中央道高速バスをエア旅形式で乗車(2) 伊那バスターミナル→名鉄バスセンター | ゆのブログ

中央道高速バスをエア旅形式で乗車(2) 伊那バスターミナル→名鉄バスセンター

ゆのです エア旅方式での写真つなぎですが中央道高速バスに乗車しています

中央道を走行し、飯島バスストップと松川バスストップと高森バスストップに停車しますが飯田線(JR東海)よりかなり離れた距離になっています

 

 

 

(2016年7月8日撮影)

中央道の本線上にある「上飯田バスストップ」ですが、飯田駅から車で3分に徒歩で20分とそれぞれ目安でかかるんですが市街地と言う事もあり中央高速バスの飯田線の補完や中央道高速バス伊那線も停車する為「飯田駅前の補完」の役割を果たしています

わたしも「飯田の焼肉」食べに活用しました

飯田駅前を始発とする飯田線にては飯田インターに隣接する伊賀良に停車し、中央道に入ります

Cassiopeia sweet - 投稿者自身による著作物, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=7038642による

(Wikipediaより画像引用)

阿智パーキングエリアに隣接する駒場バスストップに来ています 「駒場」は地域名であるんですが、JRバスは中央ライナー号を運行開始する際に、近隣にある昼神温泉の名前を使用して「中央道昼神温泉」としています このため、JRバスとそれ以外の事業者で、異なる名称での案内がされることになっています

わたしは駒場バスストップに下車しているんですが、写真がなかったんですよね

次のページへ行きます

(Wikipediaより引用)