今日は、晴れの桜入学式桜

とっても、晴れて気持ちがよかったニコニコ

下駄箱に貼り出されたクラス表・・・・・・

宝石赤1年B組12番宝石赤

仲良しのお友達と一緒のクラスになれました。

最高のクラスですベル

いや~絶対に離されると思った仲良しの子と一緒になれて、本当に嬉しかったニコニコ

ママ同士が仲良しだから、一緒のクラスになれて心強いゎクラッカー


クラスに入り、担任の先生とご対面おとめ座

なかなか、あっさりした先生でした。


ゆんぴのブログ

みんな、先生の話をしっかり聞いていましたひらめき電球



ゆんぴのブログ
仲良しのお友達と敬礼警官キラキラ



ゆんぴのブログ
保育園の仲良しのお友達と桜の木の下で記念撮影fish eye

みんな、とってもお兄ちゃんやお姉ちゃんに見えて、保育園の制服姿が思い出せないよ~

本当に大きくなったね女の子男の子


水色のランドセルも、いまじゃ~普通に思えるよ目

私たちの時は、赤と黒しかなかったのに~ランドセルランドセル 黒

今は、いろんな色のピンクや水色が普通にいるよ入学黒豆ランドセルrandoseru(aka)☆☆ランドセル

それにしても、可愛すぎて癒される~



ゆんぴのブログ


う~ん、癒される・・・・・・星

最高の笑顔だねべーっだ!



ゆんぴのブログ
『私の6年間通う小学校だ~~~~~』

聞こえてきそうですにひひ

家から遠いけど、頑張って歩かないとね・・・・




ゆんぴのブログ

通っていた保育園に歩いていった~通園バッグ

園長先生に見てもらったヨ長音記号2



ゆんぴのブログ
大好きだった、メロン組の担任の先生音譜

みんな顔が生き生きしてた・・・・

保育園が、まだまだ恋しいみんなでしたしょぼん



実家に行って、じーじとバーバに制服とランドセルを見てもらいに行ったくつ

ゆんぴのブログ
『可愛いね~よく似合ってるね~お姉ちゃんになったね♪』

って、た~くさん褒めてくれたネお爺さんおばあちゃん


そして、もう一つおめでとうの話が・・・・・・・長音記号2



ゆんぴのブログ
前歯二本目が抜けました歯

あ~これで、前歯がスカスカになっちゃったあせる

麺類食べれるかしら・・・


今日ゎ、沢山のおめでとうがあったねラブラブ


今日から、ゆんも小学生か~ラブラブ!アップ

想像もできなかった小学生~randoseru(sora)☆☆

早いもんだね合格

子供ゎ、日々成長しているねクローバーチョコ

大人の話を一生懸命理解して、我慢もして・・・・・・

学生さんになれましたコスモス


友達100人作って~4人4人4人4人4人ピース

沢山勉強して~勉強

沢山遊んで~ともだち。

沢山笑って~にっしっし

沢山泣いて~ヴー

もっと、もっと、大きくなってくださいランドセル2キラキラ


ママも、おいて行かれないように成長していかなくちゃ腕。

ゆんに負けないように、頑張るぞおかあさん。


キラキラ桜入学おめでとう桜キラキラ

桜ゆんぴおめでとう桜
『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

今日は、5年以上通った保育園の卒園式でしたベルベル

なんだた、私の方がドキドキしてましたにひひ

娘は、寂しいのはあるけど、小学校に行く方が楽しみみたいです^_^

入場の音楽から、涙が出そうで、あんまり顔はみれません・・・・・しょぼん


娘に教わる「成長」とは・・・・・

そして、1年間の思い出をみんな1人ずつセリフを言い

カラオケ『さよならぼくたちの保育園』カラオケ

の歌を熱唱したべーっだ!音譜音譜

あ~歌詞が感動しましたしょぼん汗

涙が止まらなかった・・・・・感動しましたしょぼん


『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

園長先生から、1人ずつコメントを頂いてから賞状を受け取った本


『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪
教室に帰って、担任の先生とゆっくりした時間を過ごしたよリボンアップ


先生は、思い出を沢山お話してくれた。3歳児の時も担任だったので、

思い出ゎ沢山あるんだよね~♪


先生にみんなからのプレゼントを渡して、1人ずつ花を渡したブーケ1

一言ずつ先生に言った。


『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

ゆんちゃん、号泣・・・・・・あせる


えっ・・・・・??????


子供にも、こんな感情あるんだ、と びっくりした目目目


『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

かわいいな~しょぼん悲しかったんだろう・・

綺麗な心に、また癒されました。

ありがとうドキドキ




娘に教わる「成長」とは・・・・・

4歳児の生徒にもらったり音譜


娘に教わる「成長」とは・・・・・

5歳児の生徒が作ってくれたり宝石赤



『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

2歳の時に好きになった、真ん中のたくちゃん(笑)



『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

初恋のたくちゃんとも記念写真を撮ったりドキドキ


『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

卒業証書もらって、みんな嬉しそうベル

だって、初めての証書なんだもんネリボン

『自分にだけは嘘をつかないで・・・』と願うママの成長日記♪

最高の卒園式ができました宝石赤

感動の卒園式が無事に終わりましたくつ


夜には、ゆんちゃんにお手紙を渡したよラブレター

読んで泣いてたみたい・・・・・(照)


毎日、お仕事に行けたのも、ゆんちゃんが保育園に行ってくれたから

1歳の頃から、なにも分からず、ママから離されて・・・

可哀想だな~って何度思いながら、時には後ろを振り返れなかった時も・・・

ママも辛かったです・・・・


卒園式が終わって、振り返ってみると、保育園に行かせて良かったな~って

沢山の優しい先生と沢山のかわいいお友達に出会えた事ニコニコ

我慢もあっただろうけど、沢山の笑いや楽しさがあった事でしょう合格


本当にゆんちゃんおつかれさま女の子

毎日、ママに合わせてくれてありがとうニコニコ

毎日、早くして~って怒ってごめんねしょぼん

毎日のゆんちゃんの笑顔で、ママの背中を押してくれましたかお

だから、本当にありがとうにひひラブラブチューリップピンク


そして、おめでとうドキドキチューリップピンク





久しぶりの日記になってしましました。

サテサテ、もう11月になってしましました。

優花の七五三ですラブラブ

いや~早いもんですね!!!

この間、歩けるようになった~って思っていたように感じますねあせる

この日が楽しみで、ズットまっていました。

私は、不安で一杯でしたけれど・・・・・・・・・

なんとも、無事に写真撮影することが出来ました。

朝から、スタジオアリスに行き、大勢の人にもまれながら

頑張ってくれました。

優花サン、大きくなったね。

去年の今頃、スタジオアリスで予約していたのに、泣いて取れませんでした。

だから、ビックリですニコニコ

優花ありがとラブラブなんの、問題もなく可愛くできました振袖

してはいけない、隠し撮りしてしまいました。



着物は、ブルー。ブルーとは縁が無いため、着物はあえてブルーにしました(笑)ってか、優花が選びましたにひひ

ドレスは、オレンジにしました音譜

そして、イオンでランチをしました~ナイフとフォーク



これは、お出かけように購入しました。

トテモ悩んで、普通の着物では面白くないと思い、着物ドレスにしました。

最高に可愛かった合格

後姿は、こんな感じ↓



着物用にブーツも買ったのに、車の中に置き忘れ、ウエスタンブーツになってしまった。

ショック・・・・・・・あせるあせるあせる



ヒート何をお探しですか???????!!!!!!



トイレも済まし、本番のお寺さんへ行きましょう寺

倉敷の不洗観音寺へ到着ラブラブ


ま~お決まりのママと撮影してみたりしてキュンッ死





「のんのんサン   ア~~~ン」

なんかしたりして。



ヒートの事が大好きで・・・・・・・大好きで・・・・・・




僕もゆのの事、大好きだよハート




こんな事してると、子供だよね~

ズット今のままで居てくれたらな~って思いながら・・・




これからも、頑張って大きくなるんだよ~って。

優花が尊敬できるママになるからねチカラコブ




勇気の神様~

  私にも勇気を下さいね





そして、夜にはお祝いです。

みんな、優花のためにお祝いしてくれました。




ジージ・バーバ・りちゃん・ヒート

今日は、本当にありがとうニコニコ




子供のお食事です揚げ物



今日は、本当に楽しかった。

そして、ヒートつきあってくれてありがと☆


優花もお疲れさまラブラブ

最高の七五三の思い出ができました。


とっても、可愛かったよベル


子供の成長に感動しました。

大きく育ってくれて、ありがとう指輪


私の大好きな王冠1宝物王冠1

10月か~

あっという間に今年も終わりそうです。


なのに、昼間はマダ暑い。

なんだ~、この天気は・・・・・・

温暖化って言ってるけど、マジ怖い。ヤバイ。

3連休は、保育園のママの仲良し組で

集まって、遊びましたtest

保育園以外で3人集まるのは初でして、

なんだか嬉しいような、不思議な様子でした。

ママ同士は、仲良しだが・・・・・・・

子供達は、微妙なのか??????

ま~でも、楽しく遊んでました。




この前の写真ですが、りゅうせいクンのお宅にお邪魔しました。

いつも、ありがとうございます。



りゅうせいクンの妹は双子の7ヶ月の美女です音譜

れんげチャンヒヨコ



れんげチャンが可愛くてしかたない優花です。

抱っこばかりしてましたラブラブ!



ましろチャンかお超~キュートラブラブ



そして、今回の写真です。

ももチャンロディ

オシャレでキュートなんです星

みんなでお弁当食べて、楽しかったにひひ

保育園以外でも、遊べるのってぃぃ感じでした音譜

まあ、遊びましょキスマーク

10月7日

今日は、おばーちゃんの病院にお見舞いに行った。

私の大好きなおばーちゃん。

いつも、小さい時に面倒見てくれていたんだ~

母に叱られては、おばーちゃんに助けてもらってた。

だけど、年になったもんだねあせる

あんなに、元気だったおば~ちゃんも・・・・・・

今では、入院か汗辛いよ。



『大きいバーバ、早く元気になってね!!!』 by ゆのは

ひ孫が可愛くてしかたない大きいバーバです合格

笑顔が素敵なバーバ、元気になってねラブラブ


そして、バーバの家に行って、ジージと金魚の

お水を替えました。

優花は、邪魔してましたダウン金魚



邪魔して、悪かったね~テ

『でも、そんなの関係ね~』

私、お笑い大好きですピス

なんて、声が聞こえてきそうですアップ

無邪気で可愛い。



こんな季節に私の大好きなお花とお会いできました。




なんて、素敵な顔してるのヒマワリ

元気をいただきました。

ありがとう晴れ



今日は、地元のお祭り&花火大会だったので

りっちゃんとヒートが帰ってきたのに・・・・

台風の影響で明日になった。


なんで、日程を埋めることにニコニコ


まだ、船に乗ったことにない2人なので

乗せてあげようのコトで、急遽フェリー乗り場へ船


高松に美味しい『一鶴』とゆう鶏屋サンがあるので

行きましょう!!ってことで車


初めての船なんで、2人ともビックリしてました。

ゆんちゃんは、抱っこから降りようもしません・・・。



なんか、ソックリだねパンダ

久々の船の上~気持ち良かったベル




大きな足広げて、まるで、お家みたいですショック!




あなたは、なんでそんなに可愛いのラブラブ





こんな可愛いフェリーもみれたし、最高のプチ旅行だったね!!


よーし、約1時間で高松に到着音譜


『一鶴』最高に美味しいですナイフとフォーク

メニューは鶏しかないのです。なのに、沢山のお客さん。




お前が魅力でみんな来るんだねラブラブ!

最高にいい味だよキスマーク

また、来るからねパー



お家に帰って、ズット仲良しの2人だよ目




サスガお姉チャンだねピエロ



14日(土)からプチ旅行に行ってきました新幹線

プチ旅行といえば、姉の住む神戸へニコニコ


今回は、優花の希望で新幹線で行くことになりました。

ま~2人だと、新幹線の方が楽チンだからいんだよね!!

車で長時間だと、

「まだ??!!何処??!!」

と、退屈がるので、かわいそうだしねしょぼん




新幹線ホームで姉家族は待っててくれました♪

久しぶりのヒート(甥っ子)と再会ドキドキ

って、先月も会いましたけどね!!

なんか、毎月会わないと寂しいんだもん。

毎月恒例になってきています。

姉が帰ってくるか、私が行くか・・・・目


今日は、雨雨なんか、台風もきてるみたいで、

セッカクの連休なのに、残念デス!!

でも、お家でママと2人で居るより

大好きな姉家族のお家に居るだけでも

優花にとっては最高のご褒美なんですもの星

それぐらい大好きなんです。


お姉ちゃんの家から15分程走ったら

三田のイオンモールと最近出来たばかりの

プレミアムアウトレットが出来て、最高の場所なのですキラキラ


今日は、イオンでお買い物サンダル

しかも、バーゲンなので、すべてお買い得だゎ!!


早速、優花の服をまとめ買いだ~

子供の服って、本当にツイ買ってしまうんだよねベル


私達の好きな、『ベビードール』でお買い物パフスリ*

http://xn--babydoll-nf4g556y550alp3a.xn--0dk3a093yo5q.com/




ゆのはが小さく感じます・・・



いつも、兄弟と間違えられるよ!!


なんで、お前は飴チャン1つでそんなに笑顔が出来るんだcandy

ホント、癒されるラブラブサンキュ


そして、写真も撮ってもらいましたベビードール

いつも、お出かけの時には、ヒートとお揃いの洋服なんですクラッカー


恒例のゲームセンター。大人のほうが必死になる時あるよね。




お家に買えっても、興奮状態でナカナカ寝てくれませんでしたあせる

嬉しくて、しょうがないんでしょうねこども女の子

なんで、買った服でも着させてみましょうTシャツ



どうですか??!!



今日は、お許しします*>∀<*

最後の検査に出したえっ

今日の退院はコレで決まりますショック!


朝食を終え、今日は、プレイルームに出さしてくれた。

優香は、飛んでいったニコニコ


絵本読んだり、おままごとしたり

入院生活とは思えないような

楽しそうな顔をしているラブラブ


病室に戻り、先生が往診に来ました。


「おめでとうクラッカー退院できるよ」


ヤッタァ~私のほうが嬉しがってたかも。


「ゆんちゃん、お家に帰れるんだって。」

・・・・・・・・

「うん。帰る」


実感ないのか、意味わかってないのか・・・・


一週間の入院生活の終わりました。

なんか、短いけど、私にとっては

トッテモ長かったように思えましたしょぼん

優花の初めての入院。

私にとっても、初めての経験でした。

子供の弱った姿を見るのはホントに辛かった。

子供の体調管理をするのは、私のお仕事パンチ!

子供は、元気でなくてはねわんわん


疲れたけど良い経験になったな~

自分の弱さも知ったし・・・・・・

ママ強くならなきゃねパンチ!


元気になってくれて、本当によかったラブラブ

ゆんちゃん、退院おめでとう王冠1










今日は、午前中から血液検査あせる

入院してから、三回目の血液検査あせる


優花も慣れたものですべーっだ!

この血液検査の結果と明日の

便の検査で退院が決まるのだクラッカー


明日が楽しみですラブラブ

今日は、点滴も外れてるし、体も身軽

になっているので、病室で走り回ってます女の子

楽しそうに、ジャンプして

「ママ、見てみて~」

って、元気な顔が見れて、嬉しかったです晴れ




血液検査の結果は、陰性でした。

正常値になっていたので、安心合格

明日の退院が見えてきましたべーっだ!



今日で、入院5日目にもなるのか~


私は、指より数えてしまう。


早く、元気になって前の生活に

戻してあげたい。

私に、責任があるから。


そのかわりに、入院してる間は

ママを一人占めさせてあげるからねニコニコ

それぐらいしか、ママにはできないから・・・


今日は、検査は無し。


先生が往診に来た。

「ご飯は食べれてますか??」

とか、色々お話を交わす。

私 「点滴は、マダ外してもらえないんですか??」

先 「う~ん・・・・ご飯の食べれてるので・・・・

   外してほしいよね~・・・。

   いいでしょう。」


って事で、外してもらいました。

無理やりではないよえっ


午前中で、5日目にして

キラキラ点滴終了キラキラ



ヤッタ~クラッカーゆんちゃんよく頑張ったね合格


そして、プレイルームというオモチャが置いてある

お部屋へ行ってもいい許可がでた。


でも・・・・誰も居ない時に限る・・・。


マダ、子供達と触れ合ってはいけないらしい。


誰も居ない時を見計らって、出動走る人




ユンチ~

優花は、顔色を変えて入っていった。

やっぱり、病室から出たかったんだね。

そうだよねしょぼん


沢山、遊ぶんだよラブラブ

いつまででも、付き合うぞチョキ


午後から、私の友達が来てくれて

私の相手をしてくれました音譜

優花には、絵本を持ってきてくれました。

暇をしてる私には、トッテモ嬉しかったアップ



今日は、午前中に血液検査。

耳たぶを少し切って、絞って血液を

採っていく。

優花は、泣くことなく、おとなしくしていました。


それが終わると、今日は何もなし。


便の出血も無くなり、食欲も普通になりました。

元気になるけど、点滴は外してくれません。


そして、外出も許可が出ない。


お外で遊びたい子供にとっては、

本当に辛いであろう。

大人でも部屋から一歩も出れないのはキツイしょぼん

なのに、優花は愚痴一つ言わず・・・・・

部屋で本を読んであげたり、オモチャで相手をしると

満足そうに喜んでいるにひひ

なんて、我慢強い子なの。

マタマタ、親バカですべーっだ!


早く、外の空気を吸わせてあげたいです音譜