あなたの良いところ教えて! | 自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

自分と仲良くなってあなただけの人生を生きましょう‼️

あなたはどんな人生を歩んでいきたいですか?
自分の人生は自分で創るものです。
自分と仲良くなると、現実が変わります。
あなただけのあなたが輝く人生を生きていかれます。

あなたが自分と仲良くなって人生を変えるサポートをしています

 

絵本「ぼくはなきました」

を読んだことありますか?

 

この本の主人公そうたくんは、授業で自分の良いところを

ひとつ書きましょうと課題を出された。

でも、そうたが思いつくのは友だちの良いところばかり

ぼくにはいいところなんてないんだ!とそうたくん。

 

あなたはどうですか?

自分の良いところを書いてください

と言われたら、いくつ書けますか?

 

人の良いところならわかる!

自分のダメなところやこうなったらいいな!と

ということは思いうかぶ

でも、

自分の良いところって何だろう?

って考えてしまっていませんか?

 

以前の私がそうでした。

自分の良いところは3つくらいしかあげられませんでした

 

でも

今なら自分の良いところ、いっぱいあげられます。

以前の私だったらこんな小さなことでもいいのかなと

思うことも自分の良いところとして書けます。

 

人の良いところを見ると、

つい自分と較べてしまって

こんな私じゃダメだと自分にダメ出しをしてしまっていました。

 

自分にダメ出ししている人は

子どもにも家族にもほかの人にも

ダメ出しをしてしまいます。

 

 

自分の良いところを思いつかない自分

そんな自分をそのまま受け入れてあげてください

こんなことでも良いところって書いてもいいのかなぁと

思われることでも、どんな小さなことでも

1つでも2つでもいいので書いてみてください。

 

私の良いところって何?と

脳に問いかけておくと

ふとした時に答えがふってきますので

それも楽しみしていてください。

 

もし、良かったら

コメント欄でいいので、

ご自分の良いところを

書いてくださると嬉しいです。

こんなこと良いところっていいのかななどと

思わず、何でも書いてくださいね。

もしくはLINE登録してLINEに送ってください。

https://lin.ee/wJEPM6U

 

幼少期からいとこや周りの人を較べられ

周りの評価を気にして生きてきて

知らず知らずのうちに自分を守るために

たくさんの信じ込みのコートを着て自分を苦しめていました。

生きづらさを感じ、一枚、一枚信じ込みのコートを脱いで

自分をまるっと受け入れ、人生が劇的に変化した経験から

私独自の「カリスマばぁばメソッド」が誕生

生きづらさを感じている人が、思い込みのコートを脱ぎ

自分が着たい服を着て軽やかに人生を歩むサポートを

しています。

 

公式LINEはじめました。

登録してくださった方には

九星気学からみたあなたへの

ワンポイントアドバイスをお伝えしています。

https://lin.ee/wJEPM6U

 

 あなたに寄り添いあなたの未来を創るコーチ

             河上眞紀子