岐阜県内や全国に衝撃を与えた岐阜の路面電車全廃で後悔はあるはず | ゆのブログ

岐阜県内や全国に衝撃を与えた岐阜の路面電車全廃で後悔はあるはず

image

ゆのです 今回は「意見」です

(2023年8月23日撮影)

旧美濃駅に来ています 今回は「岐阜の路面電車」の意見ですが、「後悔した」方が大きいともいます

人口減少は残念な所ですが、岐阜市内はおろか岐阜県内にて「路線バス転換が失敗」して「路面電車を残しておけば」と後悔しているはずです
路面電車は近年環境保全で見直されている中で思う人もいるはずです

image

美濃駅の駅名標を見ていたんですが、「博多みれん」と「光の道」があり、「博多みれん」は「儚く未練となった」と「光の道」は「岐阜の路面電車の復活を願う」意味ではないかと思います

これはわたしの意見ですが、路面電車は廃止して20年以上経って「忘れる事のできない光景」であるかと思います 今回はわたしの思いでしたが、「心に刻み込む光景」は残るものではないかと思います