人の喜ぶことをやってあげるっていいことだと思ってたけど、違うの? | 自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

あなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?
自分の人生は自分で創るものです。
自分と仲良くなると、現実が変わります。
あなただけのあなたが輝く人生を生きていかれます。

あなたが自分と仲良くなって人生を変えるサポートをしています

自分を受け入れられると

ほんとの私ってすごい!と

思える自分に会え、

あなたが望む未来を歩んでいかれます

 

    お陽さまのぬくもりでサポートする

    お陽さまメソッドコーチ河上眞紀子です。

 

 

公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってね        ↓↓↓     

                              友だち追加  

                  

   LINE登録して下さった方に

   引き寄せ脳チェックリストを

   プレゼントしています 

 

 

人が喜ぶことをやってあげるって

いいことだと思ってたけど違うの?

 

 

 

人が喜ぶことをして

相手に喜んでもらったり

感謝されたら嬉しいですよね。

 

人が喜ぶことをしてあげるって

良いことです

 

 

でもね

大切なのは

 

 

あなたがどんな気持ちで

そのことしているのかなのです。

 

 

 

もし

自分がしたことで

相手に喜んでもらって

自分の存在価値を感じているなら

 

 

それは

他者基準となってしまっています

 

 

 

同じことをしても

相手が喜んでくれればOK

 

 

喜んでもらえなかったら

その自分はダメ!

ということになってしまいます

 

 

何かをする時に

○○をしたら相手が喜んでくれるかなぁと

思ってするのと

 

 

 

私が○○したいからする!

それで相手が喜んでくれたら儲けもの!

 

 

 

 

あなたは

どちらを選びますか?

 

 

 

自分の気もちを二の次にして

相手が喜ぶことを優先して

やっていると

あなたの心は

知らない間に疲弊してしまいます

 

 

 

でも

自分の心が喜ぶことを

やっていると

どんどんエネルギーが

湧いてきます

 

 

 

 

私はママ向けに

「絵本とふれあい遊び」の講座を

始めた時

 

 

 

どうやったら

ママたちに喜んでもらえるのか

と考えていろいろやってました。

 

 

おみやげに

手作りおもちゃを作って

というのもやりました。

 

 

 

でも、

同じものでも

喜んでくれるママ

 

 

 

赤ちゃんが喜ぶので

1人で遊ばせておいたら

口に入れて危険を感じた

文句を言ってきたママ

 

 

 

最初は

赤ちゃん、ママたち全部に

満足してもらえるようにと

頑張っていたのですが

 

 

 

その講座をすることが

負担になってきてしまい

方針を変えました

 

 

おみやげのオモチャなんかなくても

その時間が充実してものであれば

赤ちゃんもママも

満足した時間を過ごしてくれるのです

 

 

 

おかげさまで

私も楽しみながら

20年もその講座を続けてくることが

できました。

 

 

 

自分がやっていて楽しいと思い

やっていることが

まわりの人も倖せに

していることができれば

最高ですね。

 

 

自分の心が喜ぶことをやると

自分と仲良くなって

まわりも倖せに出来て

 

 

あなたらしい

素敵な人生を歩んでいかれます

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

        

      LINE登録して下さった方に          『引き寄せ脳チェックリスト』

       をプレゼントしています。

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

         <https://lin.ee/wJEPM6U>    

     

  自分のことを知ると

      自分と仲良くなり人生を

      変えていかれます

   

        北風と太陽のお話の

                       お陽さまの温もりパワーで

               あなたの倖せの未来を創る

               お陽さまメソッドコーチ💕

                             河上眞紀子

 


LINE登録してくださった方に

「引き寄せ脳チェックリスト」を

プレゼントしています

 友だち追加<https://lin.ee/wJEPM6U