3人です」

と言ったので、清音クリニックは向かった。



まずは、病状を伝えて診察。

のどの赤みが気になるということで、喉の菌を検査。



結果・・・・・・・



ウサギウサギウサギアデノウィルスウサギウサギ




なんじゃ~それ??!


初めて聞いたんだけど!!

喉からくるウイルスで、高熱が続いたり、胃腸を壊しやすく

なるらしく・・・・



まさに、それですカエル

でも、原因が分かってよかたです。

熱も1週間程続いたりするみたいです。

何も食べれないので、血液検査と一緒に点滴注射*

ゆんチャン初めての点滴です。

「お母さん外で待ってってください。」

と言われ、泣き叫ぶゆんチャン・・・・

何で外に?????!!!!と思いながら外で叫ぶ声を聞いていた。

どうやら、姉ちゃんに聞くと

「小児科で点滴をする時は親を外に出させるらしいよ。

針を入れないといけないから、かなりの勢いで

ガッチリと子供を押さえつけるので、

親に見せれないらしい。」って・・・・

って事は、???? あの泣き叫んでいる時、ゆんちゃんは

押しつぶされていたのね。。。

なんて、可愛そうなのしょぼんごめんね。

ママは助けたかったんだよ。

逃げたんじゃーないからね・・・分かっておくれきつい

そして、病院についても3回の下痢チャンですあせる

そして、点滴中にもやちゃいましたうんちくん

しかも・・・・・・・なに???!!

赤い血が混じってる・・・・・・

  目2歳で血便叫び


マジ??!!


慌てて先生呼びました。


「胃腸が弱ってるからか、下痢ばかりするからキレてるか

分からないから、検査にだしておきます。」


ま~アッサリですな・・・むっ


でも、血便のため、もう1本点滴が追加汗


結局、10時前に病院に行ったのにお昼の1時まで

かかりました。

2時間30分の点滴でした。



ゆんチャン、よくがんばったねラブラブ

えらいよキラキラ



これで、元気になってくれればいいのだが・・・・

家に帰って、うどんを少し食べれたのだが・・・

・・・5分後・・・


いやな音が雷



ヤハリ、だめか。ゆんちゃん

みどりクンが登場です。お前は、モウいいです得意げ


でも、少しは元気になったかな。

おもちゃで遊べるようになってた。



ゆんちゃん、早く元気になるんだよガクリ









あっとゆう間に、6月になってしまった。何をしてたのだろう!?

何ヶ月ブログ書いてなかったのかわからないぐらいだ。でも、みなさまのブログは拝見させていただいていました。

気合を入れて毎日頑張ろうと思ってはいたのですが・・・・・・こんなママをお許しくださいませしょぼん


ここ何ヶ月で色々ありました。ここで書くと書ききれないので、これからはできるだけ頑張りますね音譜


最近の出来事といいますと・・・・・・

4月はお友達の出産ラッシュでした。まー子供を産む年になってきたもんねあせる年を感じます・・・・。




ドキドキドキドキドキドキ4月23日ドキドキドキドキドキドキ


さよこチャンの二女誕生女の子
 

 左黄色い花音羽(おとは)チャン誕生  右クローバー一女の心菜(ここな)チャン


スヤスヤいい気持ちで寝てるね虹大きくなってねmarie


ドキドキドキドキドキドキ4月23日ドキドキドキドキドキドキ


同じ日に、大吾さん・七瀬ちゃんの間に息子ちゃん誕生キラキラ





 横になってるけど、生まれたてです。

キラキラキラキラ蒼空くん(soraクン)アップキラキラキラキラ


遠いからナカナカ会いに行けないけど、お座りする前には会いに行くから待っててね晴れ


 

    

ドキドキドキドキドキドキ4月27日ドキドキドキドキドキドキ

   

  キラキラ遠い親友のまいチンの一女が小さめだったけど元気に誕生キラキラ



  

 キラキラキラキラひなたチャンキラキラキラキラ  可愛い名前なこと・・・・


ひなたチャンも東京ッ子になるんだねブーケ1


大きくなる前には会いに行くからラブラブ!




こんな感じでお友達が沢山増えました音譜

ナカナカ親の都合で会いに行かせてあげれないけど、

ミンナに会いに行かせてあげるからゆんちゃん待ってってね!!





ゆんちゃんも2歳5ヶ月になりました。




    

ま~~大きくなりましたことクラッカー



2歳って、こんなに成長してるの??!!って思うぐらい素晴らしく、もう人間です。

最近の行動ゎ・・・・・・・・・・・・


ドキドキ歌を2回程で暗記してる。(持ち歌はナント・・・・20曲ほどあります。全て暗記、童謡なら大体歌えるカナ)

ドキドキ箸の練習をしています。(最近の練習箸って本当に素晴らしい。チャント掴めるんです)

ドキドキお絵かき大好き。(輪郭を書いて、その中にパーツを書く特訓してます)

ドキドキ鉄棒

ドキドキブランコ

ドキドキ滑り台

ドキドキボタンしめる事ができるようになりました。

ドキドキママのお料理のお手伝い(野菜の型抜きとか喜んでしています)

ドキドキ洗い物が大好き

ドキドキ電話での会話(最近では、電話が成り立つぐらい普通にお喋りするから、ゆんちゃん当てに電話が・・・)

ドキドキお買い物のお荷物を持ってお手伝いしてくれます。

ドキドキ数字は早くから数えれたけど(2歳になるごろ)、最近は物を見て5個まで手で表現します。

  (6~10まで口では数えれるのだが、手では表現しずらいようですしょぼん

ドキドキ自分とママのフルネームは2歳ごろから言えてたけど、最近は、バーバ・ジージ従姉妹の名前の覚えてる。



マダマダ、沢山あるんですが・・・・・

子供の成長って本当にスゴイですよね合格1歳過ぎてからの成長は素晴らしい。私も、スグにぬかされそうです・・・・



  

こんなに無邪気なのにママのいないと事で色々冒険しているんだろうねあせる



ヒートも大きくなりましたよ音譜1歳6ヶ月です。丁度、1年違いだから懐かしいです。



     いつ見てもかゎいいsnoopy




2人とも、たくましく生きるんだパンチ!









おはようございます。

今日は、保育園のお弁当の日です。

何を作ろうか、昨日から悩んでたママですゎ・・・


沢山の人のブログを見させてもらって、

参考にさせていただきました。

ありがとうございましたニコニコ


沢山のママが子供に可愛いお弁当やお料理を作ってて

私も頑張んなきゃ~って感じました。 反省・・・しょぼん


子供を寝かせてから、夜中に明日の支度。

細工してました。

朝、5時起床音譜

ルンルン気分でお弁当を作り始めましたアップ

なんで、私がルンルンになってるんだ~???!!!

なんか、ゆのはがお弁当を開いた時の反応を想像しながら

頑張っちゃいました。

なんか、お弁当って楽しいラブラブ

たまに作るからであろう。娘の保育園は半年に1~2回ぐらい

お弁当の日があるんです!!

月1回ある保育園が多いですけど、それにくらべたら

ありがたいですしっぽフリフリ


キラキラァンパンマン*ァンパンマン*ァンパンマン*キラキラキラキラキラキラドキンちゃん。ドキンちゃん。ドキンちゃん。キラキラ




アンパンマンとドキンチャンにしてみました。

でも、ドキンチャンは難しかったかな~!!

デザート撮るの忘れちゃってたガーン

◆いちご

◆リンゴ

◆オレンジ

と豪華だったのに~


そんな感じで、嬉しく保育園に持って行きました女の子

嬉しがってくれるといいんだけどね音譜

今度のお弁当の日もママ頑張っちゃうからね!!

誰のママよりも可愛いの作ってあげたいからね!!


た~くさん食べて、大きくなるんだよ女の子



今日は、待ちに待った2回目の誕生日ラブラブ

仕事を終えて、注文をしていたケーキを取りにいって家へ帰った。

それから、ゆのはとバーバを乗せ高速へと乗った。

神戸まで2時間ちょっと・・・・・・姉家族のもとへウキウキの娘を乗せ

て安全運転です。


そして、到着しました。ヒートは私を見て泣いちゃいましたショック!

ゆのはは姉を見て大喜びですラブラブ!りっちゃん(姉)のことが

大好きなんですキス

お家に入るとなんと・・・・・・・・・・




旦那様が帰ってくるまでにお料理の支度ケーキ

そして、旦那様も帰宅して、パーティーをスタート晴れ


ベルこんなご飯が出来ましたナイフとフォーク




◎エビフライ

◎りっちゃん特製唐揚げ

◎なま春巻き

◎シザーサラダ

◎ママ特製和風パスタ




そして、お待ちかねの・・・

◎アンパンマン特製ご飯ぱんまん

これは、混ぜご飯の「鮭フレーク」と「鶏肉のそぼろ」に2種類を

交互に丸い方に押してケーキ状にしていくのです。

ってか、無理やりのアンパンマンでスイマセン・・・・

でも、子供たちは喜んでくれたから作りごたえありましたニコニコ


それからアップアップアップアップアップアップアップアップ長音記号2長音記号2ケーキ

楽しみにしていたケーキだよ




どうだ~のんたんケーキは・・・???!!!!

何ヶ月も前から楽しみにしていた「優花オーダーメイドのケーキ」




そんなに嬉しそうでママがんばって予約したかいがありましたイチゴケーキ

のんたん大好きだもんね!!


もっと、もっと大きくなってね!!

ゆんちゃんにとって最高の2歳にしてあげるからね祝日








今日は、保育園での初めての学習発表会ですアップ

友達と朝早くから一緒に見学に行きました。

なんだか、子供よりママの方がドキドキしてるんだろうなぁ~ショック!

会場に着いて先生に預けるとき、大泣きしたゆのは・・・・・・

「えっ・・・?!?!?!大丈夫なんですか」

と、心配したがサッサとその場から姿を消した。

居なくなると子供は諦めが早いのだガーン

いちごイチゴ組の出番ですいちご



さすが優花(ユノハ)さん本番にはお強いですねべーっだ!

いい顔をしながらでてきてくれました。

運動会の日も人前に出ると泣いてる子も居たけど、

優花はいい顔して1人楽しそうに踊りを披露してくれました求愛


太鼓を音楽にあわせてたたくんだけど、突然音楽の故障・・・・

「エッ?!?!?!???なんで、よりによってイチゴ組のときパンチ!

でも、先生が歌って演奏開始。

1歳って、こんなに聞き分けができるんだね。

先生が言ってることを一生懸命に聞いて指示を待ってました。

えらいぞ音譜イチゴ組さんラブラブ


終わって、疲れてる様子です

      ダウン

      ダウン




お友達のゆいなチャンですぱんまん




ゆんちゃんお疲れ様音譜

上手に太鼓の演奏ができてました星

ありがとうラブラブ

最近 マタマタ寒くなってきてます。なんじゃ~昼と夜のギャップは????

たまらんじょーーーえーん

保育園のお迎えは 5時過ぎ・・・・月も出てきてスッカリ暗くなってます月

だから 冬は 嫌いなんです。一日が損した気分になるモン銀

夏だと 保育園終わってからも 遊んでかえれるのに・・・・

おかげさまで 疲れてない子供は 寝るのが遅いです涙

早く ママの自由時間を下さいな・・・・って思いながら 寝かしつけないといけないgirl

 

家での遊びなんて決まってるんだよね~~

家の中のジャングルジムとすべりだいとか 大好きな絵本を読むか 

追いかけっこ・・・(家が狭いのに・・・)ドンドン言ってますイエーイスイマセン

最近は おままごとに専念中ですアップ

ママを良く見てるんですね女の子

おさかな やきま~す☆

なにか わすれてませんか??

しお パッパ パッパ してから・・・

ソウソウ しおもしてくださいね


なぁ~んて言いながら ご飯作ってくれるんです☆

ママ どうじょ 

ありがとぅ おいちぃ~~~ベル


こんな娘を見てると私の疲れも吹っ飛びますキラキラいつも 感謝してます長音記号2

大きくなったね晴れママあなたに出会えてよかった って最近よく思いますクローバー



遊ぶのいんだけど、リンゴが頭に付いてますけど??!きずいてます??



ハットバージョンですキラキラ

ウエスタンバージョンですキラキラ

キャワィィキラキラ冬は 帽子だよね雪


外は寒いので お家で ファッションショウーしてますべーっだ!





体調不良のママなのに、なんでゆんちゃんは元気なんですか??!!わたしが風邪を引いたのもゆんちゃんからの菌ですよむむむなのに、子供ってなんで風邪引いてても元気なんでしょうねぼたもち②最近、周りにも風邪が多くて・・・・・流行ってますよねあせる家に居ても退屈なんでイオンに行って来ましたアップはぁ~サスガにクリスマスモード全開でした。ワクワクしてくるよねサンタさんなんだか、イベントが大好きな私の気分は最高でしたドキドキでも、一番ワクワクしてたのはゆんちゃんだよね目何処見ても、サンタサンだらけなんだからサンタさん「サンタクロスゥ・サンタクロースゥ」って、何度もいってました。ここで一発キラキラ

クリスマスツリーキャ~大きなツリーですクリスマスツリー2階までつきぬけてた。そして、

こんなのも飾られてありましたにこまぁーくいいね~クリスマスクリスマスツリー今年は、サンタサンに何をお願いするのかな???!!おかしの長靴が一番嬉しがりそうな勢いですぺこ誕生日は、クリスマス前の22日だし、年末年始はイベントだらけで、アッという間に年が明けちゃうんです怒誕生日は、姉ちゃん家族のおうちでパーティをしてもらいに行くんですLOVE仕事終わってから、急いで神戸へダッシュ2時間かけて車娘のためなら何でします音譜だって、大勢のほうがいいもんアップでも、一番迷惑なのは姉サマなんですけどねしょぼん私の姉サマは、ホントに優しくて何でも私のわがまま聞いてくれるのニコニコ6歳もはなれてるから、よけいに子供みたいなんだよねにひひいつも、ありがとドキドキゆんちゃんも、姉チャンが大好きなんです長音記号2わたしなんか、見向きもしないパンチ!あのぉ~私がママなんですけど・・・・むかっってゆうぐらい、お姉チャン子なんですアップそして、クリスマスも一緒にやろうと頼んじゃいましたにひひユニバーサルスタジオに行こうと計画してますチョキわたしのほうが楽しんじゃったりしてエルモサンタさん今年も、あと1ヶ月弱だぁ~ガンバ音譜

夢中で何か見てますすげ~きゃー帰りは疲れて車の中で眠ってましたぐぅぐぅおやすみ