2024 お正月 | お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

お菓子とパンとお花♪時々ワンコ日記

手作りパンやお菓子、愛犬を主に載せています♪双子娘が大学1年生になりました。パンやお菓子作りが好きな方 ピアノの先生 お花が好きな方 愛犬 愛猫などペットがおられる方など繋がらせてください(^^)

明けましておめでとうございます


本年もどうぞ宜しくお願いします🎍





今年も

なんとか家族が揃って

お正月🎍が迎えられて良かった



アメブロがなかなか更新出来なくて

ビリアルではないけど笑




ハルも元気です




年末にポーセラーツ教室で作った

小物入れ 

お正月に黒豆入れようかなと思ってたけど

ちょっと違った使い方を

思いついたのでやめました




中もめいっぱい

柄を入れると豪華になって嬉しい✨

暫く大事に取っておくつもり。





ポーセラーツって

自分で作ったもので、

この世に1つしかないって所も

またいいなぁ照れ



今年は可愛い猫ちゃんのお酒を準備






こうやって空ける

ちょっと注ぎにくいが…


パパと二人で一瞬で飲みきるよね🍶♡




年々、自分好みの器が揃って

嬉しい♥️


👆🏻のとっくりとおちょこは

娘達から去年もらった

父の日母の日のプレゼント

長崎県の波佐見焼



このおちょこ達

富士山のガラスのは頂き物で


備前焼と切子グラスは

夫と私の結婚式の時に

デザイン、購入店は明かさずに

新郎新婦自ら相手の杯を

当日に準備するという企画。


結婚式でこのおちょこを使って

乾杯し

夫婦になったという


懐かしいお品

毎年お正月にだけ使うようにしています


結婚してからは

本当に色々あったけど…

離婚せずになんとか

暮らせてます


何年経ったか数えるのも

末恐ろしい…笑




今年も豪華なおせちを

ありがとうございました♪♪



年明け早々には娘達が振袖を

着ました


成人式は来年だけど

予行演習に何回か着るつもりです




池に写ってるー







映画のロケ地で撮ったり





着付けしてくれた

Tちゃんありがとうね


成人式の当日は多分しないと思うけど

抱帯っていう祝い事にする飾りをしてみました


おしり上のおリボンが可愛い

赤いお着物にはシルバーも良かったかな

と話しました




今回は髪飾りはお借りしたものなので

あとはお気に入りの髪飾りを買えば

準備するものは終わり。



あとはハルの紋付袴も購入しなきゃね♪♪



🎅12月お花のアレンジ


今年も宜しくな❣️

By ハル





今日も良い1日になりますようにキスマーク